• 締切済み

ジャージに糊付け

仕事で毎日、ジャージを着用してます。毎回の洗濯でくたくたに成ったジャージに糊付けする場合、洗濯機で糊付けしても余り糊が効きません。高温アイロンでプレスするかクリーニングでプレスだけして貰うかどちらが良いですか?

noname#209886

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

洗濯が終ったあと、桶などに糊液を(硬さ調整)造りその中に浸け皺を伸ばして干ます。 自分好みの硬さ糊り付けができます。

質問者

お礼

ありがとうございました。大きめの洗面器で糊付けしました。天気が良いので、糊付けしたジャージ、乾きました。結構しっかり糊付け出来ました。