• 締切済み

マーケティング 顧客の趣向を調べたらどうする

マーケティングで、顧客の趣向を調べたら次どうするのが一般的ですか?

noname#221347
noname#221347

みんなの回答

• trytobe
回答No.3

マーケティングで、顧客の趣向を調べたら 次、顧客の趣向に応えるのが一般的です。

• yoruaru-q
回答No.2

市場の規模などを調査をし、何にどのくらいお金をかけるとどのくらいの結果になりそうかをシミュレーションします。その後、費用を試算し、試算にあった予算をとります。 顧客の趣向はそのシミュレーションの精度を上げるために使う1つの情報ではないかと思います。

回答No.1

カネになるように、どう洗脳するか考えるでしょ普通 エレベータの中で皆視線は何処向いてるかでも調査して目線の先に広告つければ刷り込めるわよ。 動向調査なんてそういうものよ。