• 締切済み

A4原稿(PDFデータ)からA3へ印刷方法

プリンターEP-977A3 使用していますが、 ノートパソコンから印刷したいのですが、 表題方法がわかりません。 本機は拡大印刷機能がないのでしょうか? 印刷オプションに拡大縮小項目がありません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• W-164
回答No.2

PDFファイルと言う事で、「アドビリーダー」で開いているとして、普通に「印刷」のアイコンをクリックすると、印刷のダイアログが開くと思います。 ダイアログの上の方で、プリンター名を確認して、その右側の「プロパティー」から、プリンターのプロパティーを開きます。 「基本設定」の真ん中あたりに用紙を設定する所が有りますので、「手差し給紙」を選択して、A3を選択します。 「OK」をクリックして、印刷のダイアログに戻って、左側の真ん中あたりに「ページサイズの処理」というのがあるので、「合わせる」をクリック。 今手元にA3の用紙が無かったので実際に試してはいませんが、これで印刷出来ませんか。

回答No.1

パソコンからですか? 原稿のあるとこは。 印刷するときに設定を変更できるよ