• ベストアンサー

オッパッピー磯崎と中谷を庇う安倍は違憲の確信犯?

法的安定性なんてそんなの関係ねぇーという側近磯崎、安保法案に憲法を適用させたという閣僚中谷、そんなアベのなかまたちを庇う安倍はやはり違憲の確信犯?(´・ω・`)アベのなかまたちの開き直りに注意程度で済ませたので事実上客観的には安倍も違憲を認めた事になった?言葉ではなく行動で示すのが男だそうですがあっちかもしれない安倍が怖いです。

noname#218778
noname#218778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.3

国家安全保障に法的安定性は関係ない、というのは正論です。法的安定性とは、中国が尖閣諸島に侵略してきたのに、「我が国は憲法9条の手前反撃できない。それが法的安定性を重視する平和日本のあるべき姿だ。どうだ参ったか」、と言うことです。中国はそんなことでは参りませんよね。どんどんやりますよね。それに対し磯崎氏は、「中国が尖閣にちょっかい出したら、黙っていないぞ。9条なんか放って置いてフルぼっこするぞ」と言っているのです。つまり法的安定性なんか、外国の侵略があったらどうでもいいことになると言っているのです。正しいことですね。 分かりましたか? わからない?、そりゃそうだろうな。日本人は12歳だそうだから。だから進駐軍が作ったお仕着せ憲法を70年経った今でも有り難がっている。救いがない劣等国民族です。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。憲法を守らずに潰れた国は現実にありましたが。

その他の回答 (2)

回答No.4

ああいうバカ達が暴走し始め、戦争になっていくのです。 安倍とお友達は、社会からも抹殺しなければ。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。無法状態から戦争が始まるのですね。

noname#253083
noname#253083
回答No.1

名前は正確にね 礒崎

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。10代の女の子とネットでバトルしてブロックしたらしいですが礒崎という字なんですね。

関連するQ&A

  • 徴兵制は違憲なんですか

    95%超の憲法学者が安倍晋三の安保法制を違憲であると判断してますが、 これに反して先般、安保法制は合憲であるとの解釈をとる極めて希少な憲法学者の名前が3名ほど上がりました。 偶然以上の必然として、この3名とも「徴兵制は合憲」であるとの主張をしていることが判明してます。 安倍晋三一味は政治戦略上、徴兵制は違憲であるとの立場を崩していませんが、彼ら一味の口からその宣言が出るたびに「?」との思いに駆られて来ました。 果たして徴兵制は違憲なんですか。 私には合憲の範囲に入ると憲法を読めます。 少なくとも、今後の政府の憲法解釈の変更により、徴兵制の合憲化が可能になる範囲内であると思います。 そんな私に徴兵制が違憲である理屈を教えてください。 特には憲法18条が関連すると思いますが、他にもありましたか。 ● 憲法第18条 何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。 徴兵制は「奴隷」制度ではない、なおかつ「苦役」でもない、と政府が解釈変更すれば何の問題もなくなりますよね。 前例は安倍晋三一味が9条解釈で実践済みですし。

  • 8.30.国会前10万人が安倍首相に与える影響とは

    国会前デモに13万人の群衆が 安倍晋三首相の安保法案反対を 合言葉に集まったが、 このデモは、 安倍晋三首相に どの様な影響を与えるのだろうか? 目標の10万人は越え13万人には 達したが、 13万人という数 (総人口から鑑みると) どの様な意味合いがあるのか? 主催者側は13万人に達した事で 自己満足に陥らず、 願望を成就する為には 具体的に、 何を、 どの様にすれば良いのか? 安保法案については、 結論からいえば、違憲とは言い切れません 理由は、閣議決定された解釈改憲上において安保法案は「解釈改憲上の憲法」に反しているとは断言できないからです  ただし、閣議決定による解釈改憲が 『憲法の変遷』から著しく逸脱していることをもって「違憲」と断言することも可能です 要は、憲法論における『憲法の変遷』の有効射程および解釈限界論の問題です) 安倍晋三の新安保法案は、「合憲」、それとも「違憲」 http://sp.okwave.jp/qa/q9037741.html からの引用。 平和安全法制等の整備について http://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/housei_seibi.html https://ja.m.wikipedia.org/wiki/憲法の変遷 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております!

  • 安倍晋三の新安保法案は、「合憲」、それとも「違憲」

    法律の専門家ではなく、 法律に対して詳しくなく 精通、通暁していない 我々、一般大衆は 日本の首相安倍晋三の 新安保法案に対して 合憲 (法理的な筋道が立って入る法案) 違憲、廃案(法理的な筋道は立っていなく、 屁理屈、牽強付会な法案)の どちらを支持すれば良いのか? 法律全体について 教養を持ち得ていて 法律について造詣が深く 詳らかにして 事細かく 詳しく、精通、通暁、該博、 知悉しいる方にとって 安倍晋三首相の新安保法案は 合憲、違憲、 どちらでしょうか? 理由も添えて お答え頂けると幸いです! 「平和安全法政の概要」 http://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/pdf/gaiyou-heiwaanzenhousei.pdf 平和安全法制整備法案要綱と 国際平和支援法案全文 http://www.jiji.com/jc/v?p=houan201505a-01 安保関連法案は、結局のところ違憲?合憲? 小林節氏(違憲)、長尾一紘氏(合憲)に聞く 2015年06月27日 http://toyokeizai.net/articles/-/74551?display=b 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております! 関連 Okwave 社会カテゴリー http://sp.okwave.jp/qa/q9037741.html

  • 安倍晋三の新安保法案は、「合憲」、それとも「違憲」

    法律の専門家ではなく、 法律に対して詳しくなく 精通、通暁していない 我々、一般大衆は 日本の首相安倍晋三の 新安保法案に対して 合憲 (法理的な筋道が立って入る法案) 違憲、廃案(法理的な筋道は立っていなく、 屁理屈、牽強付会な法案)の どちらを支持すれば良いのか? 「平和安全法政の概要」 http://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/pdf/gaiyou-heiwaanzenhousei.pdf 平和安全法制整備法案要綱と 国際平和支援法案全文 http://www.jiji.com/jc/v?p=houan201505a-01 安保関連法案は、結局のところ違憲?合憲? 小林節氏(違憲)、長尾一紘氏(合憲)に聞く 2015年06月27日 http://toyokeizai.net/articles/-/74551?display=b 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております!

  • 私は偽ゴーマンのよしりんです、総理の安倍リンが無茶

    ワシは偽ゴーマニズム宣言の偽よしりんです。 総理の安倍リンが無茶して、通した安保法案は 通し方が違憲らしいのですが、 最高裁判所の怒りに触れて、無効にさせるには どういう手続きを踏んでいけば いいということですか?

  • 安倍晋三の安保法案の餌食になるのは誰?

    安倍晋三の安保法案で貧乏クジを引くのは、まずは最初に自衛隊員ですかね? 自衛隊員にはかわいそうなところがあって、安保法案や解釈改憲等の安倍晋三による違憲クーデター発生前に自衛隊に志願して任官しているわけですから、まさかこんな事態になるとは予想してなかった人達がまさかこうなってしまって… という部分。 彼らがどう決着付けるのか、興味あります。 「捨て駒にされる」と恐怖感を持つ自衛隊員は多いそうです。退職者も増加中。 その他、どういう人達が安倍晋三の餌食になるのか、思い当たる人がいたら教えてください。

  • 総理安倍リンが通した安保法案をひっくり返す作戦?!

    ワシは偽ゴーマニズム宣言の偽よしりんです。 これpart2談議とします。 part1で 偽よしりん『総理の安倍リンが無茶して、通した安保法案は 通し方が違憲らしいのですが、 最高裁判所の怒りに触れて、無効にさせるには どういう手続きを踏んでいけば いいということですか?』 偽東大一直線君の答え 『1,まず、法案そのものの違憲無効訴訟を提起する  方法がありますが、通説判例は、このような憲法裁判を  認めていませんので、無理だと思われます。  一部、弁護士などが試みていますが、門前払いされると  思われます。 2,次は、何か事件を起こして、訴訟を起こし、それとの  関連で法案の違憲無効を訴える、という方法があります。  これなら、門前払いできません。 3,しかし、我が国の司法は、司法消極主義を採っています  ので、違憲判決を下すことは希です。  特に、このような大問題は、選挙で選ばれたわけでもない  裁判官ではなく、国会が判断すべきだ、と考えています  から、  例え違憲と考えても、統治行為理論などで、憲法判断  はしない、という判決が出ると思われます。 4,仮に違憲判決を出しても、無効とするかは別です。  選挙の不平等判決のように、違憲だが有効、という  判断を下すでしょう。 ということで、裁判所が違憲、無効の判断を出すことは 期待できません。』 ここからpart2談議。 偽よしりん 『期待できないようですが、まだ、どんでん返しも有り得るということですか。 「次は、何か事件を起こして、訴訟を起こし、それとの  関連で法案の違憲無効を訴える、という方法」というなら 偽よしりんがずっとやっている件で、 年間1000人日本国内で普通の健常者の方がアットランダムに 死んでいる事件があるのです。 政治家の人にもなんども言っているのですが、 動こうとしないので、公務員法違反で、国会議員の先生みんな5年ほどの 実刑で迫っていったらいいと思うんですが、 実際、国会議員の先生みんな5年の実刑になったとして、 安保法案を通す間中、 国会議員の先生方は職務怠慢で殺人事件を起こしていたという ことになります。 殺人事件を起こしていた国会議員の先生方が作った 安保法案は無効とできるんでしょうか?』

  • 憲法審査会で全参考人が「安保関連法案は違憲」なぜ?

    憲法審査会で全参考人が「安保関連法案は違憲」と判断したのはなぜでしょうか? 憲法審査会 全参考人が「安保関連法案は違憲」 NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150604/k10010102971000.html 与党参考人が安保法案「違憲」 “人選ミス”で異例の事態 - 産経ニュース http://www.sankei.com/politics/news/150604/plt1506040018-n1.html 普通に考えると、事前にどういう意見なのかヒアリングをして、政府の都合のいいことをしゃべってくれる人をつれてくるものだと思います。それが ・「自民・公明・次世代の党」推薦の早稲田大学教授 ・民主推薦の慶応大学名誉教授 ・維新推薦の早稲田大学教授 の3人すべてが違憲と判断したのが不思議に感じました。 また「自民・公明・次世代」のミスだけならまだしも、安保関連法案に前向きだった(ような気がする)維新推薦の教授までもが違憲と判断したというのはさらに意外でした。 なぜこうなったのでしょうか?産経新聞は「人選ミス」としています。が、本当にそんな簡単な理由なのかと疑問です 質問は以下です。 ・「自民・公明・次世代」は都合のいいことを言う人を選ぶつもりだったのに、本当に単純に意図と違う人をうっかり選んでしまい、「自民・公明・次世代」の議員が誰一人として気づかなかったということなのでしょうか ・あるいは、各党が自党に都合のいい意見を言うことがわかっている人を連れてくるのではなく、実績や人柄で選んでおり、たまたま違憲と判断する人を連れてきてしまったということなのでしょうか ・そもそも論ですが、維新は前向きだったという私の認識は合っていますでしょうか。もし合っているなら、なぜ維新推薦の教授までも違憲判断をしたのでしょうか ・あと菅官房長官は、参考人として召致した3人が違憲としようと知ったこっちゃない、という趣旨の会見を行いましたが、憲法審査会での議論は無視してもいいどうでもいい位置づけなのでしょうか。だとしたらそもそも何のために召致したのかと疑問に感じます。普通に考えると参考にするために召致しているように思えるのですが。 この点について教えてください。 以上よろしくお願いします。

  • 安保法制はなんで攻撃された?

    安倍政権の安保法制の閣議決定のときに、野党が散々攻撃したのって、なんででしたっけ? 普通に国会のルールに基づいて法案を通してるはずですよね? 法案そのものが違憲の疑いが残ってたわけですか? 違憲の疑いが残ったまま、内閣が無理やり国会審議を急かせて成立させた、という辺りが問題視されたわけですか?

  • 集団的自衛権で戦争?

    安保法案で大学生など若い人たちも参加したデモ活動が話題ですが、なぜ反対派の人たち(デモ参加者や野党議員など)は安保法案を戦争法案と表現し、戦争の勃発や徴兵制と結びつけてるのでしょうか。 集団的自衛権が認められても戦争は起きなくないですか。そもそも集団的自衛権は国際連合憲章の第51条で認められた、有事の際自国を守るために必要な国際的に常識な権利ですし、多くの国がこの権利を保有しています。なぜこの権利を保有すると戦争なんですか。どこと戦争するのですか。反対派の発想ならいまもう世界対戦状態じゃないですか。 それに憲法第13条と18条があるかぎり徴兵制は出来なくないですか。 デモ参加者はそこらへんをちゃんと勉強して理解しているのか疑問です。 あと、安保法案って違憲なんですか。憲法学者は違憲派が多いようですが、決めるのって違憲審査権をもつ最高裁判所じゃないんですか。我々が決めることじゃないですよね。 僕はこの安保法案、戦争法案ではなく日本を有事の際に守る平和法案だと思います。 皆さんはどう考えますか。