• ベストアンサー

インド旅行について

9月の中旬からインド、東南アジアを旅行する予定です。メインはインドですができれば東南アジアも少し見たいという感じです。ただ2週間しかないのが少し厳しいですが・・・ いまはバンコクからはいって飛行機でデリーかカルカッタまでいきまた飛行機で帰ってきてからラオス、カンボジアなどを見れたらなと考えていますが、もっといい周り方などがあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

たったの2週間ですからねぇ。私ならインドのみに絞ります。 東南アジアは、近いのでいつでも行けるし。 もう一度いく機会があるなら、今回は北部のみに絞って、山岳部のラダック地方(レー)とかに行きますね。 総花的に南北一週間ずつなんてのもいいのでしょうが。 暑いですが、生水、氷はご法度です。

その他の回答 (2)

• mamahuhu
回答No.3

質問文を読む限りだと、まだ航空券は取っていないようですね。 もし、バンコクに着いてからインドへのチケット手配となると 時間がそれなりにかかります。 2週間の旅行だと、日本でインド直行のチケットを手配していっても 正味11日。もしバンコクでストップオーバーするとなると、 インド滞在は10日弱となってしまいますね。 メインの旅先がインドならば、それがけに絞った方が満喫出来ると 思います。インドは、時間的にスムーズに旅行出来る国ではありません。 No1.さんの言うように東南アジアなら、年末年始や3連休プラス1日程度で、行く事が出来ますよ。

• koukunn
回答No.2

私は、タイには20回以上行っています。 海外旅行は、32ヶ国に行きました。 初心者がこおいう駆け足の旅行の仕方をするのも 意義があると思います。 ラオスだけカットすれば 余裕でまわれますよ。たまらん! (●^o^●)