• ベストアンサー

さぁ夏だ!暑ちぃーなぁ~、泳ぎに行こう

海でも川でもプールでも・・・ 夏になったら、最低1回はどこかに泳ぎに行きますか? 私は中年体型になってしまって見苦しいので、十数年泳いでいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

今年は既に2回海に行きました。 気になってた下腹もスッキリしたし(笑) 新調したビクシーの水着も素敵なので、もう一度行きたいです。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、いいですね。 夏に向けて、痩せる努力をする女性の方も多いのでしょうね。 >新調したビクシーの水着も素敵 この水着が着られる自分にご褒美ですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (18)

回答No.19

行きますよ~!プールは2~3回、海も1回くらいは行きます。 お盆休みに伊豆白浜や透明度で有名なヒリゾ浜に行こうと思ってます♪

citytombi
質問者

お礼

>ヒリゾ浜 調べてみたら、いいところですね! 船でしか行けないというのが、荒れていない要因でもあるのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • peco0905
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.18

今年はグアムへ旅行で行ってきました。 去年は新島や神津島へ行ってました。 グアムも綺麗ではあるのですが、 新島や神津島のほうが私は綺麗だなと感じました。 綺麗だし、神津島は魚もいますし、とてもお奨めです。 今度は五島列島にも行きたいと思っています。

citytombi
質問者

お礼

いいですね、海岸よりもそういう離島っぽいところの方が混んでいなくてきれいで、プライベートビーチのように泳げそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#211437
noname#211437
回答No.17

>海でも川でもプールでも・・・ >夏になったら、最低1回はどこかに泳ぎに行きますか? 学生時代は海に泳ぎに行っていたのですが、 最近はプールで泳いでみたいと思っています。 >私は中年体型になってしまって見苦しいので、十数年泳いでいません。 私もそんなもんですよ。 10年以上泳ぎにいってませんがね。 泳ぎに行きたいと思いながら、 結局泳ぎにいく暇がないといった感じですがね。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、私も泳ぐとしたら海ではなく市営プールになると思います。 海でひとり・・・ちょっと寂しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (741/5648)
回答No.15

いや、泳ぎに行かない。

citytombi
質問者

お礼

行きませんか。 私も20代を最後に泳いでいませんから、数十年泳いでいません。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.14

別に体形を披露する場所でもないので行きたければ行ったらいいと思いますが・・ 社会人になってから行ったのは川くらいかなぁ? 入るのが目的ではありません。 海やプールなんて10代の頃を最後に記憶がないですね。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、入るよりも傍らで涼んだり、他の人の泳いでいるのを何となく眺めたり・・・そういう感じかも知れませんね。 >10代の頃を最後に記憶がない 私も20代で終わっているかも知れませんから、数十年泳いでいません。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

泳げないskyhigh555ですお(T ω T) もう30年以上泳ぎに行ってませんお(T ω T) おおおおおおおおおおお(T ω T)

citytombi
質問者

お礼

行ったらどうなりますかお? 浸かるだけでもいいですお・・・皆が触りに来ますお@@ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(pωp)

回答No.12

沖縄の離島の親戚のところに行きたいと思いつつ、実現しないですね。南の島の青い海に行きたい・・・

citytombi
質問者

お礼

そうですね、私も石垣島には一度行ってみたいですが、なかなか叶わずにいます。 会社の同期が早期退職して夫婦で移り住みましたが、どうしているやら・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.11

1~2回は行きますね。ただ砂まみれになるので洗濯がめんどくさいです(笑)

citytombi
質問者

お礼

そうですね、海水浴で砂は避けて通れませんね。 車内に砂が入り込むのが嫌です。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.10

こんにちは(^-^) 最後に水着になったのはもう10年以上前・・。 痩せてるので、水着を着るとみっともないです。 でもプールで泳ぎたいなぁという気も・・。 海水浴は子供の頃行ったきりです。 若い頃、 夏休みが終わっても肌がまっ白で 恥ずかしかったですね。 当時は「美白」なんていう言葉は ありませんでした。 若い頃焼かなかったおかげで シミは少ないです。

citytombi
質問者

お礼

体質的に焼くと黒くなる人と赤くなる人がいますが、私は腕は真っ黒ですが、腹は白いので、そのギャップが嫌ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.9

子供にせがまれてプールに行くくらいでしょうか。 最近はお友達同士で行けるようになったので、お役ごめんですが。

citytombi
質問者

お礼

子供さんが行きたいと言ったら、行かざるを得ませんね。 小さいうちは、膝くらいのところでジャブジャブやる程度なので、泳ぐという感じでもなさそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏、プールや海に行きますか

    皆さんは夏、プールや海に行く派ですか?行かない派ですか? うちはまだ子供が小さいので、プール3回・海2回くらい行きます。

  • 夏らしいことは?

    夏らしいことは? 私は海行きましたし、かき氷ばかり食べてます。 以前の様に怪談話したり、花火大会やプールは数年行けてません。

  • 夏に向けて。

    徐々に暖かくなってもうすぐ春ですね。 春がきたら次は夏です。今20歳の学生なんですが、徐々に濃くなる体毛に少し抵抗を感じています。高校の頃から生え始めた胸毛のせいで3年生のプールの授業はことごとく休みました。 しかし、やっぱりプールは好きだし海にも行きたいんです。彼女に体を見せることには今は全く抵抗はなく銭湯も平気です。でも夏の海はちょっと無理って思ってしまいます。去年は毛を剃って海に行ったんですがなんかやたらツルツルで逆に気になって、かといって無処理はもっとキツイし。幾度と来る夏の楽しみを諦めなければならないのでしょうか? もし簡単で手軽な解決法があったら教えて下さい。胸毛の生えている方で処理して海に行ったことのある方の意見や経験など聞かせてもらえたらうれしいです。 お願いします。

  • 夏の恥ずかしい思い出

    もうすぐ(もう?)夏ですね~。 そこで、夏祭り・花火・海・プール・キャンプ・服装などなど「夏」に関するものなら何でも構いません。夏の恥ずかしい思い出を教えてください。よろしくお願いします。

  • 子供(4歳)に泳ぎを教えるにはどうしたらよいか又は何歳からが良いのか。

    今年5歳になる男児がいます。 夏が近づくので泳ぎを教えるにはなにから教えたらよいか迷っています。 昨年から本人はプールやお風呂で泳ぎの真似をしてますがどう見てもおぼれているようにしか見えません。ほとんど進んでいませんし。 今年の夏のプールシーズンに少しでも泳げるようにするにはなにから教えたらよいのでしょうか。 そもそも何歳から泳ぎを教えるのがよいのでしょうか またもし泳ぎの教室に習うとしたら何歳ぐらいが良いのでしょうか。 過去の経験、またらこうしたら泳げるようになったというのがありましたらお願いします。 近くにスポーツセンターがあり幼児用プールもあるのでそこで練習はできると思います。 浮き輪での泳ぎはありますが進むことはできずに私が押してました。 ビート板での泳ぎはしたことがありません。 よろしくお願いします。

  • 忘れられない夏の思い出を教えてください

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 夏がく~れば思い出す~♪ 夏休み、海、川、アイスに蝉に入道雲のかかる青空…。 皆様の忘れられない夏の思い出を教えてください! ▼質問 忘れられない夏の思い出を教えてください 例) 某都内遊園地のプールに友達数名と行くのが毎年の恒例でした。 プールで思いっきり遊んで夕方くらいから夜の花火大会にそなえ園内で場所取り、寝転がりながら夜空に咲く花火を眺める…。今はもう皆仕事で忙しく、なかなか集まることもかないませんが、いつかまたあの頃のように一緒に花火をみれれば、とおもいます。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 夏の詩

    松尾芭蕉さん等、有名な方が書いた夏の詩を教えて下さい。 海や川、水の流れを想像させるような詩でお願いします。 季語が夏であればOKです!

  • 夏の男性ビキニ姿をどう思いますか、もう夏も過ぎてしまったんで今更なんで

    夏の男性ビキニ姿をどう思いますか、もう夏も過ぎてしまったんで今更なんですけど、今年の夏はプールや海でビキニパンツを履こうと思ってたんですが、例年減少ぎみであんまりビキニ姿の男性も居なく競泳用の水着ビキニの方も少なかったです。 ちなみに僕はビキニ派だったんですが…それで質問と言うよりご意見、本音を教えてください。海やプールで男がビキニのパンツで泳いでたりサイドで歩いてたりする姿は、どう思ってしまいますか?必然的に女性の方の視線が気になります。

  • 夏にピッタリの遊び

    夏といえばスイカ割りや、プール、海などですが、ほかにおすすめの遊びはありますか?                                                                       幼稚園生くらいの小さいことも遊べる楽し遊びを教えていただけないでしょうか。                                                                            ついでに、家の中でも遊べる遊びもお願いします。

  • 夏までになんとかして・・・

    こんばんは。 高1の男子です。 今年の夏に彼女とプールに行く予定をしてるのですが 今の自分の体がちょっと見せれるものではありません>< なので夏まで頑張って筋トレをしたいと思ってるのですが、何をすればいいかさっぱりなんです! 今現在・・・ 身長175 体重65 という感じです! まあ普通の体型だとおもいます。 よく食べ、正直間食とかもとっているのでちょっとお腹は出ています。 毎晩寝る前に筋トレをしようと思うのですが どういう事をすればいいでしょうか!? あと他に気をつけることなどあれば教えてください!