-PR-
解決
済み

遅くなっちゃいました。

  • 困ってます
  • 質問No.90267
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (19/63)

アプリケーションを立ち上げると、
何でも遅くなってしまいました。
時折、ビジー状態に陥ってしまいます。
これは直せますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (207/701)

純粋に空きメモリの不足であると考えられます。
OSがMeの場合、OSのみで結構、メモリを使います。
そのため、アプリケーションを立ち上げた際、作業するだけの
メモリを確保できないためビジー状態になると考えられます。
対策ですが(自分が今行っている方法)URLを載せときます。
このソフトはスワップを起こさせて無駄に消費しているメモリを
開放させ空きメモリを確保するためのソフトです。
今のところ自分ではビジー状態にはなりません。
(参考に、私の環境;OS:Windows Me、メモリ:64MB)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

WindowsMeをお使いなんですよね。
原因としては、
1.ハードディスクの空き容量が極端に少なくなっている
2.ハードディスクのデータが断片化をおこしている
3.常駐ソフトが多く走っている
4.メモリが足りない
などが考えられますが…。
今まで速かったのが遅くなったとすると、1~3を一つ一つチェックしていくしかないですね。
ハードディスクの全容量と空きはそれぞれどのくらいですか?
メモリはどのくらい積んでますか?
いま現在、どんな常駐ソフトが動いてますか?
あと、何がきっかけで遅くなったか覚えてますか?