• 締切済み

海外旅行の持ち込み禁止物に関して

インドに飛行機で行く予定なのですが、下記製品は飛行機に持ち込むことは可能でしょうか? 脱毛症でカツラを着用しております。分かる方がおりましたら、ご回答よろしくお願い致します。 http://hd-japan.co.jp/store/liquid/b-4.html

みんなの回答

回答No.2

http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html によると、「接着剤」は機内持ち込みも預け入れも不可の 危険物の代表例となっています。 ただ、備考欄に「引火点が摂氏60℃を超える液体状のものは輸送可」 とも書かれています。 これについては、メーカー名、品名を明記した上で、上記URLに書かれている 「国土交通省航空局安全部運航安全課」の問い合わせ先に問い合わせた方が よいと思います。 「本製品は、国際規格GHS準拠の製品安全性データーシート取得済みの低刺激性製品です。」 というマークもあるので、もしかしたらこのマークが機内持ち込みの基準を 満たしている証拠になるかもしれません。そのあたりの情報は製品メーカーの方で持っているかも しれないので、先にメーカーに問い合わせてもよいかもしれません。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

100mlの製品のようですから、機内持ち込みしても大丈夫ですよ。

関連するQ&A

  • インド旅行について

    9月の中旬からインド、東南アジアを旅行する予定です。メインはインドですができれば東南アジアも少し見たいという感じです。ただ2週間しかないのが少し厳しいですが・・・ いまはバンコクからはいって飛行機でデリーかカルカッタまでいきまた飛行機で帰ってきてからラオス、カンボジアなどを見れたらなと考えていますが、もっといい周り方などがあったら教えてください

  • アジア横断。バックパッカー旅行を計画中。

    バックパッカー旅行を計画している学生です。今月中に日本をでる予定です。 アジア横断を考えているのですが、15~20万の予算内で可能なルートか教えて下さい(予定期間1月半~2ヶ月)。お願いします。 第一希望は、インドへ飛行機で行きネパールを寄り、トルコまで陸路で横断。トルコから飛行機で日本へ帰る。 第二希望は、タイへ飛行機で行き、東南アジアを周遊。その後、タイ→インドへ飛行機で移動。インドとネパールを旅して、インド発の飛行機で帰国。 一番理想は、タイへ飛行機で。東南アジア周遊。タイから飛行機でインド。ネーパールへも寄り、トルコまで向かう。ヨーロッパへ行ったことがないので、ギリシャにだけ足を運び、トルコにもどり(ヨーロッパの飛行機より安いから?)トルコ発の飛行機で帰国です。 しかし、予算と期間的に難しい気がします。。 安く付くのであればフェリーで中国へはいり、東南アジアかネパールに抜けることも考えています。中国は一ヶ月バックパッカー旅行を経験済みなので、その際は足早に中国を移動し出るつもりです。 飛行機を利用した場合の、費用がいまいちつかめずに困っています。 さらに、おすすめのプランがあれば参考に教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

  • インド旅行について

    こんにちは。 来月末から女二人で初インドへ行こうと思っています。 成田から出発し、主な行き先は、デリー、バナーラス、コルカタを予定していて、そのまま日本(成田)に戻るつもりです。 時間も限られてる為、国内線飛行機も使う旅にする予定なんですが、 日本で最初から、インド国内線を含んだ周遊チケットを買うべきか、 インドに着いてから(もしくは日本から代理店を通じて)片道分ずつ(デリー→バナーラス コルカタ→デリー)買うべきか悩んでいます。 お金もそんなに無いので、なるべく安い方法を考えてます。 が、初めてのインドなので無茶なこともできないし・・。 近い距離であれば列車も使いたいとは思ってますが・・・。 周遊チケットであれば、デリーから入りデリーに戻って成田へとなるんですが、 別に手配するのであれば、コルカタから経由便で成田へ行ったほうが無駄がないのかなーなんて事も考えてます。(安いのであれば) ちなみに代理店は、調べた結果デリーにあるシゲタトラベルと言うところを考えてます。 細かい内容で申し訳ないですが、いい方法をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けると助かります。 その他北インドのお勧めなどございましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 航空機への電気製品持ち込み

    今度旅行の際に飛行機を利用します。 旅行にはカメラ数台と携帯電話、音楽プレーヤー、充電器などの電気製品を持っていく予定です。 荷物を預ける予定はないのですが、カメラや携帯電話は搭乗時の手荷物検査で鞄から出す必要があるのでしょうか?さすがに多数の電気製品を鞄から出すのも混雑時に迷惑ですし、X線に反応するのも困ります。 よろしくお願い致します。

  • 子連れで大阪旅行

    12月の末頃、夫婦と8歳・2歳の子供と大阪に旅行へ行く予定です。 子供を連れて飛行機に乗る旅行は初めてなので、色々質問させて下さい。 1・北海道に在住なので大阪の冬の寒さがわかりません。北海道より暖かいと思うのですが、どのくらいの防寒対策が必要でしょうか? 2・ユニバーサルジャパンに行く予定なのですが、子連れにここはイチオシなところありませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 医療脱毛に行こうと思っているのですが

    医療脱毛に行こうと思っているのですが 家から5分の病院A ⚫全身脱毛で1回10万→20万(2回行く予定) or ⚫東京の病院Aと同じ機械を使う病院B →全身脱毛4回で17.6万+飛行機代(7.2万←4回分)→24.8万 友達が東京にいるのでホテル代はかかりません! 4回でAと同じくらいならBがいいと思いますが…長崎住みなので遠いし、 日程的に行けるか微妙ではあります… 美容脱毛に10回行ってしまっていて、 3分の2は生えてきません! どっちがいいかアドバイスください!

  • インド、ネパールのバックパック旅行について

    11月~1月にインド、ネパールを旅する予定です。航空券や旅の予定、予算等色々疑問に思うことがあるので、3点質問させていただきます。もちろん、いずれかの質問に回答くださるだけでもうれしいです。 予定では、11月~12月にインド旅し、1月にネパールでトレッキングをして帰ってくる予定です。 以下、質問です。 (1)1月のネパールの気候はどうか? インド、ネパールの2国を旅しようとした時、環境的にインドを旅してからネパールで癒されて帰ってきた方が良い(笑)、とのことだったので、インド→ネパールの順で旅しようと考えています。しかし、1月のネパールの気候が少し心配です。とても寒いようであれば、ネパール→インドの旅程も考えています。トレッキング程度でしたら、1月でも大丈夫でしょうか?もちろん、必要であれば防寒着などレンタルするつもりです。ちなみにネパールでの予定は、エベレストBC(15日)・アンナプルナBC(15日)を考えています。 (2)予算について 現地での予算は、インド12万円、ネパール13万円程を考えています。 インドの予定は、デリーからムンバイ、ゴア、バンガロール、コルカタ、ブッダガヤを経て、ネパールに入国するつもりです。1日生活費が1500円×60=9万円、それに移動費その他を合わせて12万円を予定しています。 ネパールの予定は、 エベレストBC:6万円=ルクラまで往復飛行機代16000円+37500円(ガイドを含んだ生活費2500円×15日) アンナプルナBC:6万円=カトマンズから往復飛行機代16000円+37500円(ガイドを含んだ生活費2500円×15日) 防寒用具レンタル代:5000円 その他許可証代:5000円 です。もちろん。ネパールでの飛行機が頻繁に欠航になったりすることも考慮したいと思います。以上をふまえて、どこか予算に関して足りない点がありましたら指摘して頂きたいです。 (3)航空券について 一番自分がわからないのが、航空券に関してです。 上記の様な予定では、デリー着・カトマンズ発みたいな感じにしたいのですが、その場合どのように航空券を予約すれば良いのか、全くわかりません。調べてみても、FIXがどうとか、オープンジョーがどうとか色々言われていましたが、なかなか理解できないでいます...。もしかしたら、デリーからネパールを抜けて、再びデリーから出発するのが良いのでしょうか。このような状況ですが、どうすれば一番安く航空券がとれるのか、教えていただきたいです。 以上が質問となります。よろしくお願いいたします。

  • 犬を旅行に連れて行く方法を教えて下さい。

    旅行に行くのですが、犬を一緒に連れて行きたいと思っています。飛行機での旅行を予定しているのですが、犬を飛行機に乗せるための手続き・費用など、ご経験者の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。それと、新幹線はペットを乗せることができるのでしょうか?ちなみにうちの犬は、スピッツです。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 【海外旅行】スーツケースのサイズ

    こんにちは。 来月の頭から約20日間ヨーロッパへ旅行に行く予定なのですが、スーツケースのサイズで迷っています。 スーツケースには服やシャンプー等の衛生用品を詰める予定ですが、恐らくお土産が大量になると思うので、スーツケースの7割程度は空の状態で出発しようと考えています(それとは別にリュックも背負っていく予定です。リュックには一眼レフやPC等を詰める予定です)。 そこでサイズ(容量)ですが、70L程度の中~やや大きめのサイズを検討しています。しかし飛行機の預け荷物の重量が20kg未満(帰りの飛行機のみ30kg未満)ということもあり、あまり大きいサイズだと制限を超えてしまうのではないかと懸念しています。 だいたいスーツケース単独で5kg程度ですので、15kgまでは詰めれますが、15kgってどれくらいの量だろう…と頭を抱えています。やはり20kg制限で70Lのスーツケースは厳しいでしょうか? 長文になってしまいましたが、何かアドバイスがございましたらご教授下さいm(_ _)m スーツケースのこと以外でも、持って行くと便利なもの等教えて頂ければ嬉しいです。 ちなみに服は、現地で洗濯するのでそんな量は持って行きません。 よろしくお願い致します。

  • 5/6出発の格安海外旅行に行きたい!

    こんにちは。 かなり遅いゴールデンウイークの予定調整ですが、5/6出発で2泊3日程度の海外旅行に行きたいと思っています。 行き先は特に希望ありませんが、滞在費を安価にしたいので、アジア方面しか選択肢はないかと考えております。 また、旅行費用ですが、夫婦2人で滞在費込み10万円以内が希望です。 いまからの予約で間に合うかどうかですが、何か素敵なプランがあれば是非ご教示いただきたく、皆様のお知恵をどうぞお願い致します。 希望を纏めると以下です。 ・出発:5/6~2泊 ・ホテル:出来れば4つ☆以上。。。 ・移動:飛行機・ホテル別々の予約可 ・費用:全て込みで10万以内 ・その他:ツアー(送迎や寄り道するプランがある)はできるだけ避けたい どうぞどうぞよろしくお願い致します。