ヤフーのトップニュースが左翼寄りなのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • ヤフーのトップニュースは左翼寄りであるとの指摘があります。
  • 集団的自衛権強行や韓国サムスン系の記事、在日擁護の記事など、左翼寄りのニュースが目立ちます。
  • それに加えて投稿コメントを禁止しており、反対意見を見せないようにしているとも言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフーのトップニュースが左翼寄りなのはなぜ?

集団的自衛権強行といったタイトルや 韓国サムスン系の記事 今後徴兵制になるのか? 在日擁護の記事 など 左翼寄りのニュースばかりがヤフーのTOPニュースに並びます。 つまりテレビと同じでシナ系寄りの偏向報道がバンバンされているわけですが なぜでしょうか? やはり広告のスポンサーが収入源?のためテレビと同じ構造になっているのでしょうか? (TVはスポンサーがパチンコ・花王など韓国系企業ばかりのため100%シナ系有利左寄りの報道しかしない) しかもそういった記事に限ってコメント投稿を禁止しており、 ネトウヨの意見を世間に見せないようにしています。反対意見をわざと見せないようにしている。 つまり世間に左翼寄りの意見を垂れ流して印象操作しています。 ヤフーは日本の企業だと思ってましたが違うんですかね? PV数も多く影響力もデカイので、ヤフーの売国行為は非常に国益に反していて困っています。 せっかく自由な意見や真実の報道が見られるネットの世界で なぜヤフーは偏っているのでしょうか?理由が知りたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

ヤフーが誰の会社か知らないのですか。 孫正義氏です。 彼のお父さんは、戦後のどさくさに紛れて 韓国から密入国し、パチンコで財をなしました。 孫正義氏は、そのお金で色々な会社を立ち上げた わけです。 だから、反日的といいますか、韓国人の立場で ニュースなどを配信することになります。 法的には日本人ですが、心は韓国にあります。 帰化した韓国人には、こういう人が多いですよ。 政治家しかり、芸能人しかりです。

shitumongaaru
質問者

補足

孫正義でしたかww 全ての不自然さに納得できる答えでした やはりチョン臭い感じがしてたのは間違いじゃなかったんですね。 しかし日本のどこにでも寄生しているなぁ 自民党や次世代に頑張ってもらってウジを少しずつ出して行かないとですね

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたが極右ネトウヨだから 全部左寄りに見えるだけです。

shitumongaaru
質問者

補足

じゃあ右寄りの記事の例を出して下さい

関連するQ&A

  • yahoo ジャパンという会社がありますが、yah

    yahoo ジャパンという会社がありますが、yahooニュースを見ていると、どうも日本人が書いているとはとうてい思えない嘘八百な反日情報戦略の一端を担っているようにしか思えない記事がやたらとならんでいます。 ニュースと言うと何か公共のマスコミといったニュアンスがありますが、yahooニュースに限っては、韓国スパイか左翼のつぶやきみたいな感じがしてなりません。 何なのだろう?といつも疑問に思っていたのですが、例えばyahooの思惑、例えば経営者が在日だとか、何かyahooについてお詳しい方いらっしゃいますか?ご意見下さいませ。

  • テレビ朝日の報道って、そんなに偏向してますか?

    よく、テレビ朝日や朝日新聞社の報道は左翼的だ、反日的だ、偏向的だ。といわれますよね。特にインターネットで。 でも、朝日新聞を長年購読している私には、そんなに偏向報道をしているようには思えないんです。テレビ朝日の報道も同じ。 私的には、インターネットの世論は極右に感じます。 例えば、民主党批判がすごいです。(ヤフーのニュースのコメントコーナーでよく見かける。) しかし、昨日の東京都議選では民主が圧勝。 インターネット世論と現実世論のかい離がうかがわれます。 話が飛びましたが、皆さんはどう思われますか? テレビ朝日、朝日新聞の報道に関しての御見識をお聞かせ願いたく思います。

  • マスコミが偏向報道を止めたら、たちまちニュース離れが起こるのではないでしょうか?

    マスコミによる偏向報道について問題意識を持っている方がとても多いと思います。 「マスゴミ」なんていう言い方もよく見かけます。 しかし、実際にマスコミが偏向報道をやめたら、 少なくともニュース番組、ワイドショーなどはたちまち視聴率が落ちるのではないかという気がします。 そう思う理由は、 ・なんのかんのと言いながら、マスコミが発しているバッシングにやすやすと乗っかっている人が多い。 ・自分でテレビを見ていて、扇情的表現手法の少ないNHKのニュースは、  民放のと比べて、堅く感じる。テンポが遅く感じる。地味に感じる。  無意識のうちに民放にチャンネルを回したくなる自分に気付きます。 偏向報道を止めるためには、 テレビだったら効果音、タレントコメンテーター、強調したい部分のテロップを強調するなどの手法をやめるべきだと思うのですが、 いずれにしても、マスコミは偏向報道をやめることで視聴率・購読率がガタ落ちする事をよくわかっていて、 他社に負けないためには絶対やめられないと考えているのじゃないかと思います。 皆さんは偏向報道をどうすればなくせると思いますか。 ネットの利用は、自分が見たい情報だけを選んで見てしまう傾向があると思うので、 ネット情報に頼るのも、適正に世の中の出来事を知るための手段としては難しいと思います。 ご意見聞かせてください。

  • ニュースサイトに知りたい情報が載ってない

    あるニュースがテレビで報道されたそうです。 僕はそれを見ることができなかったので、 ネットのニュースサイトにあるのではないかと 探したのですが、見つかりません。 いくらテレビの地方局の報道とはいえ、 これだけのニュースサイトがあるのだから ひとつぐらい記事を掲載しているところがありそうなものです。 テレビでやってたとのことから、報道規制はされていないようですし。 こんなことがあるのでしょうか? テレビで報道されるものは、新聞やニュースサイトに載ると思い込んでいました。

  • 朝日新聞テレビが報道したがらないニュースと進・・・

    朝日新聞テレビが報道したがらないニュースと、進んで報道するニュース まず、朝日が進んで記事にする事案 http://www.asahi.com/articles/TKY201311130364.html 引用先 慰安婦像、ドイツにも計画 ソウルで集会1100回目 ・ふ~ん、1100回も見てたんや^^ 更に朝日が食いつきそうな、素敵な記事素材 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131115-00000136-jij-pol 引用先 韓国はただの愚かな国だ 週刊文春の報道否定 ・慰安婦と同様に裏も(取材なしで)取らずにガンガン焚き付けそう^^ 朝日関連の報道機関は、憲法9条という悪法を悲劇にも 持たされた日本国国民に危機感を与える為にネガティブ な記事やニュースばかり流すのでしょうか? ほとんど(一切に近いが・・・)、ポジティブな記事や ニュースを流さない朝日の目的は何なんでしょうか? 朝日新聞が記事にしない素晴らしい記事素材 http://www.youtube.com/watch?v=nb7-JyzvuXI テレビ朝日が絶対に報道しないニュース

  • NHKのニュースで

    NHKのニュースで 先程NHKのニュースで、世論調査をしたら6割の人が韓国に好意を持っていると報道してました。 しかしこのような調査結果はネット上での世論を見てるととてもじゃないですが納得がいきません。 これは一般とネットユーザーで温度差があるということでしょうか? それとも調査自体に偏向があって正確な世論とはいえないのでしょうか?

  • 朝日新聞はどの辺が左翼的と言われる?(具体的に)

    よく言われる「朝日は左だ」というのが、よくわかりません。 どういう所が左翼的なのか具体的に教えてください。 私が政治・経済・時事全般に疎いからかもしれませんが、 そんなに偏向させた報告記事には見えないのです。 ・ある時期(キャンペーン)、ある日、ある記事、ある頁に限定して時々、いつもではなく時々、素人の私でも「あれ?」と思うくらい少し異質なムードのある特集記事が載ることがありますが、ああいうことを指して「朝日は左だ」と言っているのでしょうか?(例:橋下知事、憲法記念日) ・それともオピニオンの頁(社説、耕論、声欄)のことを指して「朝日は左だ」と言っているのでしょうか? ・一昔前は分かりやすく左に偏っていたけど、今は公平になった? 繰り返しますが、各々の報道記事に左曲がりの偏向があるようには見えません。 ど素人だから見抜けないだけかもしれませんが、、、

  • フジテレビの韓流デモに対する考えは?

    フジテレビは韓流デモについて、どう考えているのでしょうか? フジテレビ内では流デモに関して社員のみなさんは、どのように話しているのでしょうか? また、韓流デモについて一切地上波のニュースで報道されないのは何故ですか? また、フジテレビで韓国スターが出演している番組のスポンサー企業には、どんな企業がありますか?企業がスポンサーから撤退するとなったら、韓国企業がスポンサーになったりするのでしょうか?

  • NHKの左翼偏向を批判するブログなど

    つい最近ですが、NHKの情報番組(ニュースやドキュメンタリー番組など)が左翼に偏向しているのではないかと疑うようになりました。4月5日に放送されたNHKスペシャル「アジアの一等国」は特にひどい番組でした。受信料を支払うのがイヤになりました。 で、色々と調べているのですが、以前から「NHK報道を考へる会」というホームページがあるのは知っていましたが、 NHK報道を考へる会 http://www.interq.or.jp/asia/showashi/n_h_k.htm NHKを批判するホームページやブログを出来るだけたくさん教えて下さい。お願いします。

  • 毎日新聞のウェブニュースは

    【捏造】毎日新聞のウェブニュースは【偏向】 なぜ正確な情報をださないのでしょうか?(選挙投票前日に【国の借金】とか【将来にツケ】)など。 最近の記事も、安倍新内閣の行おうとしていることに アレコレ否定的な記事を書いているのですが。。 しかも、そういう記事がUPされる時間は、毎日新聞に電話が繋がらない時間帯なんですよね! 毎日新聞は、どこかの国か どこかの政党の後押しを受けて偏向報道しているのか 詳しい方 回答をお願いします。