• 締切済み

海外旅行の持ち込み禁止物に関して

インドに飛行機で行く予定なのですが、下記製品は飛行機に持ち込むことは可能でしょうか? 脱毛症でカツラを着用しております。分かる方がおりましたら、ご回答よろしくお願い致します。 http://hd-japan.co.jp/store/liquid/b-4.html

みんなの回答

回答No.2

http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html によると、「接着剤」は機内持ち込みも預け入れも不可の 危険物の代表例となっています。 ただ、備考欄に「引火点が摂氏60℃を超える液体状のものは輸送可」 とも書かれています。 これについては、メーカー名、品名を明記した上で、上記URLに書かれている 「国土交通省航空局安全部運航安全課」の問い合わせ先に問い合わせた方が よいと思います。 「本製品は、国際規格GHS準拠の製品安全性データーシート取得済みの低刺激性製品です。」 というマークもあるので、もしかしたらこのマークが機内持ち込みの基準を 満たしている証拠になるかもしれません。そのあたりの情報は製品メーカーの方で持っているかも しれないので、先にメーカーに問い合わせてもよいかもしれません。

• nolly_ny
回答No.1

100mlの製品のようですから、機内持ち込みしても大丈夫ですよ。