• ベストアンサー

すごく不安です

友達の引っ越しをするので 部屋の掃除など手伝いに行った時 ともだちはお昼を買いに買い出しに行き、自分はゴミとかをごみ捨て場にすぐ近くにあるので捨てに行きました 燃えないゴミを捨てに行った時 マンシャンのゴミを管理してる人だと思うのですが マンションを管理してる名前を言われゴミを捨てた時に注意され 友達に頼まれてと話したら 名前と電話番号書いてくれると 紙を渡され そこに書きました なにか報告とかされてしまうのでしょうか? すごく不安でしかありません 最後にごめんねと言われました どうして名前とかかかされたのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -9L9-
回答No.1

マンション管理組合の理事経験者です。 それはたぶん、住民でない人がマンションのゴミ置き場に勝手にゴミを持ち込んでいるんじゃないかと疑われたからでしょう。あるいはストーカーなどがゴミあさりをしているのではないかと疑われたか。 見知らぬ人間がゴミ置き場にいるのでそう思われたのだと思います。 最後に「ごめんね」と言われたのであれば、疑いは晴れたと思っていいと思います。気にしなくていいでしょう。

その他の回答 (1)

• yoruaru-q
回答No.2

「申し訳ないけど疑っています。住人の代理だとわかれば何もしません」という意味ではないかと思います。 やっぱり仕事とはいえ、疑ったりすると悪い気がするんだろうと思います。