• 締切済み

ネイル施術用ヤスリについて

ネイル施術の際に使用するエメリーボード等のヤスリについてですが、形状はよく売られているボード状のものしかないのでしょうか? 各粗さ(G)の紙ベースのものがほしいのですが、そういったものは市販されているのでしょうか?よくホームセンターの工具コーナー等で売られている紙ヤスリなどはネイル用のものとはやはり全く違うものなのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

ホームセンターにある紙ヤスリを、折れた部分とかだけ磨ぎムラにならないように、綺麗に平坦なままボードや棒に取り付けてあるだけです。 紙ヤスリをそのまま使うと、力が均一にかからなかったり、折れたところから研磨剤がポロポロこぼれて、それが爪にひっかかったり、ネイルの柔らかいところにめり込んだりするので、ちゃんと板や棒などで裏打ちしておく「一仕事」が仕上がりに大きく影響するのです。