• ベストアンサー

ブランドについて

海外でブランド品を一番安く買える国はどこですか例えば日本で40万のロレックスなら、いくらぐらいで買えますか?誰か教えてください。やっぱりインドなどの物価がかなり安い所の方がより安く買えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ。 シンガポールで、ロレックスの店を何軒か冷やかしましたが正規物と店員は言いますが、日本から見れば並行物おまけに日本より高い。ぜんぜんメリットなしでした。 その他、近所の国々は全て日本に軍配が上がりました。 もし、oyazi5さんが自身があるならサイパンやグアムに中古の珍しいものを置いている店がありますよ。私のレベルでは手が出せません。 それと中国にはいろいろなルートがあるので未開拓な至上があると思われます。探ってみてください。

その他の回答 (2)

noname#118466
noname#118466
回答No.2

現在の日本は大消費国であり、税金も安くなっているので競争力があると思います。メーカは大量購入代理店にベストプライスを提供するものです。 ローレックスのような高級時計の場合、信用のおける店で買うのが一番です。安いものにはそれなりの理由があります。一般的に安物には次のような仕掛けがあります。 1.全くの偽物(買い手も偽物として受け入れる) 2.部品の一部が純正ではない。時計の場合、容器、メカニズム、バンドに分かれます。ローレックスのバンドが仮に10万円の場合、ローレックス専用に作られた 純正でないバンドは1~2万円かも知れません。精巧に出来ているのでメーカ指定の修理ベンチや専属の販売員以外には見分けがつきません。 安物買いの銭失いにならないように、或いは覚悟の上で買うことです。なお、ローレックスはモデル数が多いので同じモデルを比較しなければ意味がありません。このような前提と覚悟で買うなら世界のフリーマーケット(免税店)でインド人経営の店は一般に薄利多売なので かなり安いでしょう。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 一般的にはそのブランドの本国とフリーポートの国や都市ではないでしょうか? アンドラとかドバイとか安いと聞きますよね。 ただロレックスに関しては日本で購入した方がいいと聞いたことがあります。 ちなみに、インドに関してはよく分かりませんが、物価が安い=高級品も安い、とは限りませんよ。