• ベストアンサー

質問者のプロフを見てみると?

回答者の皆さんいつもありがとうございます。私が見かけるのには殆どの質問者さんのIDのプロフがありがとうポイントとベストアンサーがゼロばかりですけど? それに反して回答者の素晴らしいプロフ。分からない事がある時、質問をさせて頂いて素晴らしい回答を頂き本当に感謝しています。 でも言い換えると・・・IDのプロフがありがとうポイントとベストアンサーがゼロの人は回答はしない!聞きたい事は聞きたいけど人助けは嫌だ!と言う事なのでしょうか? 素晴らしい回答者さんで良いとは思いますけど IDのプロフがありがとうポイントとベストアンサーがゼロの質問者には回答を避ける人は居ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hogusyaki
回答No.4

>IDのプロフがありがとうポイントとベストアンサーがゼロの質問者には回答を避ける人は居ますか? 質問者さんのプロフィールは私はほとんど確認してないです。。笑 >回答はしない!聞きたい事は聞きたいけど人助けは嫌だ! という方も一部はいらっしゃるかもしれないですが、 おそらく回答することを第一目的にきているわけではないのかなーとは思うので、 自分や他のみなさまが回答することによって、質問者の方も助けられたなーと思って回答するようになる・・・という循環が回ればいいなぁ・・・とは考えております。 (なかなかそううまくいくものではないとは思いますが・・笑)

yumi321
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。回答者さんは優しさが有るから、ここは盛況と言う事が良く分かります。

その他の回答 (3)

• yoruaru-q
回答No.3

>IDのプロフがありがとうポイントとベストアンサーがゼロの質問者には回答を避ける人は居ますか? 避けません。 基本的にはプロフィールはあまり観ていません。 そのようなステータスの人がいたとして「困ってしまってやむにやまれずユーザー登録して質問してみた!」という風にとります。

yumi321
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。回答者さんは優しさが有るから、ここは盛況と言う事が良く分かります。

noname#209945
noname#209945
回答No.2

>IDのプロフがありがとうポイントとベストアンサーがゼロの質問者には回答を避ける人は居ますか? 以前はそうでしたがランキング的な意味で回答はするようになりました。 まぁすぐ消えるんですけどね。

yumi321
質問者

お礼

• sinji-48
回答No.1

質問者の ありがとうポイント等を見てて回答は してないです ただ 質問内容によってはその背景が知りたいから 性別 年齢を確認する場合があるけど ほとんどの質問者が 非設定ですね 本名やアドレスは いらないけど 性別 生年月日は記入してほしいな

yumi321
質問者

お礼