• ベストアンサー

さぁ夏だ!暑ちぃーなぁ~、泳ぎに行こう

海でも川でもプールでも・・・ 夏になったら、最低1回はどこかに泳ぎに行きますか? 私は中年体型になってしまって見苦しいので、十数年泳いでいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.16

今年は既に2回海に行きました。 気になってた下腹もスッキリしたし(笑) 新調したビクシーの水着も素敵なので、もう一度行きたいです。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、いいですね。 夏に向けて、痩せる努力をする女性の方も多いのでしょうね。 >新調したビクシーの水着も素敵 この水着が着られる自分にご褒美ですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (18)

回答No.19

行きますよ~!プールは2~3回、海も1回くらいは行きます。 お盆休みに伊豆白浜や透明度で有名なヒリゾ浜に行こうと思ってます♪

citytombi
質問者

お礼

>ヒリゾ浜 調べてみたら、いいところですね! 船でしか行けないというのが、荒れていない要因でもあるのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• peco0905
回答No.18

今年はグアムへ旅行で行ってきました。 去年は新島や神津島へ行ってました。 グアムも綺麗ではあるのですが、 新島や神津島のほうが私は綺麗だなと感じました。 綺麗だし、神津島は魚もいますし、とてもお奨めです。 今度は五島列島にも行きたいと思っています。

citytombi
質問者

お礼

いいですね、海岸よりもそういう離島っぽいところの方が混んでいなくてきれいで、プライベートビーチのように泳げそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#211437
noname#211437
回答No.17

>海でも川でもプールでも・・・ >夏になったら、最低1回はどこかに泳ぎに行きますか? 学生時代は海に泳ぎに行っていたのですが、 最近はプールで泳いでみたいと思っています。 >私は中年体型になってしまって見苦しいので、十数年泳いでいません。 私もそんなもんですよ。 10年以上泳ぎにいってませんがね。 泳ぎに行きたいと思いながら、 結局泳ぎにいく暇がないといった感じですがね。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、私も泳ぐとしたら海ではなく市営プールになると思います。 海でひとり・・・ちょっと寂しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.15

いや、泳ぎに行かない。

citytombi
質問者

お礼

行きませんか。 私も20代を最後に泳いでいませんから、数十年泳いでいません。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.14

別に体形を披露する場所でもないので行きたければ行ったらいいと思いますが・・ 社会人になってから行ったのは川くらいかなぁ? 入るのが目的ではありません。 海やプールなんて10代の頃を最後に記憶がないですね。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、入るよりも傍らで涼んだり、他の人の泳いでいるのを何となく眺めたり・・・そういう感じかも知れませんね。 >10代の頃を最後に記憶がない 私も20代で終わっているかも知れませんから、数十年泳いでいません。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

泳げないskyhigh555ですお(T ω T) もう30年以上泳ぎに行ってませんお(T ω T) おおおおおおおおおおお(T ω T)

citytombi
質問者

お礼

行ったらどうなりますかお? 浸かるだけでもいいですお・・・皆が触りに来ますお@@ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(pωp)

回答No.12

沖縄の離島の親戚のところに行きたいと思いつつ、実現しないですね。南の島の青い海に行きたい・・・

citytombi
質問者

お礼

そうですね、私も石垣島には一度行ってみたいですが、なかなか叶わずにいます。 会社の同期が早期退職して夫婦で移り住みましたが、どうしているやら・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• takefutsu
回答No.11

1~2回は行きますね。ただ砂まみれになるので洗濯がめんどくさいです(笑)

citytombi
質問者

お礼

そうですね、海水浴で砂は避けて通れませんね。 車内に砂が入り込むのが嫌です。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.10

こんにちは(^-^) 最後に水着になったのはもう10年以上前・・。 痩せてるので、水着を着るとみっともないです。 でもプールで泳ぎたいなぁという気も・・。 海水浴は子供の頃行ったきりです。 若い頃、 夏休みが終わっても肌がまっ白で 恥ずかしかったですね。 当時は「美白」なんていう言葉は ありませんでした。 若い頃焼かなかったおかげで シミは少ないです。

citytombi
質問者

お礼

体質的に焼くと黒くなる人と赤くなる人がいますが、私は腕は真っ黒ですが、腹は白いので、そのギャップが嫌ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• satouenn
回答No.9

子供にせがまれてプールに行くくらいでしょうか。 最近はお友達同士で行けるようになったので、お役ごめんですが。

citytombi
質問者

お礼

子供さんが行きたいと言ったら、行かざるを得ませんね。 小さいうちは、膝くらいのところでジャブジャブやる程度なので、泳ぐという感じでもなさそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。