• ベストアンサー

背中のツボを押してくれる商品が欲しいです

背中のツボを押してくれる商品が欲しいです。 肩甲骨の内側当たりの筋を背中の下から肩のあたりまで 両方をぐいーって押してくれるのってないでしょうか? ローラーが付いて手動で自分が動く感じでもいいのですが。 マッサージチェアにそういう機能が付いてますが その機能だけの商品はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.1

http://www.nakayama-shiki.net/item_detail/itemCode,112300/ 私はこれを使っています。自分の体重で指圧するわけですが、4球式だと縦に使うのと横に使うのとで巾が違うので、当てたいところに応じて縦横を使い分けます。 首からだんだんに下にずらして指圧すると効果あります。強くも弱くも自分の体重でコントロールできます。 最近の若い整形外科の先生はこれを知りませんでした。もっと知られてもいいと思います。

rdrzenbmwcvzi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。