• 締切済み

妻と飛んだ特攻兵を見て

一言で言って、見て良かった。私の体調を考えれば夜11時過ぎまでテレビを見るのは辛い。 しかし、それでも尚、素晴らしく気高く生きた人たちがいたことを知って良かったと思います。 堀北真希さんの演技も夫を信じ、そして死ぬ時も一緒に。という当時の女性の危害が伝わって きて泣けました。 あの戦闘機に乗っている時が幸せだったのでしょう。一番信頼できる人と死ねることは この上ない幸福だったと思います。 このドラマに対しての意見をお願いします。

みんなの回答

noname#209816
noname#209816
回答No.1

戦時中のあらゆる美化は悪です。

meido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

meido20
質問者

補足

訂正、危害(誤)ー気概(正)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大泉洋のレイトン教授って・・・。

    最近「レイトン教授と不思議な町」とゆうゲームソフトが 発売されました、 自分はCMで使われてるアニメーションを観て「綺麗だな」と思い、 購入を考えたのですが、未だにこのソフトに手を出せません。 何故かというと、原因はCMで喋っている大泉さんの演技力です。 自分はまだレイトン教授の絵に合わせて 大泉さんの演技はまだ見ていないのですが、CMを観た限りでは、 なんだか・・・下手な様な・・・そんな気がします。 しかも女優の堀北真希さんも声優をしているのですよね? 自分はアニメーションが綺麗でも声の演技が出来てない人の 演技は聞きたくありません。 そこで質問。 このゲームをやった方、特にアニメーションや声優の演技に詳しい方、 大泉洋さん堀北真希さんの演技はいか程でしたでしょうか? ただし大泉さんや堀北さんのファンでは無く あくまで公平な評価をしてくださる方が回答をしてくださると嬉しいです。 (って「なにがどうすると公平な評価なんだ!」と言われると そこは非常に微妙なところではあるのですが・・・。 少なくとも声優の演技に詳しく アニメもよくチェックする方のご意見をお待ちしております) ※このアンケートは決して大泉洋さんや堀北真希さんを 批判するための物ではありません。

  • イノセントラブで・・・

    堀北真希さんの、お兄さんの役をなさっている方、どっかで見たことがあるのですが・・・ NHKの朝ドラに出ていた人にも、似てるような気がして・・・ あの方は、以前、何かのドラマにでていらしゃいましたよね!

  • 初めての彼女

    僕にも生まれて初めて彼女ができそうです、同じ職場の人で僕より3歳歳上です、色白で堀北真希ちゃんに似ています、僕はその子と結婚したいと考えています、僕は彼女を大切にします、子供は一人欲しいです、頑張ります、彼女を幸せにします。

  • 事務所に入っていない人はテレビ出演できないの?

    あんまり芸能の仕組みとかわからないですけど 最近の人だと例えば堀北真希とか今まで散々ドラマに出たような人でも事務所に入っていないから出演はダメなのですか?(出演はできてもノーギャラ?)

  • この6人の中で

    1.蒼井優 2.宮崎あおい 3.上野樹里 4.井上真央 5.沢尻エリカ 6.堀北真希 この6人の中で演技が上手い順にランク付けして下さい。 よく見たことがない人は飛ばしてもらって自分が知っている内の中の人でもOKです。

  • 昔の日本が舞台の作品に出演する俳優

    最近作られた明治~昭和40年代頃までが舞台になったドラマや映画を観ていると、 出演されてる俳優さんが被ることが多いと感じました。 おそらく演技力だけでなく「昔っぽい雰囲気を持ってる・出せる」や「当時の日本人っぽい顔つき」でキャスティングされてるのかなと思ってますが、 あまりたくさんは観ていないので、そういった作品によく出演されてる俳優さんはどんな方がいらっしゃるか知りたくなりました。 ちなみに私が観て思った代表は 【男性】椎名桔平、堤真一、豊川悦司、香川照之、仲村トオル、藤原竜也、山本耕治、山本太郎、成宮寛貴、マギー 【女性】鈴木京香、木村佳乃、田中麗奈、竹内結子、堀北真希、米倉涼子 などなど… 年代的には上記のような40代以下です。「この人はよく出てる!」というのを教えてください。

  • チャングムの誓いの尋問のシーンについて

    以前NHKで放送されていたチャングムの誓いというドラマについての質問です。 何度か尋問されるシーンがあるのですが、 (例えば、アヒル料理を食べて王様の体調が悪化した時に、チャングムとハン尚宮とアヒル屋の主人が尋問にかけられました) 具体的にこの当時、どういうこと尋問でされていたのでしょうか? アヒル屋の主人などの男性は皆、顔から血が出ていて、いかにも殴るなどの拷問があったのかなと考えてしまいます。一方、チャングムやハン尚宮の女性はおでこにアザがありますが、出血はしていませんでした。それにも関わらず、ハン尚宮は尋問の際に受けた傷が原因で亡くなってしまいます。 チャングムのドラマに夢中になればなる程、なんでハン尚宮は亡くなったんかなー?と兄弟でそのことが気になって話をしています。 当時の朝鮮王朝時代に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ回答お願いいたします!

  • ミスパイロットがムリ

    うちは旦那も子供も好きな番組のビデオを何度も見ます。好きな番組も似ているんですが、 今はリーガルハイとミスパイロットがドラマでは見ています。 私もリーガルハイは面白いですが、ミスパイロットがたまらなく嫌です。 真剣に見てないせいかもしれませんが、 パイロットなりたいのか、友情ごっこや恋愛したいのかワケわかりません。 特に堀北真希の役がイラー!ときます。 しかも、大事な時期に倒れて居酒屋手伝いとか?それみんなで同じ日に手伝いするとか? バカすぎて、ANAのパイロットになるひとはいい仲間とか?あり得ない。 自分は横で目に入るから仕方なく流して見てますが、真剣に見てるひとはおかしいと思わないですか? 旦那も、見ながらありえねー!とか言いますが、飛行機か好きだから見てるみたいです。 もう、どの人物にも呆れて飛行機信頼出来ません。まぁ、ドラマなんですけどね。 実在の航空会社使ってるから不快感なんです。

  • 花盛りの君たちへ~イケメンパラダイス~堀北真希ve

    花盛りの君たちへ~イケメンパラダイス~堀北真希ver.で、中津ビジョンの時や、夏休みの時、何か面白いイベントがある時に流れる、 ぱっぱっぱっぱぱぱっぱ~ ぱぱっぱ~ぱぱっぱ~ というずっと『ぱ』だけを女の人が曲に合わせて歌っているBGMは、誰の曲なのでしょうか? あのBGMを聴いたり、思い出すだけで、イケパラのあのウキウキ感に満たされて、自身もウキウキしてくるのですが…未だに誰の何という曲か分からないのです。 よろしくお願いします!

  • あなたのランキング ~若手女優さん~

    最近のドラマ等では、たくさんの若い女優さん達が頑張っていますが、私が今パッと思いついた、割と名の知れている女優(タレント)さんの名前を並べてみました。 相武紗季  蒼井優 綾瀬はるか 石原さとみ 上野樹里  香椎由宇 サエコ   沢尻エリカ 戸田恵梨香 長澤まさみ 成海璃子  新垣結衣 堀北真希  宮崎あおい 演技の上手さや容姿の美しさというのは、(もちろん実力もありますが)見る側の一人一人の、価値観や好みで左右されるものだと思います。一般的に演技が上手いと言われているのに、どうも自分にはしっくりこない、そんな事もよくあるのではないでしょうか。 そこで、ただの私の好奇心なのですが、皆さんの思う「演技の上手いランキング」、「好感度の高いランキング」、「美人ランキング」を、それぞれ名前を順に並べ、教えて下さい。(※知らない人が居た場合や、この人も入れるべきだという場合は、最後に名前を書いて下さい。) 又、そのランクになった理由がある場合は、「あの映画での演技に感動した」等、宜しければ、それも教えて下さい。(余りにもひどい中傷コメントはNGです。) それと、年代、性別も添えていただければありがたいです。 本当にただの私の気まぐれなので、答えて頂くランキングはいくつでも構いませんし、何でもご自由に答えて頂いて結構です。最後になってしまいましたが、私はどの方も好きですし、悪意も他意も全くありませんので、どうぞそこのところは宜しくお願いしますm( )m