• ベストアンサー

このキャスケットは40代50代の男性でも似合う?

写真のキャスケットはすごいナウイとおもったんですけど、40代とか50代の男性がかぶっても似合うとおもいますか? 私はかぶりたいですけど、40代や50代の男性へのプレゼントとして贈ってもかぶってくれそうでしょうかね? みなさんは被りたいとおもいますか?かなりオシャレで可愛いし若作りにもぴったりかなとおもったし、40代50代の男性がこれを被れば若いギャルにもモテますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224992
noname#224992
回答No.14

あのね。白木みのるさんは脳下垂体性小人症、病気だから。 私は一応チビでも藤井フミヤくらいは背はあるから心配しないで。 顔も男前だから童顔ではないよ。 ところでキャスケットだが 矢吹ジョー   http://ecx.images-amazon.com/images/I/51VQ35e3uBL.jpg 帽子は小さいほうがカッコイイ これじゃ帽子がデカすぎる。 http://pic.prepics-cdn.com/pib65701074/4388789.jpeg http://pic.prepics-cdn.com/xoxoforever/20841278.jpeg http://blog-imgs-35.fc2.com/d/a/i/daisukeno/20100214204143.jpg こういうのを似合うという http://blog.livedoor.jp/tsurumatsu-mens/archives/6362845.html ベッカムは小さめを深く被ってます。 http://livedoor.blogimg.jp/tsurumatsu-mens/imgs/b/e/be3769c2.jpg でかいの被っていた時期も http://ameblo.jp/hollywoodceleb/entry-10017239355.html でかいキャスケットは同系色のウエアで目立たせないで着こなす http://blog.livedoor.jp/tsurumatsu-mens/tag/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88?p=10 さむさむちゃん、今日はいつになくからむけど、どうしたの?

samusamu2
質問者

お礼

失礼しました。背が低いといっていたので150cm台前半くらいかなっておもってたんで。アニメでいえばパタリロ系かとおもってましたよ。 http://p.twipple.jp/d7VAc >>顔も男前だから童顔ではないよ。 小柄で男前ですかあ。トカちゃん系でもあるんですね。 こうしてみるとベッカムのような男前はどんな帽子でも似合うんですね。 巨人帽でもオシャレにみえちゃいそう^-^ >>さむさむちゃん、今日はいつになくからむけど、どうしたの? そうですかね?この話題結構楽しいなあってのもあるのかも

その他の回答 (13)

noname#224992
noname#224992
回答No.13

>representative2さんはじゃあお若いルックスをされてるんですね。 いつでも15歳は若くみられます。 キャスケットが似合うのは小顔で彫りの深いおとこ 矢吹ジョー   http://ecx.images-amazon.com/images/I/51VQ35e3uBL.jpg ヨーロッパのオッサンはこんな帽子かぶってました。 このおじさん空き缶を袋にいれて持ち帰ってましたね。 連れの女性も綺麗なイタリア女でした。 帽子をかぶるときは、他をシンプルにするという見本のような 着こなし。

samusamu2
質問者

お礼

representative2さんはかなりじゃあお若くみらえるんですね。15歳もですかあ!すごい! 童顔なんですね。小柄と仰っていたので、白木みのるさんにかなり似てるといわれていたとか? 白木さんは140cmくらいですよね。たしかに白木さんだとキャスケット似あわないけどパナマ帽なら似合いそうですね >>帽子をかぶるときは、他をシンプルにするという見本のような 着こなし。 じゃあrepresentative2さんはこの写真の男性のような服装がおおいんですね☆ おしゃれですなあ☆

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.12

さむさん こんばんわーー ☆ まずは・・・>すごいナウイとおもったんですけど・・・ この時点で 却下します!  冗談ですーーー (≧∇≦)/ 男性にプレゼントすると 娘さんが居れば 「娘さんへ」だと思うでしょうね。 SMIは被りません。てか・・ 頭が大きいので入らないと思います・・涙

samusamu2
質問者

お礼

smiさんこんにちわ☆ ナウイってイマドキ使う人はたしかにいませんよね^^でもなんかあえて使いたくなりますw >>男性にプレゼントすると 娘さんが居れば 「娘さんへ」だと思うでしょうね。 たしかに若いお嬢さんですと特に喜んでかぶってくれそうですよね。 流行り柄ですしクマさんもワンポイントで入ってますし

noname#224992
noname#224992
回答No.11

いえ、ベースボールキャップはかぶればまんま小僧になっちゃう もっと鬼門ですw ゴルフのキャップしか持ってません。 この時期は、主にパナマ帽ですね。 ボルサリーノというメーカのやつをいくつか 持っています。 帽子自体が小さいから結構似会います。 似合う似合わないは、簡単ではないのです(笑)

samusamu2
質問者

お礼

representative2さんはじゃあお若いルックスをされてるんですね。 パナマ帽は確かにご年配の男性ほど似合う帽子ですよね。私はもってないけどパナマ帽のほうがたしかにモテそう。 >>ボルサリーノというメーカのやつをいくつか 持っています これはじゃあかなり一流のメーカーなのですね。 representative2さんがかぶってるところをみてみたいです。 この帽子ですと下は短パンとか合いそうですね

noname#224992
noname#224992
回答No.10

>representative2さんは唐草模様のだったらかぶるのでしょうか いえいえ、samusamuさん。私はチビですから、キャスケットは鬼門です。 頭をデカく、手足を短くみせるだけ。 昔米国のショッピングセンターで見つけて買ったものを旅行中得意で被って いましたが、帰ってから写真を見たら、終戦後の靴磨きの少年そのまんま でした。 唐草模様?そりゃ泥棒の風呂敷ですよw  あーあ、北朝鮮に負けちゃった。

samusamu2
質問者

お礼

キャスケットは鬼門ですかあ。じゃあどっちかといえば野球帽のほうが似合いそうですよね。 これとか↓representative2さんにはぴったりかも。 http://item.rakuten.co.jp/arrowhat/20031/ >>昔米国のショッピングセンターで見つけて買ったものを旅行中得意で被って いましたが、帰ってから写真を見たら、終戦後の靴磨きの少年そのまんま でした。 あとで写真でみて滑稽だなっておもうことはたしかにおおくありますねw

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.9

ホンジャマカの石ちゃんならば似合うかも。。。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに芸人の太ってるほうとかはマッチしそうですね^^ タカ&トシの太ってるほうとかも似合いそう☆

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.8

samusamu2さん、こんばんは。 写真のキャスケットはすごいナウイとおもったんですけど、40代とか50代の男性がかぶっても似合うとおもいますか? いやあ!童顔の人ならともかく、似合うと思ってかぶる人はいないでしょう。 私はかぶりたいですけど、40代や50代の男性へのプレゼントとして贈ってもかぶってくれそうでしょうかね? いやあ!20代の男性ならともかく、このデザインでは40代50代の男性では子供っぽく見られてしまい、少なからず気持ちが抵抗すると思います。 みなさんは被りたいとおもいますか?かなりオシャレで可愛いし若作りにもぴったりかなとおもったし、40代50代の男性がこれを被れば若いギャルにもモテますかね? はっきり言って、私自身では似合わないと思います。もちろん、モテないでしょう。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>いやあ!童顔の人ならともかく、似合うと思ってかぶる人はいないでしょう たしかに山田隆夫さんとかの割りと童顔の人だったら似合いそうですよね >>いやあ!20代の男性ならともかく、このデザインでは40代50代の男性では子供っぽく見られてしまい、少なからず気持ちが抵抗すると思います。 若くみえるを通り越して子供っぽくみえるんですね。確かにそうかもしれません。 >>はっきり言って、私自身では似合わないと思います。もちろん、モテないでしょう。 モテませんか。ギャル的にもじゃあ受けが悪いデザインなんですね

回答No.7

許されるのはテリー伊藤さんかな!? 北国住まいで頭も寒かろう寒寒ちゃんは特例で許します 但し、隣は歩きたくないです(^_^;)

samusamu2
質問者

お礼

美千代さまこんばんわ^^ たしかにテリー伊藤だと違和感なさそうですね。 そうなんです。私は帽子は必須アイテムなんで☆ でも隣で歩きたくないですかあ☆私が被ってる姿をみて絶句している美千代さんのすがたもみてみたい^^美千代さんの第一声が苦々しい表情で「なにその帽子?」っていいそう^-^

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

>ootemonさんならかぶって街を歩いてみたいですか? 嫌どすw 親がこれかぶろうとしたら止めます。

samusamu2
質問者

お礼

嫌ですかあ^^ かぶった姿をみせたら確かに笑われるかもしれませんね

noname#224992
noname#224992
回答No.5

まず、男の被るキャスケットは、ジーン・ハックマン、ジャンポールベルモンド など、顔の造作のはっきりした男で 体格のいい男のほうが似合う。 かつ、帽子の素材は、ツィードやコーデュロイとか爺臭いものがいいです。 http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-53-eb/masakousu/folder/1007189/12/46523812/img_2?1355465460 http://livedoor.blogimg.jp/tatsu023/imgs/a/3/a3631a60.bmp そもそも形が派手で、かつ可愛いから、素材くらいは地味に。 その点でこの帽子、まず6枚剥ぎという点でデザインが子供っぽい オーソドックのキャスケットは8枚剥ぎが多いです。 柄が、赤白ギンガムチェック・・・くまちゃんがついたらあきらかに 女物です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みました。そちらのはかなりシックで大人っぽいですね^^ たしかにクマも入ってるんで子供っぽさがかなりありますね。 representative2さんは唐草模様のだったらかぶるのでしょうか

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.4

>写真のキャスケットはすごいナウイとおもったんですけど、40代とか50代の男性がかぶっても似合うとおもいますか? 見た目が若い人ならまだいいですが、似合いませんよ。街中歩いたら浮いて白い目で見られるでしょう。ナウイという昭和の死語を使っている時点で周りと感覚が違うようですね。まぁかぶれるとすれば、この時期なら海辺とかゴルフ場など緑があるところあたりならまだいいかも。 >私はかぶりたいですけど、40代や50代の男性へのプレゼントとして贈ってもかぶってくれそうでしょうかね? かぶらないでしょう。先にも言ったように限定された場所だけです。 >みなさんは被りたいとおもいますか? 思いません。 >かなりオシャレで可愛いし若作りにもぴったりかなとおもったし、40代50代の男性がこれを被れば若いギャルにもモテますかね? モテるのを意識されるならお止めになったほうがいいでしょう。気持ち悪く思われるでしょう。まぁ40代前半なら20代に見える人もたまにいますけどね。そういう人だけです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>見た目が若い人ならまだいいですが、似合いませんよ。街中歩いたら浮いて白い目で見られるでしょう 老け顔で汚い顔をしていたらたしかに背伸びしてるみたいで全然にあわなそうですね。 >>モテるのを意識されるならお止めになったほうがいいでしょう。気持ち悪く思われるでしょう。まぁ40代前半なら20代に見える人もたまにいますけどね。そういう人だけです。 たまにいますよね。40代前半で若く見える人が。たしかにそういう人なら似合いそう・

関連するQ&A

  • 50代以上のオヤジに合うキャスケットかな?

    写真のタータンチェック柄のキャスケットは50代以上のオヤジが被ったらどんな感じになるとおもいますか? =============================== 1、50代のオヤジが被ると野暮ったくなる。 2、無理に若作りしようとしてて痛々しくなりそう。 3、案外似合いそうだし変ではない。 4、周りの笑いのネタになるだけw 5、その他。

  • 50代の男性にピンクのハンチング帽

    絵の男性が50代と過程して写真のピンクのハンチング帽を被ったら皆さんならどうおもいますか? 1、若作りにもなるしオシャレでイケてるとおもう。 2、50代には似合わない色の帽子なんで辞めたほうがいい。 3、その他

  • 55歳以上の男性が被るキャスケットについて

    55歳以上の男性が被るキャスケットについてですが、写真のピンクのキャスケットは55歳以上の男性に贈るのに適してるとおもいますか? あと似合いそうですかね? 林家ペーさんもピンクの物を着用されてますし大丈夫かなとおもったのですが。 それとも一般人の55歳以上の男性がピンクのキャスケットを被ったら、みすぼらしくなりそうですかね? ちなみに私自身は被る勇気はありませんw

  • 50代以上のおやじがキャスケット

    やっぱり皆さんの周りでも50代以上のおやじでキャスケットを被ってる方ってあまりいませんか? いたとしても黒板五郎さん風のキャスケットかぶってる感じでしょうか?

  • やはりこのニットキャスケットは、みすぼらしい?

    やはり写真のこのニットキャスケットは、みすぼらしいでしょうかね?50代の男がかぶるには。 やや黒板五郎さん風のニットキャスケットな感じですし。 数年前に買ったのですがあまり被ってないんです。

  • これなら女性受けしそう?

    写真は私ですけども、先日、黄緑色のフレームのサングラスを500円でゲットしました。ちょっとは若作りできるかなっておもったんで。あとキャスケットもオシャレかなっておもいますし。 このようなサングラスをかけキャスケットを被って若作りをすれば46歳のオヤジの私であっても女性受けは良くなるとおもいますか? 1、女性受けが良くなる。 2、年齢と合ってない。 3、みずぼらしい。 4、個性的でオシャレ。 5、その他。

  • キャスケットはどんな年齢層にも合い、どんな洋服にも合うでしょうか?

    カンゴールのパイルキャスケットというメンズの帽子を買いました。 色はカーキです。帽子の形はよく女の子が被るようなキャスケットらしい、ふくらんだような感じは少ししか無いタイプの帽子です。しかし、いざ、キャスケット帽で街に出るとなると、合う服、合わない服が分からなくて、たまにしか被りません。キャスケットは 今は どちらかといえば女の子のオシャレのアイテムとして通っているようにも思い、おかしくないかなぁと躊躇しているのです。ですが、本来は昔、イギリスなどで新聞売りの人が被ったり、狩猟の時などでキャスケットを被っていたと聞いたことがあります。 それを理由に被るにも時代が違い過ぎますが…。それと、キャスケットを被る年齢層とかあるとあるのでしょうか? 例えば、20代ぐらいまでとか…。どうか、ご意見をお聞かせください。

  • 40歳男性★マフラーのブランド

    40歳の彼へに マフラーをクリスマスプレゼントしようと考えています。 かなり離れた年の差カップルなので 私には彼のブランドの趣味などが いまいちわからないんです。 おしゃれで若作りしているので 30代には絶対みえます。 でもあまりにも若々しすぎるのを あげても困りそうだし・・・ おじさんすぎるのも嫌だし。 大人な男性(35~40歳くらい)が身につけられる ブランドがあったらぜひ教えていただきたいです♪ 予算は2万前後で考えています★

  • 30代の男性ファッション誌って?

    30代の男性ファッション誌って皆さん何を読んでますか? おしゃれな中年目指してがんばるぞー!

  • 50代の男性が20代の若い女子にモテるための夏服

    50代男性の2017夏のファッションで20代前半の若い女子にモテるかもしれないものを考えたんですけども写真のようなピンク地でベティーちゃんがプリントされてるのとボトムはオレンジのパンツという組み合わせがなかなかオシャレだし若い女子に受けそうだなっておもいましたがみなさんはどうおもいますか? 1、若い女子に受けてモテそう 2、年齢とファッションが合ってない 3、そもそもセンスが悪い 4、その他