• 締切済み

一人旅について

20代前半女です。 人生にとても疲れてしまいました。 うつで会社を辞め二ヶ月。 家にいるのも息苦しいです。 そこでどこか旅行に行きたいと思っています。 大阪在住なのですが、近辺で自然がたくさんあってゆっくり出来る所がいいのですが、オススメがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.8

四国霊場八十八ヶ所巡り。 全て徒歩で巡られ、仏様と地域の住民との触れ合いにて鬱病も和らぐ はずです。四国なら自然一杯です。時間に余裕があるなら行かれると 良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IZK48
  • ベストアンサー率33% (52/155)
回答No.7

私は京都が好きなんで思うところがあるとふらぁ~~っといきますが^^; 目的なくぶら~~っと行って美味しいモノ食べて心落ち着かせるのが一番かと。 大阪なら阪急でもJRでも行けるからいいですねぇ。 御朱印集めを始められてもいいかもしれませんねぇ。 お寺や神社によって有難い言葉を書いてくれるんでその中で共感できる言葉なんか あるかもしれませんよぅ。 朱印帳も色んなデザインのものがあるんで・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.6

ぜひこちらへ。 http://www.dorogawaonsen.jp/ 奈良の山奥で涼しいところですし、そもそも修験道の基地だった 所ですから、土地にスピリチュアルな力があって癒されます。 それと、今なら↓の「県の施策」があって、お得ですよ。 http://www.pref.nara.jp/item/133151.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotawan
  • ベストアンサー率46% (104/222)
回答No.5

上高地に行きましょう。 大阪からだとさわやか信州号という 高速バスがあり、夜行便なら朝の5時台に 到着です。 上高地は古くは神降地と呼ばれた 日本を代表する山岳リゾート。 北アルプスに抱かれたその景色は圧巻です。 思い悩んでいることもふっとぶかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 伊勢志摩とかどうですか? なんとも言えない包容力がある気がするんですよね 鳥羽とか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

時間と金がたっぷりあるのなら、自転車旅行をお勧めします。専用の自転車を購入すれば快適ですが、ママチャリでも構いません。たぶん価値観が変わります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 各駅で気の向くまま、行くことをお薦めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

奈良公園とかはどうでしょうか(^O^) 自然もあってのびのび過ごせるかも。 あとは旅行に行かずとも 話聞いてもらったりしてて 心に余裕が生まれるので結構おすすめだったりします。 自分にとって楽に生きられるようにアドバイスをくれるので 自分のためになって私は助かってます。 参考までに(*´∀`*)

yzpoon
質問者

お礼

奈良公園いいですね。小学校の修学旅行以来行っていないので行きたくなりました。 他のアドバイスまでして下さってありがとうございます。 私は悩みを 溜め込んでしまうタイプなので是非参考にさせてもらいます。 ありがとうございました^ ^

yzpoon
質問者

補足

すいません、大阪在住で近辺と書きましたがオススメな場所で国内であればどこでも構いません。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ふらっと日帰り一人旅

    20代女性、大阪梅田近辺に住んでいます。 この間は久々に京都嵐山へ行ってきました。 広がる自然・緑の香りに癒されて充実した一日を過ごせました。 ふらっと一人で気軽に行けるオススメの場所があれば是非教えて下さい^^ 宜しくお願い致します。

  • 大学生の一人旅

    愛知県在住の大学生(女)です。 今、春休みなのでこの機会に一人旅をしたいと思っています。 とりあえず国内(本土)で、まだどこへ行くかは決めていません。 大学生の一人旅でオススメの場所はありますか? 希望としては自然豊かな所や景色がきれいな所に行って癒されたいです。 あと、青春18切符ってどういうものですか?大学生でも使えますか?

  • こんな一人旅に適したところは?

    現在、ある理由からヒマをもてあましている30代前半の男です(既婚)。 思い立って、1人で旅行に出かけようと思うのですが、アドバイスをお願いできますでしょうか。 目的地は漁港のある土地で、写真を撮りながらブラブラしたいと思います。 現地での移動は徒歩が基本で、1~2泊程度。 当方、大阪在住なのですが、行きは夜行列車、帰りはフェリーでゆっくりと移動したいと思っています。 こんな考えなのですが、どこか良い場所はありませんでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 大阪女一人旅(笑)

    タイトル通り、大阪に旅行することになりました。 2日目に大阪で予定が入っており、せっかくなので、前日から一泊して、いろいろと 観光したいと思っているのですが、1日目は一人なのです。 関東(都市部)に住んでいるので、洋服などの買い物には困っていませんし、 あまり荷物を増やしたくないので、ショッピングはご遠慮します。 また、翌日の予定が朝早く、しかも体力を使うため、夜遊びスポットはご勘弁を…。 どこでも出来る遊びではなく、ぜひ「大阪」を満喫できる場所や遊びを教えて 頂きたいです。 女一人でも十分楽しめて、1日時間を潰すには、どんなところがオススメですか? 気軽に食事できる場所も教えて頂けると嬉しいですv(下手をすると、吉○家とか、 ホテルでコンビニ弁当とかになってしまいそうなので…) 私は20代前半の女で、旅行予定日は8月下旬です。 宿泊場所は未定ですが、多分、梅田かなんば周辺になると思います。 宜しくお願いします。

  • 冬の一人旅

    最近失恋したばかりの20代前半の女です。今まで休日は彼氏とばかり過ごしていたのですが、一人だと家でぼーっとするだけで貴重な休日が終わってしまいます。なので1/7~9の三連休に初めて一人旅をしてみようと思うのですが、女の一人旅でおすすめの場所を教えて下さい。 希望や条件を箇条書きにしてみますので、私に合いそうな場所、プランを教えていただけると嬉しいです。 ・大阪市内在住 ・自動車免許は持っていないので電車やバスを利用予定 ・大阪から往復1万円以内で行けるところ ・最近一眼レフを買ったので綺麗な景色がみれるところ ・女ひとりでも浮かないところ ・高級な食べ物にはあまり興味ありません。どちらかといえば安い地元のグルメに惹かれます。 ・宿泊はビジネスホテル予定 ・ショッピングはしないので景色や観光地をみてまわりたい 色々希望があって難しいと思いますがよろしくお願いします。

  • 初めてのひとり旅。

    はじめまして。 横浜市在住の大学3年生の女です。 9月の後半に空きができたので、3泊ぐらい旅行をしようと思っています。 そこで前々から思っていた一人旅をすることに決めました。 自分を見つめなおして成長させるためでもあります。 予算は5~6万ぐらいでできたらいいなと思っています。 旅行先なのですがいろいろと迷ってしまい、未だ決まっておりません。 自然が堪能できて心が癒されるところがいいなと思っています。 今の季節おすすめの場所があったら教えていただきたいです。 あとおすすめの旅行サイトも教えて頂けるとありがたいです。 旅行の計画の立て方のご指導お願いいたします。

  • 一人旅

    1月中、または二月の頭に二泊三日で一人旅をしようと思っている20代前半の男です。 目的としては、傷心旅行的な感じなので山をみたり、海をみたり、海から夕日や朝日も見れたらいいです。 夜には星を見たりしたいと考えています。ゆっくり時間が流れるようなところを…と思います。 出発地は東京で、今考えているのは九州あたりか沖縄にしようかと思っています。 九州なら熊本あたりを中心がいいかなと…。 それぞれのオススメとかありますか? 車の免許は取得して半年ぐらいなのですが、今までは近所をたまに運転するぐらいだったので、運転もできたらいいなと思います。 費用は交通費込みの4万円ほどです。 また、九州、沖縄のほかに自然と触れ合ったりのんびりできるオススメの場所はありますか?

  • 女一人旅

    私は百貨店に勤務している滋賀県在住 10代の女です。 シフト制で週に2回休みがもらえるのですが 土日はあまり取れず 平日に休みが多いです。友達は大学生ばかりで 平日は学校なのであまり遊べません。 趣味がないので 休みの日はごろごろして一日が終わることが多いので 一人旅を考えています。 どこかオススメの場所はありませんか? 連休はあまりとれないので日帰りで行ける範囲で! 10代の私が行っても楽しめそうな所や景色の綺麗な所などをお願いします!

  • 名古屋から4日間1人旅

    6月4日~4日間休みがとれます。 1人でどこか国内旅行をしようと考えていますが、 海外旅行の経験が多いせいか、この時期どの場所がオススメなのか パッと思いつきません。 また、海外1人旅の抵抗はないのですが、 日本となるとなぜか抵抗があります。 ・女1人で気軽に泊まれる宿(高くても安くてもいいです) ・食べ物がおいしい所 ・癒されるところ(日頃のストレス解消になるところ、温泉、自然) ・ドライブがしたい どこかオススメはありますでしょうか? よろしくお願いします

  • 一人旅

    20代女です。 今回初めて1人旅、なるものをしてみようと思い立ちました。2泊程度の予定です。 北海道や東北地方の自然のあるところでぼーぉーっとしたりして見たいと思います。 川、滝、湖等が好きです! どこかお勧めの場所があれば、ぜひ、教えてください。北海道は家族旅行と団体旅行でしか行ったことが無く、東北はほぼ皆無なので・・・(ちょと心配) また、一人旅初心者ということで、一人旅の方が多そうな所が良いのかなー?などと考えています。 ホテルよりもペンションとか? 一人旅経験者の方、その辺もし知ってる方がいらっしゃいましたら、お力添えをよろしくお願いします!