UH75/HNの初期パーティションサイズを忘れてしまった場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • UH75のトラブル解決ナビを使用してCドライブを出荷状態に戻そうとしたところ、区画構成が異なるためエラーが発生しました。
  • パーティションサイズの変更が原因で出荷状態に戻せない可能性があります。
  • 初期パーティションサイズを忘れてしまった場合は、富士通に問い合わせるか、他の方法で復元する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

UH75/HNの初期パーティションサイズ

■環境 品番:UH75/HN(FMVU7HN77S) OS:Windows7 Home Premium HDD:SSD32GB+HDD500GB UH75のトラブル解決ナビでCドライブを出荷状態に戻したいのですが、実行すると"区画構成が出荷時と異なるため…"とエラーになり、先に進めません。 パーティションサイズを変更したのでその影響かと思うのですが、初期パーティションサイズを忘れてしまったので、元に戻すことができません。 ご存じの方がおられたら、教えて下さい。 (パーティションサイズの変更ぐらいでリカバリが効かなくなるのはどうかと思いますが…) ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

同じ品番のPCを所有しておりませんので初期のパーティションサイズは流石に分からないですね。検索しても出てきませんでした。 http://d.hatena.ne.jp/yuu2634/20111129/1322657763 みたいなのは出てきましたが。 リカバリディスクセットをもし予め作成されていたらそちらでリカバリをする位しか思いつきません。あとは富士通のサポートに電話で相談すればパーティションサイズはもしかしたら教えて貰えるかも知れません。ただPC購入後2年目以降は電話サポートは確か有料だったような気がします。

user1234567890
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やっぱり全リカバリしか無い感じですかね… 何のためのパーティショニングなのか。 サポートは有料のようなので、データを移動させてリカバリをかけるようにします。ありがとうございました。