• 締切済み

兄夫婦達は私達(4男夫婦)をいじめるのか?

私は4男と結婚して実家から離れてくらしていました。 長男が22歳で亡くなってしまい、悲しみから逃げるように実家に帰ってきました。20歳の発達障害の娘と12歳の息子と4人で…義母達は私達を心良く受け入れかくれるように感じましたし、兄夫婦達も「大変だぞ。」とは言いましたが引越しの前日までは何も特別なことはありませんでした。 引越しの当日、夫は腰を痛めやっと帰ることができましたが、義父母意外誰も出迎えてくれる人はいませんでした。一日かけて帰って来た私達は沢山の荷物と自分達の寝床を確保して不安感を持ちながら体を休めました。しかし、この日義母は3 度も尻餅をついて腰の骨を痛め(もともとリュウマチを患っていた)介護が必要になり、また父は長年勤めた農協の仕事をやめることになっていてその上大好きな牛も近いうちに手放す約束をしていました。 一つ一つを書いて行かないと、どうしていじめられることになってしまったのかわからないだろうけど、とにかくこの日から父母を看取るまで私達は頑張って来たけど兄夫婦達には何もかも否定されて私達家族は、今心に傷を負ったまま生活しています。私はこのまま泣き寝入りは嫌なのですが、夫はもう関わりたくないと言いますし、子供達も私の悔しさはわかっているが、もう関わりたくないようです。でも何かできないかと……引きずり過ぎですか~まだ何も終わっていない気がするから

みんなの回答

noname#212113
noname#212113
回答No.1

この内容では虐められている内容等が全く書かれていないのでよくわかりません。 遺産相続でもめているということですか? ご実家のに帰られて、今もそこで暮らしているのなら他のご兄弟の遺産の配分が不公平になってるのかなって思いました。 家も手放し4分の1の遺産しか受け取っていないのなら、別の理由になると思いますが。