• 締切済み

税務職員について

公務員に興味がある社会人です。 公務員試験について調べていたのですが、税務職員は高卒採用者が多く採用後の昇進に関しては大卒採用者《キャリアを除く》と変わりないと聞きました。これが公務員では当たり前なのでしょうか。

みんなの回答

• 3318r
回答No.1

公務員試験は国・県・市町村のどちらでしょうか? 高卒採用者が多いとの情報がよくわかりません。 税務職員も採用先で内容が変わってきますし、高卒と大卒では初任給も違います。 昇級試験の条件も変わってきます。 もちろん、評価にも影響は出ますので変わりないとは言えません。