• 締切済み

ノートパソコンの使い方

ダイナブックEX/33j ビスタ を使用中ですが、ファイルをzip圧縮処理すると、これまではチャックの絵入りのファイルになっておりましたが、ある日突然、eマークのファイルになるようになりました。 wクリックすると、インターネットエクスプローラのウインドウが次から次ぎへと開き、止まりません。 合計で60個ぐらいのウインドウの枠のみ開きます。 元通りのzipファイルになるようにする方法を教えてください。

みんなの回答

• jusimatsu
回答No.2

コンパネの「既定のプログラム」から関連付けの変更が可能です。 サードパーティー製アーカイバプログラムを使用しているなら、そちらの設定からでも可かと思います。

• info222_
回答No.1

>ある日突然、eマークのファイルになるようになりました。 この直前にインストールしたソフト(圧縮処理ソフト?)ソフトによりzipファイルの関連付けをインターネットエクスプローラのファイルに(あなたが)変更してしまった結果、現状のようになったものと推測されます。 正常に機能していた時の復元ポイント(月日)までシステムを復元してみては同でしょうか?