友達以上恋人未満の男友達との関係性についての質問

このQ&Aのポイント
  • 友達以上恋人未満の男友達との関係について、最近彼の家で行うバーベキューに彼女として招かれた質問者は、彼に対する好意はないのか不安に感じている。
  • 付き合うまではいかないけど、好意を持ってくれている人と関わりたいと思っている質問者は、彼との関係が中途半端で嫌な気持ちになっている。
  • 彼が他の女友達とも遊びに行くことがあるため、気が気でないと感じている質問者は、アドバイスや意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

関係

友達以上恋人未満の 男友達がいます 最近 彼の家で行うバーベキューに 誘われて ”彼女”という形でいきました。 付き合ってはないものの ”彼女”と彼の家族に紹介されました。 彼との関係性については 今までも何度か質問させて頂いて おりますが、 紹介してもらえる形で招かれた場合 私に対する好意は 0ではないのですかね。 友達以上恋人未満の関係を だらだらと長いこと続けていますが なかなか恋人までにたどり着かないので 私としては彼は 付き合うまではいかないけど 好意を持ってくれてる人を そばに置いておきたい 精神で 私と関わってるのではないかと 諦め半分で関わってきましたが 紹介までし始めて よくわからなくなりました。 紹介するために呼んだわけではなく 家でバーベキューやるけど 楽しいから一緒にいてほしい という感じで呼ばれました。 俺たちもう恋人みたいなものじゃん? とかも 最近言われたんですけど 中途半端な今の感じ凄い嫌なんですよね でも 気を使わないで素を出せる相手なので 関係を壊したくない気持ちもあります。 彼は時々ほかの女友達とも(私の知ってる人) 遊びに行くので 手出してるんじゃないかと 時々気が気でないです 色々話がごちゃごちゃになって しまいましたが 色々胸に詰まるものが あったので 書かせていただきました。 文が整っておらず 理解し辛い所は あると思いますが なにかアドバイスや 意見などなど 何か頂けると嬉しいです。 誹謗中傷はお断りします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

貴方も、 相手のその表現は一歩踏み出してくれたもの。 そう捉えたい部分がある訳でしょ? まだ正直「もどき」だよ≒「~のようなもの」 本当に付き合いたいなら、 本当に貴方を彼女にしたいなら。 もう恋人のようなもんじゃん?何て言わずに、 これを機会にきちんと付き合おうか? ⇒付き合って正式に紹介させて貰おう。 そう考えるし、そう求めてくれるんだよ。 彼は、 まだ貴方個人にハッキリ伝えてはいない。 今の俺たちの距離感は、 事実上付き合っている同士と思われても良い位、 それ位普段から一緒にいてそこそこ仲良しじゃん?と。 だからこそ、 紹介する時に彼女と伝えておけば、 逆にそれ以上は聞かれないし、サクッと入りやすい。 その程度の感覚で貴方を「彼女」と表現した彼。 貴方は、 付き合えない事にストレスを溜めながら、 でも彼から心的乳離れが出来ずにウロウロし続けていた。 ある意味その「甲斐」あって、 彼が貴方を「彼女」と表現する機会を得られた。 そういう意味ではプラスなんだと思う。 でも、 貴方ときちんと付き合うつもりなら、 貴方の目を見て、いつものおちゃらけでは無くて。 しっかり付き合いたい(付き合って欲しい) そう伝えてくる。 もし貴方を「彼女」として見ている(見たい)なら。 貴方に対して責任を持って手を出してくる。 今以上を求めてくる。 今の状態で言えば、 仮に彼が、 貴方に対してキスやセックスを求めたら・・・? 貴方は聞く筈なんだよ。 これって付き合っているって事? 私たちは今、 彼氏彼女として分かち合おうとしているの? 私はまだ、 貴方(彼)からきちんと告白されていないわ。 これ以上進むなら、 先にきちんと伝えて欲しい。 不安な私を安心させて欲しい。 貴方はそう伝える筈なんだよ。 それが嫌なら、 それが面倒臭いなら。 彼は貴方に手を出さない。 傍には置いておきたくても、 貴方を今以上に力強く抱き締めたりはしない。 貴方は今、 そんな彼側の変化を期待しているんだと思う。 「彼女」表現は、 彼の中の気持ちの変化の一端なんじゃないか?と。 遠く無い未来で、 私に対してもしっかり伝えてくれるんじゃないか?と。 それを前向きに信じながら、 これからも私は彼と仲良くしていきたい。 そう貴方が整理したとしても別に構わないんだと思う。 中途半端な感じが嫌。 それは今更言う話じゃない。 既に今の(付き合っていないのに)近過ぎる関係。 貴方の心の寄せ方も含めて近過ぎる関係。 それ自体が十分に中途半端だから。 それを今担って、 嫌云々とは言わない方が良い。 嫌なら距離を置けばいいんだよ。 貴方は置けないんだよ。 置いたら、 置いた分私以外の誰かがそこにハマりそうだから。 だから貴方は、 内心イライラモヤモヤしながらも、 彼から離れずに傍に居続けようとしている。 それは貴方自身が選んでいるもの。 貴方自身が選んでいる中途半端である以上、 それに対して嫌云々は持ち込まない方が良い。 持ち込んでもただ心が詰まり、ストレスを溜めるだけ。 ゆっくりと深呼吸を。 十分中途半端を続けてきたんだから、 もう少し中途半端が続いてもそれ位貴方は受け入れる事。 胸に詰まるなら、 詰まらないように心の風通しを作りながら。 大切にね☆

その他の回答 (3)

• yoruaru-q
回答No.4

もやもやしますね。 第三者の目にふれさせて既成事実化させる戦略なのかもしれません。 判断はもう質問者様に委ねられているのではないかと思います。 >俺たちもう恋人みたいなものじゃん? >とかも 最近言われたんですけど >中途半端な今の感じ凄い嫌なんですよね

• aymhfgy
回答No.2

順番が逆でしたね。最初に貴女をご家族に紹介するからきちんと付き合いましょうというべきところが先にご家族に言ってしまったというのはおかしいですね。 照れているのか、うやむやのうちに彼女にしてしまいたかったのか分かりませんが、彼はすでに付き合ってるような気分でいるのかもしれません。 はっきりと彼の気持ちを聞いた方が良いと思います。もし、それで壊れるような縁だったら、そうなっても仕方ないとハラを括った方が良いと思えます。

noname#209747
noname#209747
回答No.1

彼にハッキリさせてもらえばいいのでは?