• 締切済み

一人旅について

20代前半女です。 人生にとても疲れてしまいました。 うつで会社を辞め二ヶ月。 家にいるのも息苦しいです。 そこでどこか旅行に行きたいと思っています。 大阪在住なのですが、近辺で自然がたくさんあってゆっくり出来る所がいいのですが、オススメがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• cactus48
回答No.8

四国霊場八十八ヶ所巡り。 全て徒歩で巡られ、仏様と地域の住民との触れ合いにて鬱病も和らぐ はずです。四国なら自然一杯です。時間に余裕があるなら行かれると 良いでしょう。

• IZK48
回答No.7

私は京都が好きなんで思うところがあるとふらぁ~~っといきますが^^; 目的なくぶら~~っと行って美味しいモノ食べて心落ち着かせるのが一番かと。 大阪なら阪急でもJRでも行けるからいいですねぇ。 御朱印集めを始められてもいいかもしれませんねぇ。 お寺や神社によって有難い言葉を書いてくれるんでその中で共感できる言葉なんか あるかもしれませんよぅ。 朱印帳も色んなデザインのものがあるんで・・・・・・

• FEX2053
回答No.6

ぜひこちらへ。 http://www.dorogawaonsen.jp/ 奈良の山奥で涼しいところですし、そもそも修験道の基地だった 所ですから、土地にスピリチュアルな力があって癒されます。 それと、今なら↓の「県の施策」があって、お得ですよ。 http://www.pref.nara.jp/item/133151.htm

• yotawan
回答No.5

上高地に行きましょう。 大阪からだとさわやか信州号という 高速バスがあり、夜行便なら朝の5時台に 到着です。 上高地は古くは神降地と呼ばれた 日本を代表する山岳リゾート。 北アルプスに抱かれたその景色は圧巻です。 思い悩んでいることもふっとぶかもです。

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 伊勢志摩とかどうですか? なんとも言えない包容力がある気がするんですよね 鳥羽とか

• tzd78886
回答No.3

時間と金がたっぷりあるのなら、自転車旅行をお勧めします。専用の自転車を購入すれば快適ですが、ママチャリでも構いません。たぶん価値観が変わります。

回答No.2

各駅で気の向くまま、行くことをお薦めします。

回答No.1

奈良公園とかはどうでしょうか(^O^) 自然もあってのびのび過ごせるかも。 あとは旅行に行かずとも 話聞いてもらったりしてて 心に余裕が生まれるので結構おすすめだったりします。 自分にとって楽に生きられるようにアドバイスをくれるので 自分のためになって私は助かってます。 参考までに(*´∀`*)

yzpoon
質問者

お礼

奈良公園いいですね。小学校の修学旅行以来行っていないので行きたくなりました。 他のアドバイスまでして下さってありがとうございます。 私は悩みを 溜め込んでしまうタイプなので是非参考にさせてもらいます。 ありがとうございました^ ^

yzpoon
質問者

補足

すいません、大阪在住で近辺と書きましたがオススメな場所で国内であればどこでも構いません。 よろしくお願いします。