• 締切済み

金魚、鯉

今日金魚と鯉を取ったんですけど 水草もぶくぶくもなく、魚だけの状態です 今日は買いに行けないので 明日100均で買おうと思うんですが生きれますかね? カルキは抜いてあります 前に大きな川があるんですけど草が生えてたらそれ使えば大丈夫でしょうか? それとも、一日くらいは大丈夫でしょうか?

みんなの回答

noname#246097
noname#246097
回答No.2

こんにちは、金魚すくいか何かでゲットしたんですかね。 さて、金魚や鯉がどれくらいいるかで容器の大きさは変わりますよ。 質問者様が金魚すくいが上手で、たくさんゲットしたのなら大きな容器が必要ですね。100均なら洗面器などがありますね。普通サイズの洗面器なら、金魚すくいで獲れるサイズであれば数匹収容程度ですかね。水草は、よい環境であれば余計な栄養を吸収して酸素を出しますのでOKなのですが、必須ではないと思います。 直射日光の当たらない、明るい場所において、今の時期なら水温が上がらないよう気をつけてあげてください。ぶくぶくは、酸素の補給という事で考えるのなら、ほとんど効果はありません。大事に育ててくださいね。

• esidishi
回答No.1

草は別に不用だと思います。 川の底が汚れていれば、草もってくると かえって危険かもしれません。 ぶくぶくは、、あったほうがいいですね。 大きい水槽で、高温にならないところで飼育すれば 1日はもつと思いますが、断言はできません。