• ベストアンサー

デザリング可能なスマホ

タブレットとスマホの購入の選択肢の中にデザリング可能な機種とのアドバイスをいただきましたが、ショップの店員さんによっていうことが違うので迷っています。 デザリングとうたっているが、wi-hiルーター代わりにするには弱い。十分可能。どちらが正しいのでしょう。iphoneやipadに心ひかれていますが、アップルでは、デザリング可能な機種はないし、メモリーカードが使えない。 auの中でデザリング可能で使いやすい機種はどれがおすすめですか? タブレットはどこのがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.2

デザリングとうたっているが、wi-hiルーター代わりにするには弱い。十分可能。どちらが正しいのでしょう。iphoneやipadに心ひかれていますが、アップルでは、デザリング可能な機種はないし、メモリーカードが使えない。 →アップル製品でもテザリングはできます。ただ日本の通信会社がロックをかけっているだけです。またメモリーカードを使用したいのであれば以下のものを利用しWIFYで利用できます。またクラウド上にに保存すればいりません。 maxell AirStash Wi-Fi SDメモリーカードリーダー MAS-A02A [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] 日立マクセル 固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/B0077EYSS2 auの中でデザリング可能で使いやすい機種はどれがおすすめですか? →やはり3Gでは速度が出ないためにWIMAX対応機種にすることをお勧めします。これだとルーターと兼用できます。+500円必要ですが別だと4000円くらい必要なのでお得だと思います。 例えば http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw13f/index.html タブレットはどこのがよいでしょうか? 確実にipadがいいと思います。ただAUでは販売されていないのでWIFYのものを購入後テザリングで接続すればいいでしょう

ilovekobe
質問者

お礼

メモリーカードリーダーという便利なものがあるのですね。近近iphone5が出るという話なので、それまで待とうかなと思っています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.1

デザリング× テザリング (tethering) ○ wi-hi× Wi-Fi○ ルータ代わりは弱いという基準がわかりませんが、 スマホ経由でタブレットをネットに繋げるのは経済的だと思います。 単純にWi-Fiルータは自宅などに設置するものもあれば、WI-MAXのようなモバイルのものもあります。 テザリング用途なら、スマホの対応にもよりますが、3gなら遅いかも

ilovekobe
質問者

お礼

ありがとうございます。なにぶん専門用語に弱いのでお許しを。