• ベストアンサー

沖縄旅行でもっていったほうがいい荷物

沖縄旅行でもっていったほうがいい荷物を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.2

普通の旅行と変わりませんが、日差しがとにかく強いので、日焼け止め、帽子、サングラスなどです。 日焼け止めはコンビニなどでも売ってますが、こまめに塗りなおさないと焼けます。 首の後ろが焼けやすいので首の後ろまでカバーできる帽子がいいですね。 沖縄は四方を海に囲まれているので風が非常に強いです。 帽子は飛びにくいものがよいです。 また、海辺を歩きたいときなどは、マキシスカートなど風でばたばたするようなものを着ていくと、日よけには良いのですが、歩きにくかったです。 沖縄本土は道路がどこも混みます。 移動時間が長いと思うので、車内では長袖パーカーを着ると日よけになってよいです。 海に入るなら、シュノーケリングの道具を持っていくのも良いです。 海の中は砂地ではなく岩などごつごつしてるところも多いので、マリンブーツなどもあると 便利です。 また、ラッシュガードやラッシュトレンカも焼けたくない女性は持っていったほうがいいですね。 海の中で写真を撮るならスマホ用の海でも使えるケースやカメラケースもあると便利です。 沖縄は公衆トイレの手を洗うところが、水の出が悪いところ、石鹸が付いてないところが多いように感じました。 手を除菌できるアルコールスプレーなどがあると重宝します。

vivianp
質問者

お礼

日焼けと風に注意ですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• matsu_kiyo
回答No.5

ほかの方々に大抵いわれていますが、これまでを総合しつつ、当方の視点からも一言。 ・ガイドブック 行き先が決まっている、とはいっても、その途上にあるスポットを漏らさないとも限りません。きっちり予習していたとしても、行きそびれる/忘れは必ず発生するもの。 ・旅程表/行くべき拠点マップ 行き先だけを列記するのもよし、また、ガイドブックに書き込むのでもよし。大枚はたいていくのですから、『行きたい』と思う場所はチェックすべし。 ・衣類としては、日焼け対策。日傘などはおすすめ。以前とある番組でもいわれてましたが、日焼け止めは、SPF値があまり高いのも考え物(日本の風土では必要ないくらい)だそうで、汗で流れたら塗りなおす、のがベストの模様。 ・着替えを大量に持っていくなら、現地破棄(もちろん、そういうくたびれた下着とかですよ)していきつつ、お土産用の容積をあけるなどしていくと効果的。 ・ほかの方が指摘している海遊び系の道具は、持ち荷になることと、出番が少ないこともあるので、当方はレンタルの方をお勧め。 ・車内で聞く音楽系。現地のラジオ(AM)は、どうしても現地仕様になっているので、言葉とかが聞きづらく感じることもある。 こんなところでしょうか。ほかの方とのご意見も参考になさってください。

vivianp
質問者

お礼

ありがとうございます! 遊び道具は考えます。

• lewlondon
回答No.4

日焼け止め シュノーケル 浮き輪 虫除けスプレー 水着(ラッシュガード) マリンシューズ レンタカー借りる場合は免許証忘れないように!

vivianp
質問者

お礼

ありがとうございます!

• szkdisk
回答No.3

「虫よけ」を是非。 沖縄はやっぱり自然豊かなので虫は多いです!そしてでかい! 最近だとリストバンドタイプとかも100円ショップとかにもありますので あれとか付けとくとオススメです。

vivianp
質問者

お礼

虫よけ必須ですね! ありがとうございます!

• ninkinoki
回答No.1

小物類で言うと、、、 ・日焼け止め ・水着 ・カメラ は必須じゃないですかね?? 海レジャーで言うと、、、 ・ラッシュガード ・シュノーケルセット ・浮き輪 ですかね。 沖縄最高ですよね?! 気を付けていってきて下さい。

vivianp
質問者

お礼

ありがとうございます!