• ベストアンサー

女性 筋トレ

21歳。女性。 人生で一度は腹筋が割れたムキムキになりたいです。 ですが筋トレの方法がいまいちわかりません。 女性の方でムキムキの方がいましたら一週間のメニューを詳しく教えて下さい。 男性の方でも筋トレに詳しい方がいましたら一週間の細かいメニューを教えていただけたらとおもいます。 また現在、警察官目指しているので柔道に必要な筋トレなども教えていただけたら 嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

見た目のみの腹筋なら、食事制限が最も有効。どんどん食事量を落として行けば、そのうち、腹筋が現れてくる。筋トレ不要。 柔道筋トレといえば、兎跳び、腕立て伏せ、腹筋運動。

_ninnin_
質問者

お礼

筋トレ不要なんですか。 とにかくガリガリになれという事ですね!