• ベストアンサー

恋愛

今度、いま片思いしている女の子とオーキャンに行きます! こーゆうのは初めてなんでどーすればいいかわかりません!! アドバイスください!

noname#209566
noname#209566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruaru-q
回答No.2

オーキャンとはオープンキャンパスでしょうか。 ということは現在高校生でしょうか。 まずまじめに用件である「大学の見学」と進路の検討をすることです。そわそわするでしょうけど。女の子目当てだと勘違いされたらひかれると思いますので。 ついでに、片思いしている相手の方はどういう未来を思い描いているのかという情報を得るチャンスです。 暑いので、行き帰りやキャンパスの中を移動するときに自分のペースでどんどん先に行かず、コンビニや自販機で飲み物を買って一緒に飲んだりとかして気遣うといいのではないかと思います。 それで、お互いに用事がなければ帰りがけに駅前のカフェ(スタバとかドトール)でもう少し話をしようってことにして、会計まとめて払って「今日はちょっと多めに持っているから」とおごっておく。 それでオープンキャンパスの語り合って勉強がんばろうとお互いを応援しあっておしまい。 これで、あとあと「またカフェ行こう」とか言えるようになります。 このくらいじゃないですかね。

その他の回答 (4)

回答No.5

将来の夢とか今後の目標とか語り合うといいんじゃないでしょうか。グッと距離が縮まると思います。彼女が興味がありそうな別のオープンキャンパスも誘ってみるとか、もしくはちょっと遊びに誘ってみるとか。頑張ってください!

• satouenn
回答No.4

オープンキャンパス、ということですよね。 しっかりとその大学の情報を仕入れて(自分には関係ないやと思うようなことも全部)、あとでその女の子から「ここどうだったっけ?」と聞かれても完璧に答えられるようにする。 あとは、将来の目標とか進路とかを詳しく、かつ楽しく話をすればいいと思います。

• takefutsu
回答No.3

チャンス到来ですね。まずはこれにかこつけて連絡先の交換。そして集合場所・時間のセッティングや行くまでのルートもきっちり調べておいて、できる男をアピールしましょう。 あとはどういう勉強に興味があるのか、将来はどういう仕事をしたいのかなんてのも聞いておくといいですね。この機会にいろいろ話して、「良かったらこんどどっか行こうよ」と誘ってみましょう

• ninkinoki
回答No.1

うんうん。そうなんですね!! まずは、がんばって!! どうすれば良いというのはどういう事ですかね?? 一緒にキャンパスを見て、なんでも話しながら回ったら良いと思いますよ。 基本的な気遣い暑いからお茶したり、涼んだりすることが大事かもですね。 がんばって下さい。