• ベストアンサー

ヤフーからダイヤルアップに戻りたいのです。

友人のお付き合いで、ヤフーに加入し使ってみたのですが、あんまりうまく行かないんです。 電話局から遠い?みたいな事を言われました。 元々お付き合いで入ったものだしそんなに頻繁に使うわけでもないので、 解約の電話をして、元通りダイヤルアップに戻そうとしたのですが、 繋がりません。解約したばかりでは、ダメなのでしょうか? ヤフーが回線開放??してないからでしょうか それとも、ダイヤルアップでは関係ないでしょうか? だとしたら、他の原因は何なのでしょう?? どなたか、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUN69
回答No.2

ADSLからダイヤルアップに戻す手順としては・・・ 1、ADSL契約からダイヤルアップの契約に戻す。   プロバイダはYahooのままですか?違うなら再契約を。 2、接続設定を「ダイヤルアップ設定」に戻す。 3、IEの「ツール」→「インターネットオプション」→接続タブをクリック。  ダイヤルアップの設定を選択し、「通常の接続でダイヤルする」に印を入れて、「既定に設定」をクリック。 以上で設定は完了ですが、一点気をつけて頂きたいのは、ほとんどのプロバイダが 春から「アクセスポイントの統合」を行っている場合があります。 設定の際に、接続先の電話番号を確認したほうが良いかもしれませんね。

youcandothat
質問者

お礼

ありがとうございます。 インターネットオプション、見て見ました。 ダイヤルしない、になってたので、 書いていただいたようにしてみましたら 繋がりました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#96731
noname#96731
回答No.1

>>解約の電話をして、元通りダイヤルアップに戻そうとしたのですが、 繋がりません ダイヤルアップで接続しようとしたら、つながらなっかったと言うことでしょうか? ダイヤルアップの再契約はされたのでしょうか?

youcandothat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ダイヤルアップの契約はまだ解約していなくて、 まだ使える状態です。