• 締切済み

友達がどういう意味で言ったのかわからない

女です。 髪を割と短くしたところ、周りの女性の反応にかっこいいとか、男装が似合いそうとかいうのがありました。 その話を一人の友達としていたときの会話です: 友「そういえば、◯◯も《私》髪短くなってかっこよくなってたよね!って言ってたよー」 私「ほんとに!やったあ、△△にもかっこいいとか言われたんだよねー」 友「へぇー、かっこいいとか、あとなんか言ってたの?」 私「あとは、男装似合いそうとか、 イケメンだねとか言われたかなー」 友「へぇー、女の子ってそういうこと言っちゃうんだねー」 っていう会話をしました。 最後のそういうこと言っちゃうんねーって、どういう意味で言ったのでしょうか? 個人的に、「いやぁ、女の子だしお世辞で言われたんでしょ」 って意味が込められてるのかなって思ったのですが、どう思いますか?

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

そこまで考えてない、たんなる相槌の範囲内だと思いますよ。 深い意味はないと思われます。 そのときに思った事を言っただけっぽいですね。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.2

私の考えでは誉め方が男っぽくなったね、という感じだから、あまり良い言い方じゃないね、って意味で言ったような気がします。 私は、いい加減年ですが髪型変えると可愛い、とかどこで切ったの!?と言われます。一回ベリーショートにした時息子には後ろ姿は男と言われましたが。

回答No.1

女性も、女友達でも男らしいのを見てると女と分かっていても男性のようにかっこいいからつい口に出しちゃったってことじゃないですかね?

関連するQ&A

  • イケメンになりたい

    イケメンになりたいと書いていますが、性別は女です。精神的にも女です。男装をしたいと最近思いましたが、顔は整っていません。かっこいい男装をしたいです。ぜひ、アドバイスをください。

  • 俺はイケメンなんですか?写メあり

    イケメン、かっこいいって言われる頻度は おばさん達には3人に一人位 少年には時々言われる位 なんですが自己評価は53点位の顔です(-_-;) 友達には普通よりちょい上って言われます ちなみに女の子には全くモテません(-_-;) お世辞にしてもイケメンって言われるだけ マシなんですかね? 本当のイケメンだったら誰にでも イケメンって言われますかね?

  • 容姿に自信をもてない 持ちたい

    自分は21歳の大学生です。自分の容姿に自信が持てません。彼女もいません。好きなひとがいるのですが話かけられません。 いいなと思ったひとがいても自分なんかが話しかけていいのだろうかとおもってしまいます。友人に女のコを紹介されるのも、自分をみて失望されるのじゃないかとおもうと怖くて、断ってしまいます。合コンも同じ理由でいけません。写真にうつった自分の姿が大嫌いで、カメラを向けられると逃げたくなります。鏡で髪を整えるのも、人がいるとお前がやって意味あんのかと思われそうなのでしません。 ほんとにごくまれに、かっこよいといわれることもありますが、お世辞だろうなとおもってしまいます。そのときはすごくうれしいのですが、鏡みると信じられないのです。お世辞でかっこいいっていうことありますか? あとマツケンに似てると最近言われます。でもマツヤマケンイチさんは自分なんかよりぜんぜんかっこいいと思いますし、演技も上手で、けっこう好きなのですが、そこまで正統派のイケメン顔というわけでもないと感じられ、あまり自信につながりません。背も173cmでマツケンさんの180cmには遠くおよびません。顔もあんな小さくないです。こんな自分は自信もっていいのでしょうか? あんまりかっこよくなくても堂々としていているひとがうらやましいです。なにか自信をもてるようになる方法はないでしょうか?

  • モテそうと言われたり言われなかったり

    自殺寸前の悩みです。イケメンだと黙ってても女性から寄ってくるらしいですが、、 私は寄って来るレベルではないし、、、でも環境が変わってもモテそうとか男前、イケメンと言われることがありました。 ただ賛否両論もありました。お世辞でもイケメンではない奴らから、、特に(笑) 男子校出身は後悔していません。 人生で一番高校時代は楽しかった!と言えるので。 ただやはり批判(=イケメンじゃないなど)もあったので寄って来るレベルではないのは仕方がないのですが、やっぱり全く格好良くない人に比べれば、もう少し縁があっても良いんじゃないかと思います。 みんな凄いですよね。セフレ・不倫・浮気、、この質問板はイケメンか美人しかいないんじゃないかと落ち込んでいます。 やっぱり女から寄って来るイケメンは芸能人クラスで、たまにモテそう・イケメンとか言われるクラスは自分から行かないと駄目ですよね。 多分周りからは超イケメンではないから、認めたくないと思われているのでしょうか。もう29才、、、、、、 恋愛に困らない男=イケメンが羨ましい。 この前、飲み会で私の先輩(Aさんとします。)はイケメンだという話が出ました。上司は私をAとはジャンルが違うけどカッコいいよな~と言われました。その時にAは正統派で面白くないとも言っていました。 やっぱり正統派じゃないからでしょうか。 とにかく彼女が出来ないなら、モテそうとかなんて意味がないし、、、セックスの機会もないし。 今から頑張れ!と言われても何を頑張るか分からないし、周りは結婚をしていく。 よくお世辞だとかいう回答者の方々がいますが、環境が変わっても言われたりすればどんな馬鹿でも真に受けると思いますよ(笑) 何も芸能人クラスとは言ってませんから(笑) 意地悪な回答はいらないので、現実的な回答をお待ちしています。

  • 女性に質問。「優しいから、もてそう・・・」

    こんばんは。 たまに「○○さん、優しいからもてそう」とか「彼女とか絶対いてそう」(いない時に)とか、女の子に言われます。 こういう事言う、女の子の心理って何か意味ありますか?お世辞?社交辞令?ただの会話の流れ? あ、ちなみに僕は全然イケメンではありません(笑)し、人並み以上にもてた経験もありません  (たぶん)ごく普通の平凡な男です。

  • 女子なのにイケメンと言われます

    高1女子です。 少し前から男子に イケメン、かっこいいなどと言われるようになってしまいました。 私は身長は高くショートヘアですが男らしい格好や言葉遣いはしていません。 男子とはあまり積極的に話さない方です。 ただ一度だけ、 夏に男装のイベントをやりました。 男子からどう思われているのか不安です。 そのなかに気になる人もいるので… 2人で話しているときは言われないのですが男子が集まる(2、3人)と言われます…。 悪口というより楽しんでる感じです。 もっと女の子らしくしたほうがいいでしょうか。 軽い冗談と思うようにしていますが 女扱いしていないのかもともやもやしています。

  • 女友達の為に煙草を吸う男・・・

    知り合いの男性で、普段は煙草を吸わないのに 喫煙者の女友達と居る時だけ吸う人がいます。 理由は、女の子だけ吸っていると格好が付かないから、らしいです。 (まわりから見てという意味だと思います) 私はそれを聞いてえぇ?と思いました。 そんなことする必要ありますか? その女友達に対する気遣いのつもりなのでしょうが、なんだかかっこ悪いと私は思います。相手に合わせればいいってもんじゃないと思うんですが。 しかも今は煙草が叩かれる世の中なんだし、わざわざ吸わなくても・・と思います。 そういう男性って多いんですか?

  • 男っぽい

    高3の女です。 自分は、バレー部なので髪が短いです。 性格も女の子らしくはなく 運動神経も悪くはないです。 そのせいか、友達やクラスの女の子から「かっこいい」といわれます。 まあ、かっこいいといわれるのは別にかまわないのですが、大きな声で言われるとすごい反応に困るし、恥ずかしいんです。 自分には好きな人がいるんですが この前、「◯◯かっこいい~」と大きな声で言われて、好きな人にも思いっきり聞かれてました。 好きな人には、男らしいと思われてほしくないというか。 髪は部活してるから伸ばせないし、今から女の子っぽくするのも無理があると思うし…… やっぱり、男っぽい女は恋愛対象になりにくいですか?

  • 最後の質問

    大変お騒がせしました。 不快に感じさせてしまいご迷惑をただただおかけしました。 29才になり付き合ったことがないのにも関わらず、周りからのイケメンだとかモテそうとかは、、もう信じないことにしました。 男子校出身やサークルやゼミに入らなかったからでもありません。 ただ、私がカッコ良くない。それだけです。 お世辞を信じすぎたのは私の怠慢でした。 かなり反省しています。 ただ、この年齢になってまで付き合ったことがない事実は、自殺するに値するレベルです。周りのせいではありませんが、友人や職場関係の人、1人・2人ならモテそうなんて言われてもお世辞かも。なんて思えるかもしれませんが、複数人に言われたら、流石に勘違いしてしまうものだとおもいませんか? この先も恐らく彼女は出来ないでしょう。 いや、予想ではなく確信です。 1人なので、何でも出来ますし家庭を築くこともないのでしょう。 恋愛って、やっぱり楽しいのでしょうか。 好きな人とのエッチは格別でしょうか。 人生楽しいでしょうか。 私のような人間はやっぱり欠陥人間でしょうか。 勘違いな人生になってしまったのは全て自分のせいです。 最後にはなりますが、色々とありがとうございました。 皆様の人生が良き人生になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

  • 女友達とのメールマジで意味分かりません。

    2人とも恋人も居ませんし恋人同士でもないです。 ブログで知り合って.おんなじ高校の先輩後輩で ある程度仲が良く 一回だけ遊びました 女友達とのメールの会話 メールをそのまま書きます 中略 女「また遊んだりしたいです」 俺「でも○○の知り合いに会ったら気まずいやろ(笑)」 女「ん~まぁ大丈夫ですよ」 俺「まぁそうならんように○○は彼氏をつくることやな(笑) そうしたら俺とも関わりがなくなるし。 一石二鳥。」 女「...」 俺「なんやねんその反応(笑)」 女「もう良いです…おやすみなさい…」 そっから何回メールしたんですけどメールは返ってきませんでした これはどういう意味ですか? 俺何にも悪い事言ってませんよね(泣)