• ベストアンサー

携帯電話(≠スマホ)からandroidに画像を…

携帯電話(F-01C)から Android端末である、SONY walkman Fシリーズに画像を転送したいのですが。 パソコンを介せば簡単なのですが、 できればBluetoothを使用して、二端末間で転送したいです。 やり方があれば教えてください。 (sony walkman Fにはカメラがついていないので。携帯電話で画像を撮影→Androidに転送。をしたいというわけです。)

noname#187864
noname#187864
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

Android側でBluetoothをONにしてガラケーからBluetoothで送信してください。 ガラケー側で接続可能機器をサーチさせてWalkman Fが出てくれば多分転送できると思います。 Android4ではBluetoothの設定で次端末を「ペア設定したデバイスのみに表示」というのがデフォルトになっていると思いますが、次端末をタップすると時間制限付きですべてのBluetooth端末に表示させることを許可します。 Android側をこの状態にしてガラケーでサーチさせてペア設定してください。 ガラケー側で送信を初めてなかなか終了しないときはAndroid側で受信の承諾待ちです。

その他の回答 (1)

• XBG
回答No.1

その携帯電話はFTPプロファイルに対応していますでしょうか? 対応していない場合はBluetoothを使うことはできません。