• ベストアンサー

55歳以上の男性が被るキャスケットについて

55歳以上の男性が被るキャスケットについてですが、写真のピンクのキャスケットは55歳以上の男性に贈るのに適してるとおもいますか? あと似合いそうですかね? 林家ペーさんもピンクの物を着用されてますし大丈夫かなとおもったのですが。 それとも一般人の55歳以上の男性がピンクのキャスケットを被ったら、みすぼらしくなりそうですかね? ちなみに私自身は被る勇気はありませんw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.5

samusamu2さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >55歳以上の男性が被るキャスケットについてですが、写真のピンクのキャスケットは55歳以上の男性に贈るのに適してるとおもいますか? そうですね~。 よく似合うと思います。 すごくステキです(^^♪ ・・・・実はこの添付画像を見た時、一瞬だけ私がかぶったとこをイメ-ジしてみました。 ても私はぜんぜんかわいくないので、このモデルさんみたいになれないですね(/ω\) でも高校生の頃は私もこういうポ-ズをよくやってました。 某ケダモノがそれを見て、『雨音ちゃんはブスなんだからおねだりポ-ズしたって気持ち悪いだけじゃん!』と、ばっさり切り捨てました。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。 >>そうですね~。 よく似合うと思います。 >>すごくステキです(^^♪ 似合うし素敵だと感じますかあ。 ファッションって年齢に合うものよりかは、ちょっと若いくらいのほうが良いって言いますもねえ。 黒柳徹子さんのファッションもまさにあの年齢だからってってファッションをされてなくて、若々しいファッションですし。 >>実はこの添付画像を見た時、一瞬だけ私がかぶったとこをイメ-ジしてみました。 keaget09さんのようなお若い女性だと、こういうのを被ってる人ってけっこういますし、一番似合ってしっくりきますよねえ♬ >>でも高校生の頃は私もこういうポ-ズをよくやってました。 よくこういうポーズをされていたのですね。 今されても全然違和感ないとおもいますよ♪ 回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• dell_OK
回答No.8

適してるとは思いません。よしておいた方がいいと思います。 似合うかどうかはわかりませんが、似合うとしても、よしておいた方がいいと思います。 みすぼらしくはなりそうにない気がします。

samusamu2
質問者

お礼

dell_OKさんお晩でございます。 >>適してるとは思いません。よしておいた方がいいと思います。 似合うかどうかはわかりませんが、似合うとしても、よし>>ておいた方がいいと思います。 55歳以上の男性には適してないのですね。 ピンクと55歳以上の男性ってイメージカラーとしては真逆な印象はたしかにありますよね。 この年代だと、ねずみ色や黄土色のイメージがありますし。 それでもdell_OKさんが被ってるお姿は見てみたいですがw 回答ありがとうございます。

回答No.7

昔、桜田淳子が被ってました。可愛らしかったですよ。♪ようこそここへ~クッククック~、男性でピンクのが似合う人が居るのでしょうか。赤なら還暦を迎える方に赤いベストとお揃いであげれば着てくれるかも知れません。あ、私は要りませんよ。もう済みましたから、

samusamu2
質問者

お礼

SergeyBubka614さんお晩でございます。 >>昔、桜田淳子が被ってました。可愛らしかったですよ。 SergeyBubka614さんは桜田淳子さんがお好きだったのですね。 たしかにこの方にはすごい似合いそうなイメージがありますよね。 SergeyBubka614さんもどうでしょうか? SergeyBubka614さんにはこれよりかは、3カラーが入ったキャスケットとか似合うかもしれません。 赤と緑と黄色という組み合わせのを。 回答ありがとうございます。

回答No.6

55歳以上の男性が好みそうにもかぶりそうにも見えない でも世の中いろいろな人がいるらしいから 中には一人くらい似合う人もいるし、気にいる人もいるかもしれない でも可愛い帽子ですね。 パ-ティの景品にしたら(特別賞)いいかもしれない。 55歳以上の男性のみのパーティ。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>55歳以上の男性が好みそうにもかぶりそうにも見えない おしゃるとおり、この年代の男性がこの色のキャスケットをかぶってるのはみたことないですよね。 >>でも可愛い帽子ですね。 パ-ティの景品にしたら(特別賞)いいかもしれない。 >>55歳以上の男性のみのパーティ。 それいいかもしれませんね^^当たっても奥さんか孫とかにあげてしまうかもしれませんがw purimuro-zuさんもきっとかなりこのキャスケットは似合いそうですね♫ 回答ありがとうございます。

回答No.4

寒寒ちゃんお晩でございます 似合うと思いますよ!! もっとどぎついピンクを想像していました

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>似合うと思いますよ 似合いそうですかあ(^^♪安心しました。 >>もっとどぎついピンクを想像していました メタリックピンクとかラメとかが入ってるのがあったらここに載せようとおもったのですが発見できませんでしたw 回答ありがとうございます。

回答No.3

これはちょっと……w 林家さんはあのピンクのファッションも含めて林家ぺーさんなのではないかな? 林家ぺーという人物を形作っているものの1つなんですよ。知らんけど。 添え付けを見て真っ先にマリオのコスを思い浮かんだのだがw

samusamu2
質問者

お礼

Gluttonousさんお晩でございます。 >>林家さんはあのピンクのファッションも含めて林家ぺーさんなのではないかな? >>林家ぺーという人物を形作っているものの1つなんですよ。知らんけど。 見慣れて定着してるのでペーさんのピンクファッションって違和感がまったく感じられませんよね。 Gluttonousさんにこのピンクのキャスケットを被ってほしいですねw 案外似合いかもしれませんし。 出勤されるときにぜひぜひ被っていってくださいねw きっとすごい笑われそうですねw 回答ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.2

ぺーさん、帽子はかぶらないじゃないですか。どちらかというとパー子さんのほうでしょう。 というかその帽子、イメージ的には水森亜土さんですけどね。 というか平成以降の世代ならマリオを思い浮かべるんじゃないでしょうかね。昭和世代しかペーさんも水森亜土さんも知らないですから。

samusamu2
質問者

お礼

えろえろさんお晩でございます。 >>ぺーさん、帽子はかぶらないじゃないですか。どちらかというとパー子さんのほうでしょう。 >>というかその帽子、イメージ的には水森亜土さんですけどね。 仰るとおり水森亜土さんのほうがぴったりですね。現にいつもキャスケットを被られてますもね。 >>というか平成以降の世代ならマリオを思い浮かべるんじゃないでしょうかね。昭和世代しかペーさんも水森亜土>>さんも知らないですから。 たしかに若い世代だと亜土さんもペーさんも知らない人が多そうなので、マリオのほうが浮かびやすい帽子ではありますよね。 回答ありがとうございます。

回答No.1

これは真面目なご質問なんですよね。 私は55歳を超えてますが、 この帽子をかぶることはないです。 もし私がこの帽子を贈られたとしたら どういう意図があるのか、ものすごく考えると思います。 林家ぺーさんがいるとおっしゃいますが、 林家ペーさんしかいません。この帽子をかぶれるのは。 55歳以上の全男性の中で唯一ペーさんだけです。 違和感なくかぶれるのは。 みすぼらしいとかそんな次元の話ではないのです。 アンケートとしての私の意見です。

samusamu2
質問者

お礼

Everymyteacherさんお晩でございます。 >>私は55歳を超えてますが、 この帽子をかぶることはないです。 もし私がこの帽子を贈られたとしたら >>どういう意図があるのか、ものすごく考えると思います。 Everymyteacherさんはまさに当てはまる世代なんですね。でも被りませんかあ。 Everymyteacherさんはどっちかといえば野球帽とかのほうが多いのでしょうか。昔の黄色と黒の組み合わせタイガースキャップとか? 回答ありがとうございます。