• ベストアンサー

スマホの各種通知をoffにしたい。

アンドロイド端末(sony EXPERIA)を使っているのですが、待ち受け画面で上部に現れる各種の通知が詳細すぎて殆ど不要なので、OFFにしたいです。とりわけ、 「SDカードへデータ転送して下さい」 「XX個のアプリを更新しました。」 等がウザいのですが、どうしたら消すことができるでしょうか。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsunji
回答No.1

通知しているアプリがわかっているなら、アプリの設定から通知の変更ができます。 アプリの設定にない場合は、  設定-個人設定-通知の管理からアプリ毎に設定が可能です。 ただしこの場合は、アプリが出す、すべての通知が出なくなります。

TAKAKOTA
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

「出さないようにしたい」のではなく「消したい」というのであれば、通知領域を下にスワイプしてから、消したい通知を左右いずれかにスライドさせると消えます。 「アプリを更新しました」というのはPlayストアアプリがインストール炙りのバージョンアップ等のアップデートを行った時に出るメッセージ。承認が必要な場合は別のメッセージになります。

TAKAKOTA
質問者

お礼

ありがとうございました。