ヤフーのトップニュースが左翼寄りなのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • ヤフーのトップニュースは左翼寄りであるとの指摘があります。
  • 集団的自衛権強行や韓国サムスン系の記事、在日擁護の記事など、左翼寄りのニュースが目立ちます。
  • それに加えて投稿コメントを禁止しており、反対意見を見せないようにしているとも言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフーのトップニュースが左翼寄りなのはなぜ?

集団的自衛権強行といったタイトルや 韓国サムスン系の記事 今後徴兵制になるのか? 在日擁護の記事 など 左翼寄りのニュースばかりがヤフーのTOPニュースに並びます。 つまりテレビと同じでシナ系寄りの偏向報道がバンバンされているわけですが なぜでしょうか? やはり広告のスポンサーが収入源?のためテレビと同じ構造になっているのでしょうか? (TVはスポンサーがパチンコ・花王など韓国系企業ばかりのため100%シナ系有利左寄りの報道しかしない) しかもそういった記事に限ってコメント投稿を禁止しており、 ネトウヨの意見を世間に見せないようにしています。反対意見をわざと見せないようにしている。 つまり世間に左翼寄りの意見を垂れ流して印象操作しています。 ヤフーは日本の企業だと思ってましたが違うんですかね? PV数も多く影響力もデカイので、ヤフーの売国行為は非常に国益に反していて困っています。 せっかく自由な意見や真実の報道が見られるネットの世界で なぜヤフーは偏っているのでしょうか?理由が知りたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

ヤフーが誰の会社か知らないのですか。 孫正義氏です。 彼のお父さんは、戦後のどさくさに紛れて 韓国から密入国し、パチンコで財をなしました。 孫正義氏は、そのお金で色々な会社を立ち上げた わけです。 だから、反日的といいますか、韓国人の立場で ニュースなどを配信することになります。 法的には日本人ですが、心は韓国にあります。 帰化した韓国人には、こういう人が多いですよ。 政治家しかり、芸能人しかりです。

shitumongaaru
質問者

補足

孫正義でしたかww 全ての不自然さに納得できる答えでした やはりチョン臭い感じがしてたのは間違いじゃなかったんですね。 しかし日本のどこにでも寄生しているなぁ 自民党や次世代に頑張ってもらってウジを少しずつ出して行かないとですね

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたが極右ネトウヨだから 全部左寄りに見えるだけです。

shitumongaaru
質問者

補足

じゃあ右寄りの記事の例を出して下さい