• ベストアンサー

恋愛

今度、いま片思いしている女の子とオーキャンに行きます! こーゆうのは初めてなんでどーすればいいかわかりません!! アドバイスください!

noname#209566
noname#209566

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

オーキャンとはオープンキャンパスでしょうか。 ということは現在高校生でしょうか。 まずまじめに用件である「大学の見学」と進路の検討をすることです。そわそわするでしょうけど。女の子目当てだと勘違いされたらひかれると思いますので。 ついでに、片思いしている相手の方はどういう未来を思い描いているのかという情報を得るチャンスです。 暑いので、行き帰りやキャンパスの中を移動するときに自分のペースでどんどん先に行かず、コンビニや自販機で飲み物を買って一緒に飲んだりとかして気遣うといいのではないかと思います。 それで、お互いに用事がなければ帰りがけに駅前のカフェ(スタバとかドトール)でもう少し話をしようってことにして、会計まとめて払って「今日はちょっと多めに持っているから」とおごっておく。 それでオープンキャンパスの語り合って勉強がんばろうとお互いを応援しあっておしまい。 これで、あとあと「またカフェ行こう」とか言えるようになります。 このくらいじゃないですかね。

その他の回答 (4)

回答No.5

将来の夢とか今後の目標とか語り合うといいんじゃないでしょうか。グッと距離が縮まると思います。彼女が興味がありそうな別のオープンキャンパスも誘ってみるとか、もしくはちょっと遊びに誘ってみるとか。頑張ってください!

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.4

オープンキャンパス、ということですよね。 しっかりとその大学の情報を仕入れて(自分には関係ないやと思うようなことも全部)、あとでその女の子から「ここどうだったっけ?」と聞かれても完璧に答えられるようにする。 あとは、将来の目標とか進路とかを詳しく、かつ楽しく話をすればいいと思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

チャンス到来ですね。まずはこれにかこつけて連絡先の交換。そして集合場所・時間のセッティングや行くまでのルートもきっちり調べておいて、できる男をアピールしましょう。 あとはどういう勉強に興味があるのか、将来はどういう仕事をしたいのかなんてのも聞いておくといいですね。この機会にいろいろ話して、「良かったらこんどどっか行こうよ」と誘ってみましょう

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん。そうなんですね!! まずは、がんばって!! どうすれば良いというのはどういう事ですかね?? 一緒にキャンパスを見て、なんでも話しながら回ったら良いと思いますよ。 基本的な気遣い暑いからお茶したり、涼んだりすることが大事かもですね。 がんばって下さい。

関連するQ&A

  • 恋愛したことないのに・・

    私は21歳の大学生(女)です。 この春から、実習でクラスが一緒になった1つ下の男の子に片思いしています。 片思いをするようになってから1ヶ月くらいたっていて、その間に1日1回位は話しています。 少しづつ仲良くなって携帯のアドレスや、電話番号を聞けたらいいなと思うけど、まだそこまでは仲良くなれてない感じです。 この男の子は女の子からモテルようで、女の子から恋愛の相談を受けたりしていて、中には私と同じように片思いしてる友達もいるようです。 私はその片思いをしている他の女の子達と比べたり、 自分は今までに付き合った事がないので、告白したり、どうアプローチしていったらいいか分かりません。 皆様のアドバイスを聞かせて下さると嬉しいです。

  • 恋愛相談

    今片思いしてる女の子がいます。 比較的仲はいい方でよく話したりもします。(席が隣なので) それでもうすぐ冬休みなので、遊びに誘おうと思っています。 いまテスト期間なのでテストが終わったら「おつかれさまー」とかLINEしてそこから冬休みどっか遊びに行かない?? と誘おうと思っています。 いきなり2人で遊ぶのは辞めた方がいいですかね?? 初めて自分からアタックしようと思っているのでわからないことだらけです‥ どうかアドバイス等ありましたら、聞かせてください。お願いします。

  • 恋愛相談相手に恋愛

    はじめまして。早速ですが・・・ 最初に、ある女の子を好きになったのですが、その人のことを知るうちに、やはり自分には合わないし、彼氏もいるし(この理由はおかしいかもしれませんが)ということで、1ヵ月半くらいで諦めてしまいました。 その間、別の女の子に相談なんかを度々していたんですが、今度はだんだんその女の子の方を好きになってしまったんです(それが1ヵ月半くらいで諦めた理由でもあるんですが)。 告白したいとも思ったんですが、諦めてから1ヵ月半くらいしか経っていないし、「この人は誰でもいいんじゃないか」みたいに思われるのも嫌だし、同じ会社だということで、人間関係も壊したくないし(振られても今まで通り同僚としてやっていけるか)・・・で困っています。 時間を空けるのもいいのかもしれませんが、何もしないのもつらいです。アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • なかなか会えない子。 高校生です

    今度のクリスマスに好きな子(僕の片思い)とデートに行くことになりました。彼女とは学校も違うし僕は部活をやっていて帰りも遅いのでまったく会えません。でもとても好きです。そこで今度のデートで彼女の気持ちをつかんで 付き合いたい!!なんて思っちゃてたり・・・笑 なんかアドバイスありますか?女の子を一日で自分のものにする方法!!っていったら耳障りが悪いですけど大げさに言えばそんなことです。やはりいつまでも片思いなのは辛いので・・・・。アドバイスお願いします。

  • なかなか会えない子。

    今度のクリスマスに好きな子(僕の片思い)とデートに行くことになりました。彼女とは学校も違うし僕は部活をやっていて帰りも遅いのでまったく会えません。でもとても好きです。そこで今度のデートで彼女の気持ちをつかんで 付き合いたい!!なんて思っちゃてたり・・・笑 なんかアドバイスありますか?女の子を一日で自分のものにする方法!!っていったら耳障りが悪いですけど大げさに言えばそんなことです。やはりいつまでも片思いなのは辛いので・・・・。アドバイスお願いします。

  • 恋愛について

    今大学1年生の男です。今私は好きな女の子がいます。その子は同じ大学の同じ学部で仲良くてよく話します。前までは友達としての意識だったんですが、最近異性として意識して好きになりました。 でも友達にその子には彼氏がいると言われました。いつも俺が好きになる女の子にはたいてい彼氏がいるのを後で知ってしまい、告白もせず片想いで終わってました。でも大学生になりこういうのは辞めようと思い、まだメアドも聞いてないので聞いてもっと仲良くなって告白して振られようと思います。 彼氏がいる女の子からすると好きでもない男の子から告白されたら迷惑ですか!? あと友達が好きな女の子に彼氏がいると知ったら友達には言うもんなんですかね!?

  • 恋愛経験ゼロ18歳の僕にご意見お願いします

    初めましてこんばんは。現在大学1年の男です。これまでの恋愛経験はゼロです。 僕の恋愛観について皆様のご意見をお聞かせ願いたいと思っています。 僕は片思いをつい先日までしていたのですが、ガツガツし過ぎてしまい嫌われてしまいました。僕の気持ちもそれで冷めてしまいました。 これはこれで良いのです。 そしてここからが本題です。 二ヶ月ほど前、片思いしてい子とはまた別の女の子(Aさん)から脈あり?な感じの態度をとられたことがあります。 2人で夜道を歩いていると、Aさんから心細いから手を繋いでも良いよと2.3回ほど言われ、僕は冗談っぽく断わりました。なぜならその頃はまだ他の子に片思いしていたからです。断るとAさんから今度お出掛けしたいとも言われました。 これは脈ありなのでしょうか? 僕は元来とても寂しがりやです。両親が仲悪く、子供のころからずっと自分の居場所を探していました。 今ならまだAさんにデートのお誘いをしても良いのでしょうか? 映画など簡単なお出掛けです。 人を愛したい気持ちはとても強いです。しかし異性から愛されたことは一度もありません。愛してくれる女の子を愛したい、と言うのが本音のところです。 僕はまだ若く経験不足です。 皆さんのご意見や体験などをお聞かせ願えたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 会社の同僚に片思い・・・

    こんばんは。 私は32の男で、片思いの女の子は25です。 入社して来てから半年ぐらいに成りますが、初めの内はなんとも思っていなかったのですが、ある日女の子を見ていると急に胸がドキドキしはじめ、僕が恋をしていると気がつきました。 今もその女の子の事は、日が経つとともに好きに成っています。 でも、僕はお付き合いをした事がありません。 このサイトを見ていて、今度食事にでも誘うと思っていますが、 どのようにしたらいいのか?わかりません。 皆さんのアドバイスをお願いします。

  • いままで恋愛とは縁のない子を…家族は…

    25歳女性。ひとりっこ。実家暮らしです。 両親は、とてもかわいがってくれていて、感謝しています。友達と遊びに行くときは、親にこの歳になっても○○に▲▲ちゃんといく」と報告していて、黙って出て行こうとすると心配してしつこく聞いてきます。 さて、今まで親と自分の恋愛について話した事がありません。 というのも、彼氏が今まで出来なかった事、片思いばっかりで親に話すほどのこともないこと、一人娘なので特に父親は私の恋愛話などが心配の種になる事などが原因です。私が、今まで好きになった人が誰かとかまったく親はしりません。 親も、私は見かけも女の子女の子してないし、そういう浮いた話もないので、私があまり恋愛などには興味がないと思っているようです。私の友人に彼がいるのかどうかとか、そういう話なら母親とした事があります。でも、親戚などに「○○ちゃん(私)は彼氏いるの?」と親が聞かれたときも「うちの子はそういうのとは全く縁がないし、興味ないみたいだから」と答えています。 今度、彼氏(正確にはまだ付き合っていないので彼氏になりそうな人、気持ちはお互いに伝え合った)が私にようやく現れました。今まで女の子を含めたグループでしか遊びに行った事がなかったのですが、今度彼と二人でデートしようという話になりました。 私は、親に正直にこの事を話したい、でも照れくさい、そして要らぬ心配をかけるかもしれない、親がどんな反応を示すか予想できない、今まで休日は家にいることが多かったのに急に出て行くことが増えたら親はどう思うだろう・・・といろいろ考えると、何から伝えていいのかわからないんです。少し情けないのですが、でも真剣に悩んでいます。どうすればよいかアドバイスください。

  • 悩んでいます(恋愛)。

    悩んでいます(恋愛)。 20代男です。片思いしていた女性に振られて、もう4ヶ月経ちます。しかし、忘れようとしても全然忘れられなくて、たまーに相手にメールとかしてしまいます。(返信はきたりこなかったり。) メールはしてますが、さすがにデートに誘うのだけは絶対やめとこうと思っていました。 しかし、最近酒の酔った勢いで「今度またご飯でもいこう」とその子にメールしてしまいました。今まで張り詰めていた糸が途切れた感じで。 冷静になって朝メールを見返したら、「何やってんだおれ」って感じでずーっと後悔してます。(誘ったメールの返信はきてません) もう次にいかなきゃいけないのに、ずっと相手のことを考えてしまう自分が本当につらいです。どうすればいいのかわかりません。アドレスを消したりすべきでしょうか?それとも他に何か解決策などありましたら、アドバイス頂ければと思います。