• ベストアンサー

関西のお土産

会社の人にお土産を買うのですが大阪でおすすめのお土産は何かありますか? おこしはあまり好きではないのでそれ以外でお願いします。 前回は心斎橋のはちみつ饅頭を買いました。職場は女性が多いのでお菓子手で軽くつまめる感じのがいいかなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.4

大阪お奨めの品って意外とないんですよね。いわゆる超定番というのが… そこで、結局、百貨店で買えるけど、関西でしか買えないというのがおすすめになるのです。女性の多い職場なら、そういう関西限定のお店の物を買えば、何人かは「ああこれ有名だけど監査員でないと買えないのよね」みたいに反応があるのもうれしいですね。 バトンドール ある意味間違いないでしょう。関西限定発売、通信販売もしてないということですので… 発売後ある程度たっているので、東京でも知る人ぞ知るの状態なはずです。 http://www.glico.co.jp/batondor/shop.html その他 参考になる質問を挙げておきます。その中で出てくる関西限定の洋菓子店の中で気になる店から選べばいいでしょう。ある程度有名な店なら東京で買えても喜んでもらえるかもしれません。 http://okwave.jp/qa/q2288001.html

ruputon2231
質問者

お礼

バトンドールは前に大阪行った人からもらったので今回はそれ以外にしたいいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ok8787
回答No.3

『たこ昌』のたこ焼きとか、 りくろーおじさんのチーズケーキ な~んてどうですかー

• esidishi
回答No.2

お菓子ではないですが 551ほうらいのぶたまん(肉まん)がオススメです。 冷凍もあるので、お土産にはもってこい かも。

• saya7yura
回答No.1

「バトンドール」という、ポッキーの生みの親である江崎グリコが販売している、大阪でしか買えないちょっと高級感のあるポッキーです。女性には絶対に喜ばれると思います。阪急梅田と高島屋大阪店で買えます。すごくおすすめです。

ruputon2231
質問者

お礼

前にもらったことがあります。ありがとうございます。