• ベストアンサー

デザリングについて

iPadをiPhone5のデザリングを、つかいネットを観覧していると、バッテリーは勿論、データ通信費も早く使い終わってしまい、通信費も早く購入しないとならない状態なのですが、普通にiPhoneだけでネット観覧したほうが全然、バッテリーも通信費も、かからないでしょうか?アドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi321
回答No.3

iPhone5の契約はキャリアですか?そうなら根本的に見直すのが良いかと思います。

その他の回答 (2)

• asciiz
回答No.2

・テザリングをしない分の電力 テザリングをしなければ、当然バッテリーはずっと持つようになります。 iPhoneだけだったら、3G/4Gのモバイル通信と、Wi-Fi接続時の通信の、どちらかだけを使えば十分です。 しかしテザリングというのは、「iPadとWi-Fiで通信」「それを3G/4G回線に中継」ということをして、両方の無線回路を使用し続けることになるため、バッテリーをどんどん消費してしまう訳です。 ・iPad用Web画面の表示 iPhoneとiPadでは、画面表示が違うことがあります。 iPadの画面は広いため、パソコン向けの表示になったりするので、そのときはiPhone用画面よりもデータ量を多く使ってしまいます。 画像データなども、iPhone向けとiPad向けで別のものが用意されているかもしれません(当然iPad向けのほうが大きい)。画像が大きければ、当然データ量も食います。 もちろんiPadの広い画面の方が便利なため、時にはテザリングでiPadを使うのも良いと思いますが。 通信量・バッテリー消費を抑えたいなら、なるべくiPhoneのみで済ませる方がいいですね。 どうしてもiPadをメインで使いたいなら、格安SIM+モバイルルータ、などを用意して、そちらに接続して使うなどすればよいかもしれません。 3GBで月額900円前後、5GBで月額1,500円前後などのプランがあります(データ通信のみSIM)。 ただしルータを最初に買わないといけませんが…。1~2万円で中古を探すか、DMM.mobile でルータ同時購入なら月990円×24回払いなどにできます。

回答No.1

やってる事は一緒だから通信費は変らないわね、ただ電波を常に飛ばす必要はなくなるからバッテリーは多少 持つようになるだけね。どのみちディスプレイを常時写してなきゃいけないから、電波を飛ばす程度のバッテリー分しか持たないわよ。