• ベストアンサー

粉末唐辛子 保存 カプサイシン 辛味成分 冷蔵庫

熱を加えると辛味成分が飛ぶと言うのは知っていますが 冷蔵庫に保存しても辛味成分が飛んでしまうでしょうか。 ダニ対策のために冷蔵庫に保存してます。

• ikrz
  • お礼率61% (19/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

粉末唐辛子(一味、七味など)の保存は、冷蔵庫も良いですが、冷凍庫が確実です。ジップロックなどの袋に開いた粉末唐辛子(一味、七味など)の袋を入れ、できるだけ空気を抜いた状態で保存してください。必要な量だけ使った都度、またジップロックに戻して冷凍すると、風味は6か月、辛味は12か月は持ちます。お試しください。

その他の回答 (1)

noname#209698
noname#209698
回答No.1

冷蔵庫に保存なら冷凍庫の方が尚良い・・ 知ってますか?水気って冷えた空気中では乾燥するのです・・