• ベストアンサー

京都府で不妊治療、人工授精のできる病院

京都府北部の福知山市に引っ越すことになりました。今は神戸で不妊治療専門の病院に通っています。引っ越しを機にできれば近くの病院を探しています。今の病院で人工授精をするとなると、時間制限に間に合わず無理そうです。主人も一緒に行けば可能ですが、急に仕事を休めないので難しいです。京都府内(できれば北部がよいですが)で、人工授精ができる病院を教えてください。よろしくお願いします。

• pupic
  • お礼率100% (14/14)
  • 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お隣の綾部市にある由良産婦人科がオススメです。 不妊治療だけの予約時間もあり、精神的にも、とても通いやすいですよ♪ 私もお世話になり妊娠できました(๑′ᴗ‵๑) 先生も看護師さんも良い方ばかりで、親身に治療に取り組んでいただきました。 私の排卵日に合わせて、病院が休みの日にも関わらず処置してくださったことがあり、驚きました。他の病院では、休みなので仕方ないですね~。また来月を待ちましょう。と他人事で傷付いたことがあったので(ρ゜∩゜) 場所が変わり心配だと思いますが、安心して一度行ってみてください(﹡ˆᴗˆ﹡)

pupic
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。由良産婦人科調べてみます。不妊治療だけの予約時間があるのは良いですね。精神的に不安定な時もあるので。事務的な対応の病院が多い中、親身になって治療して頂ける素晴らしい病院なんですね。e_rism0602さんに続けるようにがんばります。ありがとうございました。