• ベストアンサー

70年談話の有識者懇談会の答申全文

強打された首相談話に先立ち、有識者懇談会の出した答申が、現代史を理解するうえで大変良く出来ていると評判です。全文を読みたいのですが、なかなか見当たりません。どこかに載っていないでしょうか。よろしくお願いします。

• gesui3
  • お礼率100% (5618/5618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoyuany
回答No.1

「20世紀を振り返り21世紀の世界秩序と日本の役割を構想するための有識者懇談会の報告書」であれば以下になります。 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/21c_koso/pdf/report.pdf 産経ニュースで http://www.sankei.com/politics/news/150219/plt1502190023-n1.html 「戦後70年談話に関する有識者会議のメンバーとして、西室泰三日本郵政社長を含む16人の名簿を発表した。25日に初会合を開く。  有識者会議の名称は「20世紀を振り返り21世紀の世界秩序と日本の役割を構想するための有識者懇談会」(21世紀構想懇談会)。」とされているので、たぶんお探しのものかと思います。 以上質問者様のの参考になれば幸いです。

gesui3
質問者

お礼

質問が冒頭から誤変換にしているにもかかわらず、きちんとご教示いただき、誠に有り難うございました。 しかし、38ページに及ぶ長文とは驚きました。これからよく読んで勉強をいたします。 ありがとうございました。