• 締切済み

windows ガゼットについて

windows 7 で画面上に、カレンダーとアナログ時計を、ガゼットより選択し表示していましたが、今回windows 10 をインストール後、以前のものが表示出来ません、ガゼットそのものは廃止されていますが、それに代わるものが在れば教えて頂きたく、質問いたします。 ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.3
  • dragon-man
回答No.2

マイクロソフトがガジェットをやめたのは、構造的にセキュリティリスクが高く、ハッカーのターゲットにされやすいことが判明したからです。。マイクロソフトのガジェットでさえそうであれば、怪しげなサイトのガジェットはなおさらでしょう。この際おやめになるべきです。

• hope-3
回答No.1

「8GadgetPack」を使用してみられてはいかがでしょう。 自己責任で。 http://8gadgetpack.net/ 参考 http://www.makcraft.com/blog/meditation/2015/06/03/tried-the-gadget-on-windows-10-insider-preview/