• ベストアンサー

赤ちゃんごっこをしたい願望ありますか?

disasterの回答

  • ベストアンサー
  • disaster
  • ベストアンサー率9% (16/163)
回答No.1

 おそらくですが、それは日本人にはあまり見られない願望なのかなと思います。  ベビー服を着てみたいだとか、赤ちゃんごっこがしたいというのは、かなり特殊な例ではないでしょうか?女性なら、比較的あり得るかもしれませんが。    日本人の中でもどちらかというと、おそらくマレー系なのかな?  日本古来の天孫人種である、アイヌ系や朝鮮系ではなさそうですね。  

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>日本人の中でもどちらかというと、おそらくマレー系なのかな?  日本古来の天孫人種である、アイヌ系や朝鮮系ではなさそうですね。 マレー系ってよくわかりませんけどそういう人種がいるんですね。 マレー系なる人種がじゃあベビー服を着てみたい人は多くいるかもしれないということですかあ。なるほど。 >>おそらくですが、それは日本人にはあまり見られない願望なのかなと思います。 あとお母さんを知らずに育った男性とかは赤ちゃんになりきってみたいってのもあるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんプレイ

    成人男性の方は大人用サイズのベビー服を着て赤ちゃんプレイを女性を相手にしてみたいとおもいますか? もちろんベビー用のあの帽子もかぶってみたいですか?

  • 「赤ちゃん」「妊娠したい」の呼び方

    こんばんは。 稚拙な質問だと思われることを覚悟で質問させていただきます。 私は結婚1年半になります。 子どもは・・・というと以前は全く欲しくないと思っていましたが、それでも最近は少しずつではありますが妊娠願望が現れました。 結婚されたら、大抵の人は子どもを早く欲しいと思われるかとは思いますが、そんな中、ブログやBBSなどを見ると、特に30歳以下の女性に多く見られると思いますが、「赤ちゃん」を「ベビ(-)ちゃん(たん)」と言う人が多いなと感じました 具体的には 「ベビ待ちです」 「早くベビたん来ないかな」 のような言い方です。 私自身に、過去にあまり妊娠したくないというのもあるのかもしれませんが、はっきり言ってこういった言い方にあまりいい印象がなく、以前は本当に不愉快になっていたこともあり、正直に言いますと 「妊娠したい」 「赤ちゃんが欲しい」 といえばいいものを、何で「ベビたん」と言うのかなと思いました。 人それぞれ、感じ方が違いますので、とやかく言う権利はないかもしれませんし、蹴られる覚悟を持って質問しましたが、「赤ちゃん」や「妊娠したい」のことをそういわれる人は何か深い意味があってそのように言うのでしょうか?

  • 寝取られ願望

    私は寝取られ願望があることに最近気づきました。 しかし私は女で、男性がよく寝取られ願望があるなどの話は目にするのですが、女性の寝取られ願望をもつ人があまりいないような気がします 私は珍しいのでしょうか?女性で私と同じ寝取られ願望をお持ちの方はいっらっしゃったりしますか? あと私っておかしいんでしょうか? ご意見お聞ききしたいです。 元カノとどっかいったことある(健全なスポット)話とかでもちらっと話題になって聞いたりしたらすごくわくわくドキドキして嫉妬はもちろんしますがまた更に好きになりそうになるんですー

  • 「見られたい」願望について

    先日彼と混浴に行っきました。若い女性はバスタオルを巻いて入っていたのですが、私は温泉のマナーでもあるし、小さいタオルで前だけ隠して、湯船に入る時はタオルは使わずに入りました。そこの温泉では特にバスタオル禁止とはなっていないようでした。上がってから彼から、入口から裸で入ってきて(実際には小さいタオルで隠してました)、平気で裸になってびっくりしたと言われました。平気じゃなくて思いっきり緊張はしてたのですが・・・ それから彼の様子がおかしくそれからギクシャクした状態が1週間ほど続いています。彼と並んで入っていて、3人組の男性グループから話かけられて15分ぐらい話してたのですがその間手で隠してはいたんですけど上がってから彼から「見えてたし、あの人たちはお前の体しか見てなかった」と言われ、のぼせそうになったので私は先に上がったのですがみんなの視線が集中してたそうです。 彼には言っていないのですが、自分の中で多少の「見られたい」願望はあるんだと思います。温泉に入っている時は今までにない緊張感があったのは事実でそれはその「見られたい」願望から来ているものかも、とは思います。友達の中にはそういう子も何人かいるのでそんなに変った事ではないんだと思っていました。ミニスカートが好きな人とかはある程度そういうのがあるんじゃないかと個人的には思っています。 彼にはそういう願望を少し持っている事は言うつもりはないのですが、男性の方は女性がそういう願望があると聞くと引いてしまうものでしょうか?人それぞれ感性が違うので一概にはおかしい、おかしくないとは言えないとは思うのですが、少なくとも彼は私のそういう部分は理解できないんだろうな、と思いました。彼から混浴に誘ってきたのでもしかしたら分かってもらえるのかな、と思ったのですが・・・ 温泉以外の場所でその願望を満たそうという気持ちは一切ないです。もし女性の方で私と同じ感じの方がおられたら、そういう面で彼氏なり、旦那さんに理解してもらう方法とか、理解してもらうのは難しいのでは言っていない、とか教えて頂けるとありがたいです。 (彼との関係は時間がたてば修復できるかな、と割と安易に考えています)

  • オナ見されたい願望が。。。

    昔からの願望で素人の大人の女性(30~45歳くらい)にオナ見されたい願望がります。諭吉さん1枚くらいでお願いしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか?40歳決して格好悪くはないと思いますがこの様な事を相談できる人がいません。もしいい方法があれば教えてください。

  • 赤ちゃんが夜中のみ唸る

    はじめまして。生後40日の赤ちゃんを育てるママです。 赤ちゃんの寝かしつけについて相談させてください。 夜中の授乳は2時間半~3時間おきにミルクを100ml+母乳少しをあげています。 昼間はそれですんなり寝てくれるのですが、夜中のみベビーベットにいれると凄く唸ります。ミルクを飲まし腕の中でトントンするとすんなり目をつぶり眠りますが、ベビーベットに入れ横にしたとたん「うーん」「ヴ~ヴー」と顔を真っ赤にして身体を捻ります。そんなことをするから吐いて鼻から出て目が覚め全然寝てくれません。昼間はないのに夜中のみずっとこんな感じで私自身全く眠れません。夜泣きで起きるのがしんどいのではなく、寝付かないのがしんどいです。何故夜中のみ唸るのでしょうか?ミルクの飲ませすぎなのでしょうか?経験あるかた、対策を教えていただきたいです。宜しくお願い致します

  • 病院に赤ちゃんを連れて来ることについて

    現在、病院に通っているのですが、私が行く時間に よく一緒になる赤ちゃん連れの女性の患者さんがいます。 その方が診察室に呼ばれると、いつも看護婦さんが代わりに赤ちゃんを抱いてあげて 診察が終わるまで待機しているのですが、その赤ちゃんは母親以外の人に抱かれると 落ち着かないのか、とても大きな声で泣き叫び、 待合室まですごい声が響き渡っています。 そのような状況の中、待合室の患者さんが口々に「赤ちゃんを連れて来るなんて」とか 「これから自分も検査なのに、あの泣き声がストレスになる」とか 「看護婦さんも他に仕事があるだろうに、強制的に子守させられて可哀想」などと 噂し合っているのが耳に入ってきました。私自身には子供がいないのですが、 こういう場合はどうなのでしょうか?友人に聞いてみたら 「子供だろうが大人だろうが、公共の場所で騒音を奏でて 他人に我慢を強要させることはいけない」との意見でした。 しかし、そのお母さんも子供を実家に預けるなどできれば そうされるのでしょうが、誰も見てくれる人がいない場合など、 赤ちゃんがいるからと我慢してたら、ご自身の体調が悪くても 一向に病院など行けませんよね。 病院は色んな立場の人が利用する所、まして赤ちゃんが泣くのは仕方のないことなのに、 このような言われ方をしなくてはならないなんて、非情な人が増えてしまったようで ちょっぴり寂しくなってしまいましたが、一般的に このようなシチュエーションは非常識なのでしょうか。 また、病院の看護婦さんはそういった場合の、ベビーシッターの役目も兼ねての 存在であると考えることは間違いでしょうか。皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 男性の浮気願望

    とあるサイトに書いてあったのですが、男性はもともと皆浮気願望があるって本当ですか? 浮気願望はあるけど、結果的にするひととしないひとがいるとか・・ 私の彼氏は「浮気願望はない」と言っていますが、本当に願望自体ないのでしょうか。。 心配してると、「モテないから大丈夫」と笑って言われるのですが(たしかにモテるタイプではありません)、じゃあモテてたらするの?仮に一度でもモテたらどうするの?と思ってしまいます。 私が彼の浮気を心配する理由ですが、私の前で堂々と他の女性の話(過去の女性の話や職場の女性の話)をしたりするので、他の女性と仲良く(?)するのに罪悪感を持っていないのではというところです。 こういった男性の気持ちを教えていただけると嬉しいです。

  • 願望

    既婚の男性です。 昔からずっと好きな女性がいます。 同じ年でお互い40歳を越えました。 あちらも結婚してますがSNSで繋がっています。 単刀直入にいうと死ぬまでにその女性とHしたいのです。 願望というか、非現実ですがこのような夢をかなえた方いますか? ええ年して目を覚ましなさい・・・という言葉は覚悟してますが、中には私のような願望を叶えた方がいるのでは・・という1%もない期待もあります。 どうでもよい質問と思いますが、良ければお付き合いしてくれたら幸いです。

  • 赤ちゃんの布団

    10月に出産予定です。 寝室にはベビーベッドで考えているのですが 日中、リビングで寝かせるときの布団をどうしようか迷っています・・。 もう一組、赤ちゃん用の布団セットを買うべきか 子供用の布団を買って、ベビーベッド後も使えるようにすべきか 大人用のものを半分に折って使うか・・・ (大人用も予備はないので購入が必要です) みなさんはどのように対処してますか?