• 締切済み

ユニクロのマーケティングって・・・

ユニクロのマーケティングの4Pって、なんですか? ユニクロが、おいている顧客ターゲットとはどこ?? ユニクロ広告の特徴とは???  どなたか、ご回答をお願いいたします。

みんなの回答

noname#155689
noname#155689
回答No.1

まだ回答がないようなので前座的に書きます。 でも、ユニクロについて詳しいわけではありません。 ユニクロ関係のビジネス書はたくさん出てますから 出来れば本屋で立ち読みから始められることをお勧めします。 >ユニクロのマーケティングの4Pって、なんですか? これ、スイマせん。わかりません。 ただし基本的なマーケティング4Pってのは ・プロダクト ・プライス ・プレイス ・プロモーション を指します。 もしかしたらユニクロがこれをもじって オリジナルを提唱しているのかも知れません。 >ユニクロがおいている顧客ターゲットとはどこ? ユニクロ自体は「ノン・エイジ、ノン・セックス」を掲げていますが まだシルバーには対応していないと思います。 >ユニクロ広告の特徴とは? マス以外の特徴はわかりません。 マスの特徴は「廉価商品」を「高級ブランドのトーン&マナー」でやること 逆を言えば 高級感のあるトーン&マナーの広告に 安い価格をしっかり明示する、というのが ユニークなところだと思います。

member
質問者

お礼

早速、回答をしていただきありがとうございました。 大変ためになる回答をしていただき、とても感謝しております。  厚かましいお願いですが、 またお世話になる事もあるかもしれませんので、その時はよろしくお願いいたします。  取り急ぎ、お礼まで。