• 締切済み

マーケティング

広告代理店が出してくるマーケティングは企業側がプレゼンテーションを受ける時に、説得力のある視点や内容というものが、あるのでしょうか? 企業側にもマーケティング部門がありほとんどが釈迦の耳に念仏的なものになってします気がします。 同じくメディアバーイングについても、説得力あるプレゼンテーションとはどんなものなんでしょうか? ターゲットが決まっていれば、価格競争にしかならないのでは?

みんなの回答

• lafite
回答No.1

日本と海外では事情が異なる場合があります。メディア・バイイングなど特にそうで、この違いはメディア>代理店>クライアントの力関係を変えますから、具体的に電博とか全国ネット放送局とか絞った方が良いと思います。

nakata-san
質問者

補足

ありがとうございます。 質問の趣旨はあくまでも、国内で電博などの大手代理店がプレゼンテーションした時と言う、前提です。 よろしくおねがいします。