• ベストアンサー

40年くらい前の漫画なのですが…

40年くらい前の漫画でタイトルもわかりません。 あるキャラクターの名前が思い出せないと母がモヤモヤしています。 どうにか教えてあげればと思いわかる方を探しています。 ・男性 ・黒髪で長髪 ・NATOに勤めている ・ドイツ人 ・いつもスーツ・ネクタイでカッチリきめている ・いつもルフトハンザ航空を利用する ・強い 思い出せた特徴は上記の点だけだそうです。 母をスッキリさせてあげたいです。 もしご存知な方がいらっしゃれば些細な情報でも提供お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

sharinekoさん、こんにちは。 青池保子の「エロイカより愛をこめて」のエーベルバッハ少佐ですね。 詳細は下記のURLを参照ください。 青池保子 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%B1%A0%E4%BF%9D%E5%AD%90 エロイカより愛をこめて https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%82%88%E3%82%8A%E6%84%9B%E3%82%92%E3%81%93%E3%82%81%E3%81%A6

その他の回答 (1)

回答No.1

「エロイカより愛をこめて」ではないでしょうか? ほかにちゃらいイギリス人(?)の泥棒が出てきますよね?

関連するQ&A

  • BLマンガ・ゲームで好きなスーツキャラを教えてください。

    BL初心者です。スーツキャラが好きなので、 スーツキャラの登場するマンガやゲーム、オススメのキャラクターなどを教えていただければと思います。 もしよろしければ、オススメキャラの特徴なども教えていただけるとうれしいです。 例:このキャラはスーツ×メガネで○○がいいです!など あ、あと好きなシチュエーションなどもお聞きしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 黒髪、長髪、学ランの男キャラ

    黒髪、長髪、学ランの条件が揃った男性キャラクターをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。漫画、ゲーム、ドラマ何でも構いません。 できれば女性でもコスプレできるような顔の少年のキャラだと一層ありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 少年ジャンプ サンデー マガジンを長年読んでた人

    確から十年くらい前に掲載されてた漫画なんですけど タイトルわかる人いませんか? 特徴としては刀を持ってる侍なんです それで人間なんです。 普段は髪の長さは耳くらいの長さで黒髪 それで怒った時かな?なんかふとした時に覚醒して髪が長髪になってめちゃ強くなる 鬼神の霊が乗り移った的な話だったと思う(^_^;) 思い出したいです(><)お願いします( ; _ ; )

  • あるBL漫画の題名を教えてください

    内容にBL(ボーイズラブ)を含みますので苦手な方は見ないでください。 実はそう遠くない前に、あるBL漫画雑誌を立ち読みしました。 そのとき読んだBL漫画の作品名や作者、またその雑誌の名前も分からず、もう一度読みたいと思っているのですが困っています。 キャラクター名も分からず、ただ分かるのはおぼろげなストーリーと世界観ぐらいです。 なんか戦争中?の話なのか、オールバックで軍服を着た将校(だったと思います)が捕まって捕虜になってしまいます。それでその将校は毎日テントの中で攻めの男(黒髪でワイルドな感じだったと思います)に無理矢理抱かれる・・といった内容だったと思います。 その将校の見た目は今人気の某「国擬人化漫画」のドイツのキャラクターに見た目が似ていました。つまり金髪でオールバックで軍服を着ているというところがです。 あとはその将校を攻めの男の部下が変な目で見たら攻めの男が怒った・・・とかそのぐらいしか分からず、かなり特定するのは難しいと思うのですが・・・。 もしわかるかたいたらお願いします。

  • 昔読んだホラー漫画のタイトルが思い出せません。。

    10年程前、小学生の頃ホラー漫画にハマっていた時期がありました。 その中でも飛び抜けてに恐ろしかった漫画がありまして、読んでから何日かは恐怖から抜け出せなかった記憶があります。 友達にも貸しましたが、怖すぎるから部屋に置きたくないと言って、すぐ返されました。。 絵もお話しも本当に怖かったです。 今になって、是非もう一度読んで見たいのですが10年程前の記憶なので本の題名が思い出せません。。 特徴は全くのウロ覚えなのですが、 ●題名は「路地裏??」だった記憶があったのですが、検索しても出て来ないので違うのかもしれません。。 ●テレビ局のスタッフ一同が森の中で撮影を行っている最中、エキストラ?出演者?の恐ろしい長髪、黒髪の大女(牙が生えていた様な気がします。)に次々と食べられていく様なお話しだった気がします。 ●上のお話しか思い出せないのですが、一冊の漫画本に短編ホラーでいくつかお話しが入っていました。 ●絵は漫画風ではなく、劇画に近い画風 これぐらいしか思い出せないのですが、もし心当たりの方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • ヨーロッパ便へのテロの影響は?

    来週フランクフルト経由でイタリアに行く予定です。ルフトハンザ航空を利用しますがフランクフルトでのトランジットが1時間余りしかなく手荷物チェックに時間がかかると乗り継ぎ便に遅れないか心配です。ドイツ、イタリアともNATO加盟国であり紛争はまだ起きないまでも軍の展開による民間機への影響も予想されます。どなたか情報をお持ちの方、または湾岸紛争時このような経験をお持ちの方の意見をお教え下さい。

  • この漫画知りませんか?

    以前にも質問したのですが、補足説明とともに新しく質問しなおします。 よく覚えてるシーンは、 何者かと戦って倒したあと(数人いた)、遅れて車で到着した男性の脇キャラ(秘書?、スーツを着ていた)に 「そいつ(倒した敵)らを見張ってろ」「起き上がったら、どうするんですか」「その時は、殴ってまた気絶させろ」 のような会話がある。戦った人たちは(2人以上いたと思う←主役キャラです)、秘書たちを残して先に進みます。 一方、残された脇キャラと、もう1人(けっこう重要なキャラ)の会話 「いつもこんな感じですか?大変ですね」「そうなんですよ。(泣)」 その時、倒れていた敵が起き上がりそうになり、脇キャラが、素早く殴って気絶させる。(素手) 殴った脇キャラ(秘書)は、影の薄い脇役です。 主役キャラを覚えていれば良いのですが、全く覚えていません(泣)黒髪だったかも。ちなみに、敵は人間の姿でした。 後は、何となく浮かぶ情報です。間違ってる箇所などあるかもしれません。 ・戦いは超能力か、霊能力?拳銃ではなかった。 ・シーン場所は、山道や川道など、人気のない薄暗い。 ・物語の終盤だったかも? ・時代設定はたぶん現代。(車やスーツが出てくる) ・何かの組織や一族の争いだったかも。 ・ジャンルは少女コミック全般。(といっても子供向け(なかよし等)ではない) ・10年~20年くらい前のマンガかも。 ・絵柄はたぶん、濃い目で、べたべたの少女マンガ(可愛い系)ではない。 ・マイナー系作家だった。 何分あいまいな記憶で恐縮ですが、1つでも思い当たるコミックなどありましたら どんな情報でもいいので、どうぞヨロシクお願いします。

  • 初顔合わせの進め方など

    彼女の両親と私の両親の顔合わせがあるのですが、どう進行させて良いのか分かりません。。 私と彼女は、どちらの両親にも会っているので、親同士の初顔合わせです。 場所は日本料理屋でやります。 初めての事なので全く分からなくて困っています。 こうしたら良いなどありましたら些細な事でも良いので教えて下さい。 あと、彼女の両親にいつも会っているとはいえ、最初に店の外とかで、今日はお忙しいところありがとうございます。 とか言ったほうが良いですよね? 言うのは最初じゃなくて最後ですか? あと服装ですが、私はもちろんスーツですよね? ワイシャツは白でネクタイは派手なのじゃなきゃなんでも良いですか?

  • キャラクターグッズを持っても大丈夫?

    私は、そろそろ孫ができてもいい年齢です。若い頃から、あるキャラクターが大好きで、誕生日や母の日のプレゼントは、夫も子供達もいつもそのキャラクターグッズを贈ってくれます。先日、家族旅行をした時、子供達がプレゼントしてくれたキャラクターがついたバッグを持っていきました。皮素材で落ち着いた色合いだし、形もシンプルなトートなのでキャラクターが型押しされていても平気だとおもったのです。ところがある場所で、同じ年頃の方達が「いい年して漫画のついたバッグもって、恥ずかしくないのかしら。頭がおかしいんじゃないの?」と囁きあっているのを聞いてしまいました。せっかく子供達がプレゼントしてくれたものなのに。どんなに気に入っていても、いい年をしたオバサンはキャラクターのバッグなんて持てなくなるのでしょうか?

  • 邦画の見れる海外の航空会社ってありますか?

    いつもお世話になっております。 過去の質問を探してみたのですが、見当たらなかったので質問させて頂きました。 邦画や邦楽が機内で見られるフライトの海外の航空会社が無いか探しております。 来年の2~3月にヨーロッパに10日ほど旅行に行く予定です。 5人くらいで行くので、本当はパックツアーが楽でいいかなと思ったのですが 行きたい国の組み込まれたツアーがなかったので 自分で航空券やホテルなどを手配して行こうと思っています。 そこで、わりとお手頃価格で良い航空会社を探していました。 (候補はヴァージン アトランティック航空、ルフトハンザ ドイツ航空、 フィンランド航空、KLMオランダ航空など主にヨーロッパ系。) しかしヨーロッパへのフライトは10時間以上かかりますよね。 私は何度か行ったヨーロッパ旅行で 海外の航空会社(キャセイ、シンガポール、大韓航空など)を利用しましたが、洋画や洋楽に興味がなくて 寝るか食べる以外になにもやる事がなくてとても退屈しました。 なのでもし機内で邦画を流している海外の航空会社があれば参考に 教えて頂きたいと思い、質問させて頂きました。 あくまで参考にさせて頂くために質問させて頂いたので それなら日系航空会社にすればいいのでは、や 洋楽洋画にも興味を持ってみては、という回答は 申し訳ありませんがご遠慮下さい。 ちなみに行きの目的地はアムステルダム、 帰りの出発地はパリかロンドンを予定しています。 日本の空港は中部を予定してますが、成田や関空乗り継ぎでも 構わないと思ってます。 宜しくお願い致します。