• 締切済み

50歳毎日メイク

50歳です。 あまり外に出ないので基本スッピンです。 スーパーあたりもスッピンです。 50歳の皆さんどうしてらっしゃいますか?

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

出かける前には10分メイクです。 化粧をしなくなると髪も服も態度も崩れます。

noname#209945
noname#209945
回答No.1

私もスッピンです。 スッピンでいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • すっぴん

    皆さんスッピンで外に出ますか? 私は子供の送り迎えは基本スッピンです。 あと近所のスーパーもスッピンです! 今まで知り合った人みんなにスッピンを見せましたが変わるねとか言われたことがなくそんなにスッピンに対しては抵抗なく、旦那はスッピンのときも可愛いと言ってくれるので図に乗ってたら、今日スッピンを知らないお爺さんに笑われショックを受けました。 化粧してるときは笑われることなどないのでやっぱりスッピンが相当ひどいのでしょうか? 目は元々二重でツケ睫毛などしないのであまり変わらないですが肌は生理前だとかなり荒れます。 やっぱりマスクをつけるべきでしょうか? 化粧たくさんしたら余計肌悪くなるのが怖いです!

  • メイクについて><

    私はメイク暦・・・かれこれ5年ほどになる18歳です。(もーすぐ19歳≧ω≦)vってどーでもいいんですが↓↓ 私はずっと下地として日焼け止め→お粉 というようにお肌はメイクしてきましたが、ちょうど1年前からパウダーファンデを使うようになりました。お勉強が忙しくて+めんどくさくて化粧直しは、あぶら浮きを治すためティッシュで軽くおさえる程度です。 一日外に出て、夕方に家に帰ってくると、やはりお化粧崩れでしょうか??鼻頭の両脇の、両目頭のところがボコボコになってたり、鼻のあたりの頬の毛穴がちょっと目立ったり・・・ 休日はすっぴんですごすんですが、今17:30、起床は6:30。 今日思ったことは、毛穴がめだってない!!鼻頭の両脇の、両目頭のところもキレイだし、鼻のあたりの頬の毛穴も全然キレイ!! これってファンデはあたしには合ってなくて、しかもファンデはする必要ないよってこどなんでしょうか?? ちなみにあたしはち○れのUVバイケーキを水ありでうすーく使ってます。 アドバイスでも良いので、皆さんの意見聞かせてください><

  • メーク

    あれをする前に、女性の皆はメークを落としますか?それともすっぴんのままで? 逆に男性の方はどう思っていますか?相手のすっぴんを見てもかまわないですかね??

  • Hの時メイクはどうしてるの?

    私は今まで付き合ったことがないのでSEXの経験がないです。 そこで最近気になってるんですが、皆さんはSEXの時は基本的にどうしていますか? シャワーを浴びた後ならもちろんメイクも落とすのかなと思ったんですが、 やっぱり女性は自分のキレイな姿を見てもらいたいものですから、すっぴんでっていうのは嫌じゃないですか? 少なくとも私は抵抗があります。 私は最近アイプチにハマっていて、メイクも濃いめなので、すっぴんとの差がありすぎて友達にさえすっぴん(一重の目)を見せるのはちょっと嫌です。 私みたいにアイプチしてる人に特に聞きたいです。教えてください。

  • 毎日メイクしていますか?

    お世話になります。 もうすぐ3ヶ月になる男の子のママです。 産後、ほとんどメイクはしていません。 赤ちゃんにファンデがついてしまうのがイヤだというのと、 育児と家事に追われ面倒くさいというのもあります。 髪も毎日キュッと一つに結わいています。 先月お宮参りの際、久々にフルメイクをし、髪も下ろしカーラーで巻いていたのですが、 抱っこ(立て抱き)する時、赤ちゃんのおでこがファンデーションを塗った顔につくのを避けるため 思い切り抱きしめたりできないことがストレスでしたし、下ろした髪もとてもうっとうしかったです。 最近は日差しも強く、日焼け止めくらいは塗りたいのですが 立て抱きにするとやはり赤ちゃんの顔に私の顔が触れてしまいます。 メイク(日焼け止め)を気にしてほっぺをスリスリしたり、ほっぺやオデコにキスをしたりが出来ないのは辛いですよね。。 外を歩く時は帽子をかぶるようにしてますが・・・ スーパーや病院で見かけるママたちの中にはきちんとフルメイクされて、長い髪を下ろしてる方も多く ふと「赤ちゃんと接しにくくないのかな?」と思った次第です。。 赤ちゃんを産んでから、メイクもせず髪もひっ詰めて、 オットは「色気がなくなったな~」と思っているのでしょうね! (言われた事はありませんが(笑) 育児に追われてる皆さん、毎日の日焼け対策、身だしなみとしてのヘアメイクはどうされていますか?

  • メイクするかマスクするか

    肌荒れしニキビがたくさん出てしまいました。明日スーパーに買い物に行くのですが普段通りメイクをするか素っぴんにマスクをするか迷っています。どちらが肌に良いですか?

  • そろそろメイクしてみたいな!

    中1女子です。 来週学校の友達4人で原宿行くんですけど、すっぴんじゃちょっと・・・・・・で、、、そろそろメイクしてみたいです。 ナチュラルメイクがいいなって思うんですけど私何もわからなくて・・・。 とりあえず! 基本的なメイク(ナチュラルメイク)に最低限必要な道具を教えてください! お願いします><

  • メイクの仕方教えて下さい☆

    私はいつも簡単なメイクで済ませています。とゆうかすっぴんに近い顔で出かけてしまいます。彼氏はすっぴんでいいよと言ってくれますが、私は彼のためにもっときれいになりたいんです。 皆さん、簡単に可愛くなれるポイントメイクを教えて下さい。(特にアイメイクを・・・もちろんそのほかも全て)お願いします。

  • ケバくなくメイクしているように見せる

    パーツが大きいのでメイクはナチュラル!が基本だったんですけど 女友達にはメイクもっと濃くても良くない?と言われます。 確かにあんまりすっぴんと変わらないし、もうちょっときちんと メイクしている感じを出せたらというのもあります。 今のメイクはベースはわりと作ってますけど ポイントメイクはベージュのアイカラーにブラウンのマスカラ チークはピンク系、口紅はピンクベージュとかなりシンプルです。 ケバくなくきちんとメイクで整えた感じ(今まではすっぴんを綺麗に 見せる方針だったんですが)を出すにはどうしたらいいですか? 青いアイシャドウや赤めの口紅など濃い色を使えば簡単にメイク顔にはなるとは思うんですけど いかにもメイクしましたという濃い顔じゃなく、爽やかなメイク顔になれたらなあと思います。 良かったらアドバイスお願いします~。

  • すっぴん風メイク

    華やかなメイクが似合わない顔立ちなので、すっぴん風メイクに挑戦したいと思っています。 それで、色々調べてみたら、アイメイクやリップやチークについては、同じようなアドバイスが多かったのですが、ベースメイクは多少の違いがありました。 なので、みなさんが実際にベースメイクをどのように施しているのか(すっぴん風メイクの時)是非教えてください! よろしくお願いします!