• ベストアンサー

就職高校一般常識について

一般常識って難しいですか? 自分は工業生であまり難しい内容の勉強をしてきていません。 Spiの教材は持っていて中身を確認すると、ほとんど分かりません。習ってないものもありました。 あと1ヶ月もありません…… 何をすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.2

SPIは事前の準備は意味がありません。 あるがままの性格テストのようなものですから、点数が高いか低いかを問題にするのではなく、適性は何かを見るものです。 出来るかぎりやればよいと思いますよ。 一般常識は今までの積み重ねですから、短期で変えることは難しいと思いますが、とりあえず今日から新聞をよく読んでおきましょう。 特に政治、経済面等をわからないても読んでみましょう。 そのうちにある程度はわかってくると思います。 何が出るかは会社によるので予想は難しいのですが、私の会社では普通の高校生で答えられる内容にしていますから、それほど恐れることはないと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

高卒就職向けの本を読めばいい。 また、就職時の面接など、そんなもんは学校で相談すればいい。

• itaitatk
回答No.1

それであれば個別の学習塾に1か月限定で入れないのかを相談してみては? もしくは学校の先生で各教科の先生にお願いしてみては?