• ベストアンサー

年代わかりますか?

敢えて や 有る と、漢字で書く世代の年代は、わかりますか? 世代の年代によって、書き方や文字、漢字の使い方など違うと思うのですが、 初めてみる書き方に関心を持ちました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

感覚的には、若い世代のほうが、漢字の閉じ開きに無頓着な気がします。 手書きが主だった世代は、パソコンやスマホで入力した文字を、できるだけ手書きに近づけようとする人が多いと思います。

aisareterusi
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね。 若い人の方が、感じに無頓着は、考えられますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

Q、年代わかりますか? A、皆目、見当もつきません。 手書きであれば、(普通は)敢えて<あえて>を<敢えて>なんて書きません。ですから、<あえて>を<敢えて>と変換するのはPCやスマホの変換機能を利用している証左であって、取り立てて年代を推測させる材料じゃーないと思いますよ。