• ベストアンサー

あなご飯はどこの名物ですか?

姫路ですか?広島ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

瀬戸内漁師料理が発祥とされています。 瀬戸内の郷土料理。 広島・岡山・高松 特に有名なのは宮島口「うえの」

rjksnxmja
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

広島(宮島) です。  参考 に   http://www.anagomeshi.com/anasetumei.htm

rjksnxmja
質問者

お礼

ありがとうございます。