• ベストアンサー

一人旅

1月中、または二月の頭に二泊三日で一人旅をしようと思っている20代前半の男です。 目的としては、傷心旅行的な感じなので山をみたり、海をみたり、海から夕日や朝日も見れたらいいです。 夜には星を見たりしたいと考えています。ゆっくり時間が流れるようなところを…と思います。 出発地は東京で、今考えているのは九州あたりか沖縄にしようかと思っています。 九州なら熊本あたりを中心がいいかなと…。 それぞれのオススメとかありますか? 車の免許は取得して半年ぐらいなのですが、今までは近所をたまに運転するぐらいだったので、運転もできたらいいなと思います。 費用は交通費込みの4万円ほどです。 また、九州、沖縄のほかに自然と触れ合ったりのんびりできるオススメの場所はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course?to=800&from=3&ld=3&car=1&pr=1&num=20&page=7&code=BCOKA-03B-10&client=htour https://rps.ana-g.com/adam/static/institution/html/13989/1398900.html 上記は 5日前までご予約OK! ”ステイ那覇3日間” ◆ホテルラッソ那覇・泊港のプランです。 往復航空券とホテル2泊が付いて1月の平日出発で27300円、 金。土曜日出発で29300円です。 これにレンタカーが付いても予算内に収まります。 熊本といえば阿蘇ですがこの時期は雪も降り、最高気温2度の時もありますが、沖縄は14度から20度とかなり暖かいので、 のんびりという感覚があります。

その他の回答 (1)

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.2

 四国の高知県も一人旅には、お奨めです。  但し、沖縄よりは1~2月は寒いのです。高知は3月が最適な気候です。  しかし、真冬でも、天気さえよければ、高知県の平野部や太平洋沿岸では暖かです。高知県北部の山地は1~2月は雪も降り寒いです。  高知県は、自然も豊かですが、高知の地元の人がほんとうにいいです。ぶっきらぼうで土佐の方言で、一見こわそうな地元の人が多いですが、外見とは正反対に話し好きで親切な人がほとんどです。  東京などと違い、高知では知らない人でもちょっと挨拶して気軽に話して全くOKです。OKというよりそうするほうが本当に喜んでくれます。高知市中心部は路面電車が便利ですから、JR高知駅売店などで路面電車1日乗車券(市内均一区間用500円)を買い、路面電車で街歩きを楽しむといいですよ。路面電車の中でも、地元の人に「何処へ観光に行ったらいい?」「高知では何がおいしい?」「どのお店がお奨め?」・・・など、初対面の地元の人にどんどん聞いてみましょう。きっと、それぞれいろいろ教えてくれますよ。個性が強い人が多いき、聞く人聞く人でお奨めの場所は違うかもしれませんが。  また、小さな喫茶店を見つけたらふらっと入って、お店の人や隣席の地元の人にいろいろ聞いて見ましょう。ほんとに、初対面でも信じられないくらい親身になってくれる場合があります。  夕方になったら、高知市中心部のオープン席のある居酒屋で地元の人と隣席で飲みましょう。高知は太平洋の海の幸、四国山地の山の幸、清流の川の幸、高知県内18の酒蔵で造られるおいしい日本酒と、県外では知られていないような美味しいものもいっぱいです。隣席の地元の人に「何が美味しい?」「どうやって食べるの?」「お酒は何がいい?」・・など聞きながら飲みましょう。そして、隣席の地元の人に2軒目は何処に行ったらいかも教えてもらい、高知市中心部で深夜まではしご酒を楽しみむのもいいですよ。高知では、女性が一人で深夜まではしご酒しても別に変な目で見られない、自由で安心な街です。物価は若干高めですが、ぼったくりなどまずないので、初めてのお店に適当に入っても安心です。  たとえ酒が飲めなくても、オープンな居酒屋で、初対面の隣席の人と、日本の未来を、人生を、最近の政治を、日本の歴史を、何でも初対面の人とちょっと挨拶して議論してみるのもおもしろいですよ。高知では、飲むのが好きな人も多いですが、本心で議論しあうのも大好きな人も多いです。初対面なのにたまたま居酒屋で話して本音で議論して昔からの親友のようになれることもある街です。高知では、自分と異なる意見を持っている人と議論するのが大好きです。そういう意味では、異なる環境で育って暮らしたよそ者は当然異なる文化考えを持っているので、大歓迎です。  是非、高知の街で地元の人と楽しんでください。

参考URL:
http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss,http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp/bus

関連するQ&A

  • 沖縄 女1人旅

    過去回答色々拝見したのですが、更に参考にさせていただきたく 質問させていただきます。 9月頃に2泊3日で沖縄一人旅を計画しています。 沖縄は過去に本島、石垣島、西表島など行き、 一通り観光地はまわりました。 (石垣島、西表島に行った時は天気が悪くてらしさを体験出来ずじまいでした。) 今回の旅の目的としては、特に観光はしたいと思っておらず 星と海を見る、という事がメインで、レンタルの自転車やバイクで 何も考えず走ったりと、そんな旅をしたいと思っています。 きれいな星を眺めるには、本島ですとやはり北部が良いと聞き 大宜味村あたりに行こうかと思ったのですが、バスだと4時間近くかかるとの事で 少しそのあたりがネックだなと思っています。(ペーパードライバーなので運転できません。) あまり乗り物が得意なほうでは無いので、数時間バスに乗るよりは 飛行機ですぐ行ける久米島などに行った方が良いかなぁとも思いました。 大雑把でワガママな質問になってしまい恐縮なのですが、 本島でも離島でも良いので割とアクセスしやすく、 とにかくきれいな星空と海を眺められる場所のオススメがありましたら ぜひおしえてください。よろしくお願いします。

  • 熊本から女ひとり旅。2泊3日でどこに行く?

    6月くらいに2泊3日(土・日・月)で一人旅を考えています。 アラサー、女、会社員、熊本在住です。 この1年、韓国に3回行きましたが、全て一人旅でした。 今年は、連休がなかなか取れないような気がして、 近くを少し回ってみたいと思います。 九州は、沖縄を含め、全県行ったことはありますが、 見てないところがたくさんあると思います。(熊本県内にも) お勧めの場所、お勧めのプランはありますでしょうか? 九州内でも、中国・四国方面でも・・・(車は運転できます) よろしくお願いします。

  • 熊本一人旅

    熊本に友達がいるので JALの1万円チケットが取れれば 6月あたりに2泊か3泊くらいで 行きたいなと思っているのですが、 友達は休みが1日しか取れないので あとは1人でいろいろまわろうかと 思っています。 でも、友達に「車無いときついよ?」と 言われてしまい、運転できない私は 九州一人旅は難しいのかも!?と 悩んでいます。 実際のところどうなのでしょう? 1人で色々まわるのはきついでしょうか? 1人で回れる、いいプランがあれば 教えてください!! 実は、福岡も行きたいなと思っているので 帰りは福岡から帰るのもいいかなと思ってます。 熊本もしくは福岡で、女性1人でまわれる いいスポットがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄 石垣島中心に一人旅

    悲しいことがあり、6月上旬辺りから沖縄の石垣島を中心に3泊4日くらいの一人旅を考えています。 …が、旅行会社のプランなど見てもよくわからず、迷っています。 沖縄でしたいことは 海を見てボーッとしたい 美味しいものを食べたい ゆんたくしたい こんな感じで、あまりアクティブに遊びたいわけではありません。 出来れば島に行きたいのですが、ペーパーで運転出来ないのでレンタカーが借りれません。レンタカーや原付なしでは沖縄一人旅は厳しいでしょうか?回答宜しくお願い致します。

  • 沖縄 女一人旅について

    11月末で今の会社を退社し、次の会社に行くまで5日間のお休みができるので、12月の頭に3泊4日で沖縄に一人旅に行きたいと考えています。 沖縄も旅行計画も一人旅も飛行機も初めてなので、どこから手をつけたらいいのか…(笑) 時間もないので今週の土日で詰めたいと思っています。 なので、工程やお勧めの場所などアドバイス頂ければ助かりますm(_ _)m 今回の目的はリフレッシュして、心機一転したいということです。 綺麗な海の朝日、夕日、星空を見たり、自然を感じてのんびりしたいなと思っています。 予算があまりなくて、5万以内で抑えたいです。 安価なのと、現地の人や同じ一人旅の人との交流もできるかなと思っているので、民宿が1番いいのかなと思っています。 ただ、交流したいと言っても人と話すのが得意というわけではないので、民宿の人が少し気にかけてくれるようなところがいいな…ってわがままですかね(^^;; あと車は運転できないので、バスなどの移動になると思います。 上記の内容で少し調べてみると、波照間がいいのかなと。 綺麗な景色を見てゆっくりできる、一人旅の人が多いというのをネットで見かけました。 それなら波照間に3泊かなと思ったのですが、船の欠航があるというのがあったので、波照間で2泊して他で1泊になるのかなと。 アバウトですみません…。 予算以内でどこまで可能なのか、お勧めの日程をアドバイスいただきたいです(>_<) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 沖縄でのひとり旅

    沖縄への1泊2日のひとり旅を考えています。 あまりお金を使わずに海や街を見てボーッとしたいと思っております。 (1)星の砂や貝がらを拾いたいです。 那覇空港か石垣空港近くで良い場所はあ りますか? (2)有名な観光地以外でオススメのスポットはありますか? (3)羽田から飛行機を使う予定です。沖縄のどの空港に向かうのが、ひとり旅を満喫できますか? 車やタクシーは使わずにバスで安く済ませたいです。 旅の知識がある方、地元の方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 ひとり旅、一人旅、旅行、ビーチ、浜辺、海、ビーチコーミング、貝がら、貝殻、シェル、シーグラス、

  • 女性一人旅、オススメの場所を教えて下さい!

    11月に一人旅をしたいと思っています。 旅行はしょっちゅう行きますが、一人旅は初めてです。 どこかオススメの場所はありますでしょうか? 関西出発ですので、関西は除くとして ・離島好き ・温泉に入りたい ・買い物はお土産を見る程度でOK ・星がキレイなところ ・フェリーなどにも乗りたい ・山よりは海派 ・買い物よりは観光、景色重視 ・免許がないため、移動は電車・バスのみ が希望条件です。 行ったことのある場所としては、 ・秋田 ・青森 ・鎌倉、箱根 ・沖縄(本島、石垣島など離島含む) ・島根(出雲・隠岐) ・山口 ・広島 ・香川(小豆島含む) ・岡山(倉敷) ・宮崎 ・鹿児島 ・長崎 ・熊本、大分、福岡(弾丸ツアーでちょっとだけ) です。 離島が好きなので、五島列島や壱岐などにも惹かれますが ひとりではちょっとさみしいでしょうか? 2泊3日程度で予算は10万まで大丈夫です。 どなたかアドバイス下さい。 よろしくお願い致します!

  • 関西発、今年のお盆に3泊4日の一人旅

    GWに九州の長崎~熊本を一人旅して楽しんできました お盆休みにもどこかに旅行に行きたいなと思っていますが 皆さんのお勧めの場所などありましたら教えて下さい。 関西出発で移動は、飛行機,新幹線,バス,船、何でも良いです 男の一人旅。車の免許無し。3泊4日の予定。 泳げないので海のレジャーはダメですが海を眺めるのは大好きです 宜しくお願い致します。

  • 沖縄一人旅

    沖縄本島に三泊四日または二泊三日で一人旅を考えています。出発は東京です。沖縄に着くのは10時くらいです。帰りは夜8時那覇発の便で帰ってきます。 目的としてはきれいな景色を写真に撮ったりのんびりと景色をみたり、沖縄を感じたいです。東京では星を見れないので沖縄でたくさんの星も見れたらと考えています。 行きたい場所としては、やんばるまでは行きませんが北部のほう(美ら島水族館)にも行きたいです。また、久高島に日帰りで行きたいです。久高島の祭とかぶってしまうのですが問題ないでしょうか? 行けたら南部にも行きたいと考えています。 この感じだと二泊三日は厳しいでしょうか? 免許は取得して半年ほどですが近所を何回か運転した程度ですが、レンタカーを借りたいです。危ないですかね? また、本島から船で日帰りで行けるオススメの場所ありますか? きれいな民宿でオススメありますか?一人部屋希望です。

  • 10万で九州か北陸へ一人旅

    26歳の独身男です。10月に2、3泊で一人旅をしようと思ってます。九州か北陸へ行こうと思ってます。(今後行くことはないと思うので)どっちがいいでしょう?また九州か北陸以外オススメもあったら教えて下さい。 目的は特になく、美味しい物食べて、ちょっと観光もしたいなぁ って感じです。予算10万、出発地は仙台です。移動は公共機関をなるべく安く利用したいです。独身最後の一人旅になると思うので充実した旅をしたいです。ヨロシクお願いします。