• 締切済み

平泳ぎのひとかきひとけりについて

ひとかきひとけりは体が完全に水没してなければならないのですか❓それとも体のどこかは外に出ていなければならないのですか❓1番最初に教えてくださった人をベストアンサーにしたいと思います

noname#226951
noname#226951
  • 水泳
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.2

ひとかきひとけりとは、スタート直後またはターン直後の1回目のかき、けりの動作までは完全に水没したまま行ってもよいということ。 それ以後2回目以降は体のどこかが必ず水面から出なければ駄目なので、さいしょの1かき1けりの次の2かきめ、2けりめまでも水没していたら違反ってこと。

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#231223
noname#231223
回答No.1

水没していてもよい、です。 最初のひとかきひとけりだけは、体が完全に水没していても泳法違反になりません。2かきめ、2けりめを完全に水没したままやってしまうと違反です。

noname#226951
質問者

補足

2かきめ、2けりめとはなんですか?

関連するQ&A

  • 平泳ぎのひとかきひとけりについて

    ひとかきひと蹴りをする時は体が完全に水没していなければならないのですか❓

  • 平泳ぎのキックについて

    オリンピックの選手はどのようなキックをしているのですか❓動画をつけてもらえると幸いです。一番わかりやすかった人をベストアンサーにします。

  • ケリをつけてくるから待ってて・・。

    仲良くしている男友達がいます その人が何気にアピールしてた女性がいて 付き合うか付き合わないか・・ みたいな時 「ケリをつけてくるから 待ってて」ってメールがきました 別にわたしがその男友達にアピールしてるわけでも何でもないのに・・・ 変な言い回しだと感じました ケリって言うのは あまり前向きな言い方ではないのでは?と思ったのですが そんな事はないでしょうか? 決着をつけて終わりにしてくるから・・・と言われた気がしました どう思いますか??

  • 気持ちのけりの付け方。

    妻子ある人を好きになりました。 短い間ほんの少しだけ二人で会っていましたが、すぐにバレて彼は家庭に戻りました。 もう口も聞けません。 優しい言葉や態度は全て嘘だったのかと腹が立ち彼を恨む気持ちもありますが、やはり忘れられません。 又戻って来てくれるのではないかと期待する自分もいます。 1年経ちますが毎日思い出しています。 気持ちのけりの付け方を教えて下さい。

  • どうこの気持ちにケリをつけるか

    どうこの気持ちにケリをつけるか 今月高校を卒業、春から新大学生になる女子です。 好きな人がいます。彼と大学は違います。彼は私に好きな人がいることは知っています。(勿論その相手が彼だとは言ってません) 私が彼のことを好きになったのは高二の冬です。 完全に友達だと見ていた時も、今も、意識の違いはあれど、二人で出かけることもあったし、二人でご飯を食べたり、お互いの恋愛話は殆ど知っていたりと、仲は良いです。 彼は卒業式前とある子に告白してふられたそうです。 彼がその子に告白したのは、元々可愛いと思っていて好きだった、最後にワンチャンあるかなーって思っただけ、別にそんなにショックではない、と言っていたのですが、それがいったいどの程度の思いだったのか、深くは聞けませんでしたし、気になるけど聞きたくありませんでした。でも、高二の夏頃から気になってた、と言っていたので、実はかなり好きだったんじゃないかなと思っています。 この話を聞くまでは、正直、今まで友達という"体"で接していたので今更告白したところでダメだと思いつつ、彼の元カノが友達から付き合った子だったのでもしかしたら..と思っていたのですが、今はもう完全にダメだろうと思っていますし、私が、彼が好きだったあの子じゃなくて申し訳なく思ってしまいます。 大学に入るまで、彼を含めたグループで遊ぶので、あと3回ほど会います。 せめて気持ちだけ伝えてすっきりして大学生活をはじめたいのですが、 彼は重い子は嫌だそうです、私は彼に恋愛話をし、重い、と言われたことがあるので(私はただ真剣で真面目に考えてるだけだ!と主張していますが笑)この告白はきっと重くとられ迷惑に思われてしまうだろう事 告白したらせっかくの仲のいいグループや私と彼の仲を崩してしまう事 この二つが怖く、ネックになっています。 なので、言わず、この気持ちが自然消滅するのを、我慢して待つべきか。 題の通り、この気持ちにどうケリをつけたらいいのかわかりません。 アドバイス、叱咤、意見、同意、なんでもいいので声をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • スマホを地面に落とした瞬間の気持ちを語って下さい。

    タイトル通りになります。 街ゆく人達を見ると特にカバーなどをせず、剥き出し状態で使っている人が大勢いますよね。 なんなら水没させてしまった時の気持ちでも結構です。 回答を読んで、一番うわ~~っ(-o-;)と感じた方がベストアンサーになります.

  • 面白いチャットありますか?

    面白いチャットありますか? あったら是非教えてください。 最初に書いてくれた人をベストアンサーに絶対します。 「ちゃんと書きこんでくれた人のみ」

  • 回答順番とベストアンサー

    回答順番で、 最新から表示だと、ベストアンサーは最後に。 回答順からだと、ベストアンサーは最初になります。 ベストアンサーを、最初または最後にする理由はなんでしょうか? 最初、最後でなくて、そのままでもいいのでは? 回答と、お礼の時系列を見るには、その方がいいような。

  • みんなが選んだ回答と質問者が選んだ回答

    こんにちは みんなが選んだベストアンサーと私自身が選んだベストアンサーは同時に表示されないんですか? みんながこの人を選んだようだから私はこっちを選んでおこうとすると、みんなが選んだベストアンサーの人はベストアンサーでなくなるのですか?

  • 明日、生き別れのケリをつけに行きます。

    初めて、このカテで質問させていただきます。 40歳過ぎた、独身男です。 今まで、一人の人に決めてお付き合いしようと、決心した時、相手の人が、昔気になっていた人から最近連絡があったので、一度会って、ケリをつけてくると言われた事が何度かあります。とてもやさしい人だったので、その時は帰ってこなくなると思って、「行くな」といいました。ある人は国内の遠いところ。ある人は遠い外国でした。 今になって思うのですが、生き別れの決心を決めたとき、はっきりとケリをつけないと、前に進めないのだと、やっと解ってきたように思います。 謎が解けず、その後10年全く友人以上と思える女性とは巡り会っていないと思っていました。 最近、とても懐かしさを感じる人に、何十年ぶりに出会いました。その人のご家族が、ごく最近亡くなった事を全く知らずに、自分の家族が亡くなった時、夢枕に現れ、ちっとも寂しくなかった事を話していました。 自分の家の近くまで来たとき、「ここ怖い」と言われました。そこは、自分が高校生のとき転落事故があった、密林の崖です。 その事を思い出し、何かが、守ってくれている事に、気づきました。 この地に、同じ性の人がほとんどいない事に気づき、家族に聞くと、「ある土地から、○○さんにと一緒に鎌倉時代にこの地に来た」といういわれがあることを知りました。 旅は一度で終わらず、平安時代の故郷である、その土地も訪れました。運良く中世を研究している方に出会い、ある有力武将の家臣団の一人である事が解りました。 やはり、同姓の人が沢山いて、出自も大体解りました。その方に、前の旅で知った事を話すと、驚いていました。 根無し草でないことが解って、ほっとしています。 100年以上誰も弔っていない先祖の墓を毎日、感謝を込めてお祈りしています。 誰も信じられないと思いますが、旧家の栗の木の下の笹の葉から、墓にかけて、蛍がいる事が解り、今日も弔ってきました。家族があまりにおかしいと思ったのか、その場所に連れて行ったら、私だけに見えているのではなく、事実だと確認して、とても不思議そうな顔をしています。 さて長い前置きで、大変申し訳無いです。 あるとき、このきっかけをくれた女性から、自分らしいの絵と文をもらい、「これはお守りになるな」と思っていつも持ち歩いています。 そのお返しとして、出自にちなんだ、記念のおもちゃのようなお土産を買って帰りました。 その人は、やはりいつも持ち歩くアイテムにいつもつけていてくれます。 ちょっと、年齢が離れ過ぎているのが問題で、今まで生き急いだ分、どう健康管理して行こうか、出来れば、見送る方になりたいと、真剣に考えていたら、「ケリをつけなければならない」人が思い浮かびました。 本当は、昨日ケリをつけに行くつもりだったのです。 でも、どうしても行く気になれず、夜遅くになって、蛍のいるところに行ったら、今まで見たことも無い沢山の蛍がいたのです。 その時、自分にとって空白の10年だと思っていたけど、その10年間、じっと私を見つめていたのかも知れないと思ってしまいました。 普通の知り合いの中の一人だと思っていたのに、ある時、もう会えないと確信したらしく、泣きそうになっていることに初めて気づいて、励ましました。 その後、とても幸せそうな彼女を見たのですが、あまりに短期間に、自分が思っていた以上に美しくなってしまって、なんか遠い存在となってしまい。とてもモテル、魅力ある女性となっていました。 その内、避けられている事も、やがて解り、自然消滅したと思っていました。 普通の知り合いに戻りたいのですが、どうしても戻れないので、ここ一年ぐらい、まともに会うことも、話する事が出来ない、唯一の人です。 昨日の夜の蛍が今までになく沢山いて、正直戸惑っています。 まさか、10年待っていたなんて、考えたくないですが。 とにかく、自分でその場で思ったことを、明日会って話すつもりです。 笑顔を交わしたいです。実は、こわばって笑顔が作れないんです。 「俺を嫌いになってくれたきっかけ」を聞こうと思っています。 答えは、決めていません。生き別れも、死に別れも分かれ方のひとつだと思うのです。 今まで、大事な人は一人でいいと思っているときに、必ずといっていいぐらい二人以上の人が、人生かけて勝負して来るんです。 今度こそ、一人に決めたいです。でも、その一人一人の素晴らしさを感じてしまい、また独りが待っているのかも知れないと感じている自分もいます。

専門家に質問してみよう