イボに効く薬を飲み始めてますが…色は無く…しかし気になる少し盛り上がった頬の辺りに出来て

このQ&Aのポイント
  • 皮膚科に行くと、イボと診断されました。外科的治療を受けると約3ヶ月は太陽に当たらないようにと言われましたが、それは無理だと思っています。
  • 先生は、ハトムキを抽出した薬を処方してくれました。ハトムキ茶を飲まなくても大丈夫だそうですが、このイボは小さくなるのか、剥がれて落ちるのか知りたいです。
  • イボに効く薬を飲み始めていますが、色は無くなってきました。ただ、少し盛り上がった頬の辺りに出来ているので気になっています。
回答を見る
  • 締切済み

イボに効く薬を飲み始めてますが…

最近 色は無く…しかし気になる少し盛り上がった頬の辺りに出来て 皮膚科に行ったら イボですね~ 外科的治療だと約3ケ月は太陽に当たらないように~と そんなの無理かな~~ と先生に言ったら~ じゃ~薬を処方しましょう~ハトムキを抽出した薬だから~ハトムキ茶を飲まなくても大丈夫よ~と だけど~このイボは 小さくなるのか? 剥がれて落ちるのか? どなたか教えて下さい

  • wwdw
  • お礼率98% (182/185)

みんなの回答

  • kta10may
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.2

娘が小学校低学年の頃足のイボで治療にかかっていましたが、ハトムギエキスの薬はよく効きました。以来ハトムギを信頼しているのですが、私もイボかどうか診察を受けなかったのでわかりませんが、左頬に直径5mmくらいの円に近いいびつな形の平らな盛り上がりのようなものが長年ずっとあって、痛くないので放っておいたのですが、ハトムギの化粧水がリーズナブルだったためバシャバシャ使用していたらすっかり小さくなりました。化粧水は洗顔後にたっぷりつけ、乾いてはつけ、乾いてはつけを3~4回くりかえしました。それが効いて小さくなったかは定かではないのですが、それ以外思い当たることがなかったので。 1年以上使用しています。 http://matome.naver.jp/odai/2135002233863305801 販売店によって値段は多少違いますが、500mlで600円ちょっとのところが多いようです。 一度試されるとよいかなと思います。

wwdw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 化粧品もあるのですね~ イボは見えない場所にもありまして~ 使ってみます~ ありがとうございました(^o^)/

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.1

医大では気に成る様ならレザーで除去しますと言われましたが参考になるかな。

wwdw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レーザーは最後の手段と考えてます。 レーザーも一般的なのですね~ ちょっと不安はなくなりました ありがとうございました(^o^)/

関連するQ&A

  • いぼ?

    4,5日前から左の乳首に小さないぼのようなものができ(ひとつだけ)、下着などに擦れてとても痛いです。ネットでページェント病を知り、産婦人科に行きましたがたぶんページェント病ではないとのこと。でも、原因不明で、いぼかどうかもわかりませんでした。抗生物質の軟膏をもらい、2,3日して痛みが引かないようなら外科に行って下さいと言われました。もしかしたら、そのいぼのような部分を切除する簡単な手術をするかもしれませんとも言われました。主人がいぼができやすい体質で、4,5ヶ月前に手や顔にできたいぼを皮膚科で治療し、最近は治ってましたがそれが移ったということもありますか?もし、痛みが引かなければ、やはり皮膚科ではなく外科のほうがいいですか?また痛みが引いたらいぼのようなものはそのまま放っておいても大丈夫ですか?いぼにははと麦茶が効くと効きましたが、いぼとわかるまでは飲まない方がいいでしょうか?

  • イボについて

    いぼについてです。 ここ二週間ほどの間にお腹や胸にイボ?ができ、増えてしまいました。 最初は2個だったのですが、今は4個あり、お腹に2個、胸に2個あります。 まず、イボの種類が水イボなのか、老化によるものなのかわかりません。 最初に出来たイボは摩擦が多いのか、薄い茶色から濃い茶色になり、大きさもちょっと大きいです。 しかしどれも1~2mmほどの小さい茶色のもので、硬くはなく、柔らかいです。 これからどんどん増えるのではないかととても不安です。 まだ20代前半なので老化現象だとつらいです(ノ_<) 早めに処理したいのですが、皮膚科で窒素などでとってもらうことは可能でしょうか? また、病気が原因ということはあるのでしょうか... こんなことで皮膚科にきたのかと思われるのが怖いのですが、皮膚科にかかっても大丈夫なものなのでしょうか?

  • イボ -もうすぐプール-

    2歳の娘ですが、2ヶ月程前から おなかと背中にいぼができてきました。 胸の下あたりに他より目立って大きいのが1個 あとは小さいのがプチプチとついている感じです。 皮膚科に相談に行ってみると、 「取ってしまえば早いけど、血も出るし痛い治療。  ある程度まで数も増えて大きくはなるけど、  放っておいても半年~数年で治りますよ」 と言われました。乾燥肌だとかゆみも伴ったりして 引っ掻いてしまうから、それだけ気をつけて、と。 プールも、いぼが隠れるような水着やTシャツを 着せていれば、感染の心配もないとのこと。 経験のある方にお聞きしたいのですが、 イボが治るというのは、ポロッと取れるのでしょうか。 幸いウチの娘はいぼを特に気にしていない様子なので 掻き毟って拡げてしまう心配はないと思うのですが イボに塗る市販の薬とかあれば教えてください。 また、ハトムギ茶が良いと聞いたのですが、 他に何か試してみると良いものあれば教えてください。

  • イボのとり方

    首のあたりにイボが数箇所できています。イボころり等がありますが皮膚の柔らかな部分なので使用していません。皮膚の柔らかな部分のイボが取れる軟膏・薬等知っていれば教えて下さい。

  • いぼの治療

    顔面いぼの治療で、もう5年以上同じ皮膚科で治療を受けております。治療内容はいぼ冷凍凝固法を3週間に一回のサイクルで、消えていったイボもありますが、いつまでも残っているものや新しく出来てくるものもあり、まるでモグラたたきのようです。一日3回服用のヨクイニンも処方されておりますが、ご飯にハト麦をまぜたり、お茶はハト麦茶をとったりしております。それでもなかなか改善しているようには思えず、もし何か良い方法があれば教えて下さい。

  • 子供の水イボの治し方

     子供の胸、腹、背中に「水イボ」が たくさん出来てしまいました。  皮膚科で処方された薬を塗ってますが 治りません 家庭で出来る治療はないでしょうか? よろしくお願いします

  • いぼをとりたいのですが・・・

     こめかみのあたりに8ミリくらいのいぼがあります。頭皮にもそれより小さいですがいぼがあり、散髪に行って櫛でとかれる時にひっかかってとても痛いのです。それでおもいっきって、とってしまおうと思っているのですが、皮膚科か美容外科かどちらにしようか迷っています。どなたか教えてください。

  • まぶたのいぼ?について

    つい最近、まぶたの上にプクッとした1mm位の白いいぼのようなものができました。 いぼ取りは形成外科でレーザー治療をすることになるのか もしくはこの程度なら皮膚科でも簡単に取ってもらえるのか 経験したことがある方がいらっしゃいましたら その時どうだったのか教えてください。 皮膚科に行くか、いぼ取りレーザー治療の病院に行くか迷っています。 よろしくお願いします。

  • 疣の治療について

    小さな疣ができました。 皮膚科に行くとき、小さな疣でも治療はしてもらえるのでしょうか? 外科へ行ったときは、もう少し大きくなってと言われました。 1mm程度の大きさで、横から見ても盛り上がりのない程度です。

  • イボでは無い?

    目から3センチ下の頬辺りに直径5ミリ程度の膨らみがあり上が若干黒ずんで、赤みを帯びています。 毎日かさぶたになってはそれが剥げ落ちて、またかさぶたになるのですが、 一応皮膚科の病院に行ったらイボではないと言われ、 何かと聞いたら、分からないといわれ、軟膏を出され様子見てるのですが。一向に治る気配が無く 何かも分からず、しかもそこでは切除治療は出来ないと言われ。 またこの病院に行っても意味が無いので病院を変えるのですが イボでなく、にきびや、アテロームではないのは確かで ほかに思いつく病名があるでしょうか?