• 締切済み

石巻 三越

先日石巻に行ったときに駅の近くに小さな三越があったのですが 需要があるのでしょうか? 石巻駅付近はあまり人が居なくてかそっていたのですが 復興の一環として三越があるのでしょうか? すごく浮いてました。

みんなの回答

回答No.2

需要は大いにあります、無くてはならない存在です。 震災直後から復興が進むに連れ、贈答品の受注が過去にないほど増えたそうです。 当然ながらお見舞い返し、お世話になった方への贈り物です。 仙台中心部より郡部の方が贈答品の意識は高く、震災で拍車をかけたわけです。 三越石巻は震災被害を受け市役所内で臨時店舗を開いてたようですが賑わっていたようです。 仙台老舗百貨店の藤崎石巻店も忙しかったと聞いてます。 決して浮いてませんよ、売り上げも良いと聞いてます。

回答No.1

>需要があるのでしょうか? 需要があるから出店しています。 地方の小売店やギフト専門店よりは老舗百貨店のほうがギフトのありがたみがあると思う人が一定数いるのです。 地方の小型店は所謂百貨店営業ではなく、ギフト品の販売がメインですから殆ど商品はなくカタログと見本品の展示で外商営業の拠点です。 >復興の一環として三越があるのでしょうか? いいえ。 全国各地にあります。

参考URL:
http://mitsukoshi.mistore.jp/store/common/ministore/index.html