• ベストアンサー

40年くらい前の漫画なのですが…

40年くらい前の漫画でタイトルもわかりません。 あるキャラクターの名前が思い出せないと母がモヤモヤしています。 どうにか教えてあげればと思いわかる方を探しています。 ・男性 ・黒髪で長髪 ・NATOに勤めている ・ドイツ人 ・いつもスーツ・ネクタイでカッチリきめている ・いつもルフトハンザ航空を利用する ・強い 思い出せた特徴は上記の点だけだそうです。 母をスッキリさせてあげたいです。 もしご存知な方がいらっしゃれば些細な情報でも提供お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.2

sharinekoさん、こんにちは。 青池保子の「エロイカより愛をこめて」のエーベルバッハ少佐ですね。 詳細は下記のURLを参照ください。 青池保子 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%B1%A0%E4%BF%9D%E5%AD%90 エロイカより愛をこめて https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%82%88%E3%82%8A%E6%84%9B%E3%82%92%E3%81%93%E3%82%81%E3%81%A6

その他の回答 (1)

回答No.1

「エロイカより愛をこめて」ではないでしょうか? ほかにちゃらいイギリス人(?)の泥棒が出てきますよね?